ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

TOP絵のおまけ

勢いで
作ってみました

≫ Read More


| うえっぴ » GIFアニメ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[GIF]見たいアニメの1つ「Angel Beats!」

はい、どうもueppyです
今回は僕が見たいなーと思っているアニメの一つ
WS000000_convert_20091209023939.jpg


Angel Beats!」
についてです。
まあ、これは有名ですよね・・・なんせ
KEY
ANIPLEX
G'smagazin
P.A.WORKS
さんの

共同プロジェクトですからねぇ
KEYさんといえば
Kanon
AIR
CLANNAD
智代アフター ~It's a Wonderful Life~
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!エクスタシー
etc
のPCゲームがありますよね
それに
過去のアニメも見ていたのでけっこう今回の作品には期待しています
さて話を戻します
今回の

ストーリ(※コピペです)
舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。


テーマ

時に理不尽でも
尊いもの、それが人生

今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。
泣きゲーライターとして不動の地位を築いた麻枝准がアニメーションという
新たなステージで紡ぎ出す極上の人生賛歌に注目!

だそうです

物語の舞台が死後の世界というのが今までの作品とは違っていいと思うのですが…僕的に
しかし、シナリオライターの麻枝准さん→http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
は、毎回感動させてくれますよね?
僕が、感動したのは「智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 」です、まあ多くの人は「AIR」という方がいるかもしれませんが・・・・
なんといっても、ラストまでクリアしたのはいいけれど、ぼくは終わってほしくないという気持ちになります
・・・・いや、ホントに泣けますよねぇ

今回のこのアニメのキャラクターの原案ついてですが
「リトルバスターズ!」でお馴染みのNa-Gaさんです
今のところ分かっているキャラクターを紹介↓
Angel Beats!キャラクターその1
Angel Beats!キャラクターその2
手間を省くためにGIFアニメーションで紹介します

また、OPは『AIR』のOP「鳥の詩」でもお馴染みのLia(リア)さん
   EDは「doll」などを歌っている多田 葵(ただあおい)
さん
といった豪華な組み合わせです。
とりあえず長い文章になりましたが
以上です。
ab_banner.jpg
http://www.angelbeats.jp/






| うえっぴ » GIFアニメ | 02:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[GIF]実はこれ、たくあんなの~

またまたGIFアニメ作ってみました
今回はけいおん!からです
実はこれ、たくあんなの~
いやー
GIFアニメ作ろうと思って
けいおん!見てたら何だか時間がすごく過ぎちゃいました・・・・・・

まあ
この調子で頑張るので

ああー神様おねーがい私ーに拍手くだーさい♪
なんちゃってwww

| うえっぴ » GIFアニメ | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[GIF]GIF作ってみました・・・・下手ですが

「ネタがないなら作るべし!!」

ということでueppyですが、まあ↑の通りです
いや・・・・
ホント最近アニメの感想ばっかだったから
何かないかなぁーと思って作ってみました

創作物

本日の生徒会終了!!
まあ見てくれるとわかると思いますが
生徒会の一存からです

できたらもっと作っていきたいと思っているんですが
まあ拍手なんかくれるとうれしいです。

| うえっぴ » GIFアニメ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |