ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

メリークリスマス。そんな私はメリーサミシマスと忙しさででメリークルシミマスた。

というわけでクリスマス絵投下。
大きすぎるのでPixivでお楽しみくださいー。
ueppyに先を越されてしまいましたが……

2011y12m25d_221418066.jpg


25日中ならまだセーフだよね!?

| 幽鬱 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

槍水先輩かわいい

今日はベン・トー放送ないから、せめて絵でも貼るぜ

yarizui_convert_20111127020455.jpg

pixivの方に大きいサイズのやつが置いてあるので
先輩かわいいよ!

| 幽鬱 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty:Modern Warfare 3 発売記念祝砲

どうも幽鬱でございます。
現在ちはやさんが出張中なので頑張って書きますよ。

ということで
ついにやって参りましたよこの日が。
全世界待望のFPSゲーム
Call of Duty:Modern Warfare 3 の
発売日です!!!

そして例のごとく記念絵投下

priceblog_convert_20111117005325.jpg

公式ページはこちら


……早いものです
前作の発売の記事を書いたのは2009年11月10日だから、もう2年も前のことなんですねー。
時間すぎるの早すぎて泣きそうです( つД`)

MW2は前々作のCOD4から大幅に進化して、グラフィックも良くなってすごく迫力とスピード感・臨場感が溢れる良FPSであったと思っています(難易度がとにかく上がってた気もしますが…)。
MW3でもその迫力は損なわれることなく、むしろより一層強化されているのだろうと思います。

とりあえずトレーラー↓

今回もソープ&プライス活躍すんのかなー。というか乗り物多いな

というわけで皆さん
MW3楽しみましょう!

≫ Read More

| 幽鬱 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.11色々とまとめて祝

○2011年11月11日11時11分11秒(友達に時計の写真を撮ってもらいました)
○我らがASにゃんの誕生日
○ポッキーの日

まとめておめでとう!
asnyapokki.jpg


あと急いで杏子ちゃんも描いたよ

| 幽鬱 | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A.S2周年おめでとう。

どうもお久しぶりです。幽鬱です。
長いこと旅に出ていてすいませんでした。

さて、戻ってきたのは他でもない。祝のため。
ALLIANCESEVENTH2周年おめでとう!
2周年

…アニメキャラのリアルな感じの絵ってすごく描きたい気分になるんですけど、正直可愛く描くのは大変ですよね。お気に召しますまい…(つД`)

今回ALLIANCE SEVENTH2周年ときいて、新トップ絵を引っ提げてやってきたぜ!
…本当は3枚くらい描くつもりだったのに結局1枚しか描けなかったぜ…まだまだ筆が遅くて困る

というわけで新トップ絵ASにゃん。↓
他の記者達との間でこのサイトをASと略して言ってたから、AS→アズ→あずにゃんという感じです。
ASにゃんトップ絵


これからもどんどん描いていきたいと思います

これからALLIANCE SEVENTHのマスコットキャラクターをASにゃんに認定、っていうのもアリかな?
とにかくこれからもASに彩りを与える絵を、遅筆ながらも描いていこうと思いますので!

忘れないでね、僕のこと(´-ω-`)

| 幽鬱 | 03:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラック★ゴールドソー

更新が滞ってるなあ… 幽鬱です。自宅がすごく寒いです。

ブラックゴールドソーのfigmaの予約が開始しましたよね。


figma ブラックゴールドソーfigma ブラックゴールドソー
(2011/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る


う~ん、かっこいい!色々遊べそうだなあ。
最近、安かったのでB★RSのfigmaを買ってみたんですが、かっこよくて綺麗で、写真に収めるのが楽しくてしょうがなかったです。
ストレングスのfigmaも出てくんのかな?もしストレングスのも発売されたら全部集めて…うおおおおおおおおお!やべえ超ほしくなってきた!

とりあえずお気に入りのB★RSの写真を一枚(机が汚いのでぼかしました…)
DVC00137_convert_20101028013208.jpg

ゴールドソーもデッドマスターも欲しいなー

| 幽鬱 | 01:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ絵描いた・・・

幽鬱でし。最近また忙しくなってきたなあ


という訳で。アライアンスセブンスのトップ画像
前からメンバーからの依頼を引き受けてたのですが、自分の作品とか趣味に走ってしまい今日まで後れることになりましたorz


ASトップ絵
ASトップ絵

一枚は前の記事で貼ったBRSを編集したもの
もう一枚はrecgoloの武器庫の写真を赤連邦にしたものです。google翻訳大活躍だね。

今後も色々描いて追加していきたいと思います(`・ω・´)ノ


今後ともASをよろしくおながいします。

| 幽鬱 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽鬱はがんばります・・・がんばりますので・・・

はい。幽鬱です。危うく幽霊になるところです。音沙汰なくてすいません。

書くネタもなく。描いたラフ画のペン入れも面倒くさくなり。だらだらと時間を食いつぶしておりました・・・
もう最近は余った大学ノートに落書きして時間を潰すばかりです。
生活が多忙だだったからね! ……というのはただの言い訳です。特性(なまける)が超発動したんですよ!仕方ないやん!

ピクシブでB★RS祭りやったのに参加もせんかったorz
とりあえずもったいないので投下します
BRS本気_convert_20100806021247
まあこれも描き上げるつもりですけどね

こんなことしてちゃだめですね。これからはやる気を出していきます。やる気を。

| 幽鬱 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラムセット買ったんだ

お久しぶりです幽鬱です。

最近すっかり活動が停止してしまいましたが、しっかり生きてます。サボりまくってどうもすいません。
もう少し頑張って時間を作る努力をしようと思ってます。Pixivも頑張るよ。


さて。というわけで記事を書いていきたいと思います。わーわー。

CIMG0988_convert_20100524213636.jpg
CIMG0991_convert_20100524213521.jpg


ドラム買いました。
パール/ドラムセット Forum FZ725/C-CX 色はジェットブラック。

パールのエントリーモデルです。楽天で5万円だったので買っちゃいました。
貧乏学生にはこれが限界さあ(ノД`)

CIMG0995_convert_20100524213823.jpg
inじいちゃんの家の屋根裏。色々昔のものがそのままです。汚くてすいません。
2時間ほどで組み立て完了。かっけー

えー。一通りいじってみての感想としては、
バスドラとタムがすごく良いです。バスドラは低音でカッコいい。タムは上手くチューニングすればいい感じに鳴ります。タムのマウントが大変だったのはいただけませんが(音が大きいので、自宅での練習用に買う人はご注意を。)
ハードウェア類は、パールの公言どうり。なかなか上質なものです。ペダルは踏みやすいし、スローンやスタンド類も普通に使えます。
シンバルがクラッシュ、ライド、HHがセットでついてきましたが、これはやはりセットの宿命とも言うべきか。音が大分安っぽいです。クラッシュはまだ大丈夫ですが、ライドは流石に使えないです。新しいものを買うことをおすすめします。
スネアも中々使えると思います。チューニング次第で色々できますよ(^ω^)

まとめ
「初心者には十二分に上等なセット、経験者には少し物足りないかもしれないが、好きなシンバルとスネアを買足せば使えるセット」
こんなもんでしょうか。


おまけ
叩いてみた動画っぽい視点で撮ってみた
CIMG1000_convert_20100524212655.jpg

いつか動画上げてみてえな

| 幽鬱 | 21:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10000HITありがとうございいいいいいいいいいいい

ます。幽鬱です。少し遅れましたが祝いの記事です。
いやあ、こんなに早く10000HITを迎えられるとは思っておりませんでした。これからもALLIANCESEVENTHをどうかよろしくお願いします。

実は10000HITまでに↑のトップ絵を描いておいて、10000いったら変えようと思ってたのですがね。
なんだか動画を作りたくなってしまい、そっちの方に没頭してしまいました。

下手っくそな描いてみた動画で御座います。B★RSアニメ化楽しみだね。


そして元絵 Pixivに高解像度の奴がありますので、そっちも見て欲しいの
brs_convert_20100319194619

| 幽鬱 | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽鬱のPC組み立て奮闘日記・ぱーと3

はい。幽鬱です。肉体的には死んでませんよ。

長く放置してきたPC自作日記の最終話です。ついに復活の時です。この記事も自作PCで更新しています。
その一部始終をご覧あれ!

 ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 幽鬱 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚愕ついにキタ────(゚∀゚)────!!

f7006380.jpg
情報ソース

キタ────(゚∀゚)────!!

谷川が仕事したーーーーー!

キタ────(゚∀゚)────!!


ザ・スニーカー6月号で先行掲載だって。 知らんかったし・・・

| 幽鬱 | 22:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT