ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

律ちゃんおめっとさん

8月21日、律ちゃんの誕生日とのこと

2011y08m21d_204132640.jpg

律ちゃんおめでとおおおおおおお!

なんか自宅にあったグッズを持って律ちゃん描いてみたんですけど、作画崩壊しててね


私よりもすごい才能を持った、実は友人がいましてですね。
まあ幽鬱さんっていうんですけど
すごい、律ちゃんへの情熱が私よりもありましてですね
彼が、傑作を持ってここへ帰ってくると思うんで
ここでそれまでの足がかりを作っておきたいと思います。


以上です。

| ちはや » 描きました | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュラたん (誕)

「青の祓魔師」 より霧隠シュラを描いてみた。
シュラさん可愛いよ!なんていうかあれですよねスタイルいい人です。
あとキャラもいい人です。それらの魅力に引き寄せられました。最高ですね。

可愛いお!!

2011y08m08d_161321375.jpg


この絵では魅力は十分に伝わりません。原作かアニメを見てください。

そして今日8月8日はシュラたんの誕生日みたいです。

おめでとう!

あと、なんか海行きたくなってきた。泳げないけど海へ行きたい。

CHARACTER | TVアニメ 「青の祓魔師」


≫ Read More

| ちはや » 描きました | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70000HIT!!

みなさん! 早いものでもう70000HITになってました。
これもみなさんのおかげです。

ありがとうございます、ありがとうございます

今後もどうかよろすこです。


そして今回も出雲ちゃんを描いたやつ

2011y07m17d_191519265.jpg

アナログですね。もうほんと何なんだろうね。

そしてやっぱり気づいたことがある。

「やっぱりなんで見えないの?」

この角度は製作さんGJだろおおおおおおおおおおおおお!

早くもう一桁増やしたいね。ありがとう!

| ちはや » 描きました | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで見えないんですかね。

今から妄言吐きます。

2011y07m05d_023259121.jpg

TVアニメ 「青の祓魔師」 より神木出雲を描いていました。
相変わらず上手じゃないんだけどアニメ観てて11話かな
海の話のときに可愛かったので描いたんですけど

ここから妄言―

観てる途中に思ったんですけど

「これなんで見えないの?」 と思ったんですよ。

放送時間の問題なの? 見たいわけじゃないんだけど
あれだよね、みんなもそう思ってるよね。

おやすみなさい。

| ちはや » 描きました | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなみはASの運営に取り組んだ

こんにちわ。AS ― アライアンスセブンス ― もおかげさまで60000HITでした。

もしドラ人気にあやかってこんなことしたのはいいのですが、
絵なんて実は描けないんですよ。収拾がつかないのでスルーして下さっても結構です。

2011y05m01d_075914968.jpg

字、下手すぎるでしょwwwww
とりあえず60000HITです。
今後ともよろしくお願いします。

この記事で個人的に333つ目の記事なのか。

| ちはや » 描きました | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

ま・・・間に合った。

今日 「4月19日」 は 「ストパン」 こと
TVアニメ 「ストライクウィッチーズ」 に登場する 「エーリカ・ハルトマン」 の
誕生日ということで、ハルトマンファンは盛り上がっているようです。

あのケーキ職人さんとか、ホントすごいですよね。
見てて本当に身内の誕生日かと思いました。

グッズとかも持ってなかったし、ケーキすら冷蔵庫になかったし
イラスト一枚で本当にさびしい・・・

一応アニメも2期まで観ていたので、祝福してあげようと

2011y04m19d_231521640.jpg

描いたんですが、スペルが滅茶苦茶じゃないかwww

上手に描けなくてごめんね2人とも!

ハルトマンは双子でして、紙にデカデカとハルトマンを描いたら
妹のウルスラを書くのを見事に忘れてしまい。
ごめんねウルスラ。後日また描こう。

ともあれ、2人の生誕に敬礼!

ところで劇場版情報はまだこないのかなぁ・・・

| ちはや » 描きました | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インデックスを描いてみた。

こんばんわ。

とある魔術の禁書目録Ⅱもいよいよクライマックス!

3期やりそうな展開になってる気がしますが、それはそれで面白い。

最終回が近い・・・というのは関係なしで、本編のヒロインの一人 「インデックス」

描いてみました。毎度のごとくですが、スキャナーとか機械使えない無能力者なので

アナログですがすみません・・・ (困)

2011y03m20d_044744421.jpg

果たしてヒロインは、インデックス?三琴?打ち止め?

最近は出番が少ないですが、一応正式なヒロインなんですよねww

『とーまもアノ人と同じくらいカッコいいんだよ!』

アノ人っていうのは 『一方さん』 ですねw

上手な絵を描くってことはちゃんと描き続けてようやく上達するものですよ。たぶん
楽器にしろ、スポーツにしろ、毎日の練習が大事です。

一方、逆転の発想で、「モノを大成にすればきっといいことがある。」 って
いうのがありますが、きっと私は後者ですね。

「毎日欠かさず練習し、なおかつ道具も大切にする。」

これが一番大事!

毎度思いますけど、『日進月歩』 っていう言葉が似合わない私ですね。

もう矛盾しまくってる私、そんな私も、超能力使いたいなぁ (笑)

| ちはや » 描きました | 05:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50000人の方々に支えられました

こんばんわ

祝! 50000HIT です。

早いものです。別に記録とか狙ってないですけど、

何かしらこのブログがみなさんのお役に立っていることを願って・・・

毎回恒例のアレ、下手っぴな絵を投下

2011y03m02d_211739398.jpg

これからも応援よろしくお願いします。

この迷画、無味無臭だ・・・ッ



| ちはや » 描きました | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日―

こんばんわ。今日は2月14日、バレンタインデーということで久々に絵を描きました。

2011021223410001.jpg

もちろん何かを渡す・・・で、消失長門を連想したわけですが

ガーナのチョコレートはいらなかったですねw


私はチロルチョコが大好きです。たぶんチョコの中でおいしい部類に入るよアレ

今、思えば去年のこの日は初めてASに絵を貼った日でした。

まだまだ下手くそですが頑張ります。

本日、2月14日に

人気ゲーム 「ラブプラス」 をコミカライズした単行本が4作発売されました。

現津みかみ「ラブプラス Manaka Days」 (1)
瀬尾公治「ラブプラス Rinko Days」 (1)
九月タカアキ「ラブプラス Nene Days」 (1)
櫻太助「ラブプラス Girls Talk」 (1)


それぞれ月刊少年ライバル、別冊少年マガジン、
月刊ヤングマガジン、 マガジンイーノにて連載中です。

またなんともいえない日に発売されましたねww




| ちはや » 描きました | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢喰いメリーを描いてみた

お久しぶりです。ちはやです。
いろいろアニメも始まったなか、「夢喰いメリー」 よりメリーを描いてみました。

2011011500020001.jpg

随所雑でアナログなんですが、この時期シャーペンは大変です。
模写でも上手い人はいっぱいいて、尊敬します・・・

もっと上手くなりたいなぁと思ったちはやっぺでした。

≫ Read More

| ちはや » 描きました | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

まず

あけましておめでとうございます!!

今年も良い一年になるよう、頑張ります・・・ 頑張ります?

そして久しぶりの創作物です。

2010y12m31d_224153750.jpg

長門似の眼鏡っ娘に振袖を着せてみたかった・・・・・

「振袖」 といってもよく分からなかったので想像で描いてみたんですが

時間に余裕を持てなかったので随所、雑に・・・・・・・

出来は悪いですが、これからも、ちはや共々

ALLIANCE SEVENTH をよろしくお願いします。

≫ Read More

| ちはや » 描きました | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ・・・ 今日も先輩、可愛いなぁ

今更ですが、描きたかったので描いてみた

WORKING!! 種島ぽぷら

白黒
2010y09m26d_031534359.jpg

何、この可愛いの 抱きしめたい!!

色ついた
2010y09m26d_031640531.jpg

ふおおおおおおおおお!! 先輩、今後また描こう。

| ちはや » 描きました | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT