ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

おはようございます

「NEWラブプラス+」発売しましたね。今日までのところ不自由がなく
サクサクゲームがすすんでおりとても楽しいです(スキンシップが難しいですが)

ラブプラスモードはすべて音声認識になったのですね。反応がなくて寂しいですが...

最近はプラモ作りながらドラマを流し観したりして1ヶ月が経過しようとしております。
「モットソニコミ」が発売したのでそれやろうかなと思っていた矢先、新たな積みプラが...

アイマスも発売されますし、モンハン4Gに備えまた少し準備しておこうかなと思ったり

やることの整理をしたいのですが思うようにいかなくて困っています。仕事も大変なので
踏ん張り時ですね。とりあえずクロボン魔王作ります

| ちはや » 日々物語 | 10:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2のパスワードやらなんやら忘れてた

こんばんは。クソお久しぶりですね。
このブログ、管理画面へのパスワードを忘れメモを探しておりました。

発見発見... とはいえ随分寂しいですね


めちゃくちゃ元気だったんですよ、あの頃は、ね

過去の栄光 というわけではありませんが多いときには100人以上の訪問があり
とてもとてもモチベーションになっておりました。

近況報告というわけではありませんが、私ちはやは生きております。代筆ではありません


アニメは録画&録画で観ております、最近はTCGとプラモ製作ばかりやっておりまして
夜には自慰少々... 冗談です。そんなかんじでいつかはドドン!と復活したいと思います。

ドドン!と大きく!

| ちはや » 日々物語 | 00:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事数が1000になりました♪

こんばんは

この記事でいよいよ念願の記事数 1000 に到達いたしました!!

ASにお越しいただいた方々。記事を見てくださった方々。

みなさんの応援のおかげだと心から思っております。

ようやく大台に突入したので、次の目標は2000? さぁ~あと何年かかるのやら^^;

PCの調子が悪くなり始めたのと、個人的にとても大事な時期だったのが重なり
超大幅なペースダウン... アニメレビューだったりも大変になってきたので今では
足を運んだ映画の評価くらいでしょうか。しかしまあ、振り返ってみると実に色々書いてきた。

これからも不定期になりますが、ぼちぼち出没して個人的な趣味やらなんやらをダラダラと

ASをこれからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!

| ちはや » 日々物語 | 23:06 | comments:493 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCってすごいね。ズッ友だよ。

2週間ほど前からPCが自動でシャットダウンしてしまったりする事案が発生し、立ち上げ
10分後に強制的にシャットダウンしてしまい数分の感覚でまた再起動する という症状。
ビープ音も鳴り始め、友達の協力でPCを買い替え組み立てることに。(自分は掃除。。。)

友達はこんなたいした使い方もされないPCを必死で直してくれ、友情パワーを感じました。

購入したのが約7年前になるのか。OSも購入当時のXPから7年の時間が経ち2013年。。。

やはり様々なHPなども情報量が増えたのかPC処理速度にも随分と衰えていたようですね。
ホコリなどによる冷却機能も低下をみせていたのかも。

きちんと手入れしてあげようと思います。

まさかゲームの注文をしてPCが壊れることになるとは。
もうすぐで積みゲーになるところでした。


本当に友達に感謝しています。足りないくらいです。

このブログも盛り上げていきたいと思います。ではでは

| ちはや » 日々物語 | 22:01 | comments:360 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

こんばんわ

ずいぶんとお久しぶりです。

もうすぐお盆の休みが取れるということでワクワクしてます。

2日に2つはリアルタイムで観ていたアニメですが、もうほとんど
録画に頼りきっている所存で御座います。

基本的には地系列で放送されないアニメは毎週押さえているんですが
録画できるものは録り溜めていまして、作業の傍ら流しっぱなしです。

仕事の勉強しながら観たり、プラモ組ながら観ることが多いですね。

観てるアニメ

有頂天家族
Free!!
戦姫絶唱シンフォギアG
とある科学の超電磁砲S
化物語
ドキドキ!プリキュア
ダンガンロンパ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
サーバント×サービス
遊戯王ZEXALⅡ

よく観てた頃と比べて、観ている本数が半分ほどになりました。
あと4作品くらい録画が残っているのでお盆で取り返したいです。

では良いお盆休みを!

| ちはや » 日々物語 | 23:10 | comments:553 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生 存 を 報 告 い た し ま す

お久しぶりです。仕事が忙しくPCでの情報収集もiPhoneで済ませてしまっていて

1ヶ月ほど放置してしまう という事態になってしまいました。

漫画も読んでますし、アニメも死なない程度に観ています!

萌えにも飢えており、可愛い女の子が登場するアニメはチェック!チェック!

PCでもいろいろとやりたいことが沢山?ありますので、これからも

ちょくちょく更新を続けていきたいと思っております。

小さい小さいブログで御座いますが、アライアンスセブンスを宜しくお願い致します。

| ちはや » 日々物語 | 23:40 | comments:251 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月すわっ!

12月はとっくに突入! たいしたこともせず過ぎていく2012年!

今年はゲーム買って遊んでた記憶しか、ここ最近一番うまく回ってた年だったような気も

購入した 『パワプロ2012』 のペナントも終わらせたよ。(リーグ&日本シリーズ優勝)

悩みも多い年だったのですが、思い残しのないよう頑張りたいと思っています。

クリスマス?何ソレ、おいしいの?

書店やデパートでのクリスマスソングは辛いですわ、、、燃え上がれ!!

また近いうちに現れたいと思っています! みなさん良いメリークリスマスを!

| ちはや » 日々物語 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告♪

お久しぶりです、現実逃避を繰り返して果たさなければならない試練まで
すっぽかしている身で御座います。基本的にはダメ人間なので
危機感を感じながらも行動に移せず、「ほんと駄目な奴だな。」と思うばかり

よく行くJoshinがリニューアルにつき、プラモが特売され買って作ったりしてました。

そして3DS用ソフト 『とびだせ どうぶつの森』 が発売! 予約していましたが人気がすごい
人気シリーズなので飛ぶように売れるのを予想していましたが、同梱版LLは可愛いですね。

数時間やってみて個人的に思ったところは

・しずえちゃんがかわいい
・お金を稼ぎやすい
・3D映像がそこそこ綺麗
・マイデザインでの衣装づくりが楽しい!

などなど、楽しみが増えて『おい森』 以来でも楽しい出来に。
衣装の製作も画質向上、背、袖などのパーツ追加でこれだけでプレイ時間の半分を消費。
と 発売日に受け取り、毎日遊んでおりますが 「南の島」 にも行けるようになり
お金稼ぎが楽しすぎます!ウハウハです! ローンを返済しきって早く自由になりたい!

近々また報告できれば幸いです。

| ちはや » 日々物語 | 18:09 | comments:158 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏!

こんにちは。今日は早く起きたので部屋の掃除をしてから冷たい麦茶をゴクゴクしながら
ゲーム点けてテレビの前で座ってました。幸せだった。

セミがほんとよく鳴いてるなあ、涼しい風とか結構吹いてて
昼になると眠たくなってくるというか・・・かえって寝てしまう。

ディスプレイも復活していろいろとやれてないことやろうかなって思ってるけど
もうちょっとだけ夏は続いてもいいと思う・・・秋も涼しくて好きだけど。

アニメ感想とかもっと書きたいけど色々と・・・まあいろいろ観てるんで
まとめて報告できるといいなあ。そんなわけで。

今日はばあちゃん家に行く予定。おそらく子守り
ゲーム教えるのが楽しいから、たぶんゲームしてると思います^^;

今日もいい1日になるといいですな。

| ちはや » 日々物語 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火見てきた

花火大会が行われるとのことで見に行ってきました。
人も多くて、大変でしたけど席も確保できたので良かった、良かった。

2012y07m31d_013211390.jpg

破裂音がすごくデカくて鼓膜逝っちゃうかと思いましたがやっぱり良いですね
ドン!パラパラ・・・ みたいな感じで40分間ほど行われました。

2012y07m31d_013204968.jpg

アップで撮ったら 「もやし」 みたいだ。夏らしいことできた。また来年も見に行きたい。

| ちはや » 日々物語 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校長が放った一言は全校生徒を家へと帰させた

世はまさに 「夏の大型休暇時代」

これは遥か昔に思いついたネタなんですけどね。


夏らしいことは、今日だけで色々やらせてもらいましたよ!

クーラーのついた部屋で昼寝!かき氷ばかり食べる!夏祭りに行く!

もちろん合間でいろいろと掃除や作業やらなんやらやってたわけですが


高校野球もスタートして観戦にも行きました!
毎年劇的な展開があったり、高校野球は土壇場で何が起こるか分からないところが
とても好きで応援したくなりますね。そしてプロ野球はオールスターゲームが開催!

第1戦の中村紀洋選手のホームラン見ました?あの1発はホントに興奮しました!

夏は大好きなんで少しでも長く味わえるように頑張っていきたいと思います!

| ちはや » 日々物語 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですよ、プロデューサー!

こんばんは、今日は七夕ですね。
短冊のほうはこの前に書かせていただいてきました。
願いという願いもこっ恥ずかしかったので

「落ち込まない」 「毎日元気に楽しく」 「やることはちゃんとする」この3つくらいですかね。

ちなみに昨年は 「笹の葉ラプソディや!」 とか言ってた気がしますね。


今日はsupercellさんの 「君の知らない物語」 を歌って録音したら
見事なダミ声で涙が出てきました (本家は4回くらい聴き直しました)

体調管理しっかりして、元気出して前向いて7、8月乗り切るぞー!


近況報告~♪
モバマス人気はすごいですが本家も負けてないんですよ!といわんばかりに
久しぶりに駄目Pがアイドルのプロデュースをさせていただきました。


| ちはや » 日々物語 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT