ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

セバスチャン・ベッテルです。

嘘です。

なんか突然空から管理画面にログインするIDが降ってきたので、記事を書かせていただきます。

だって何か私忘れられてそうだし、みんないないし寂しいし。

しかしネタが無い。
自分のブログすら放置しているのに何を書けと、いう、訳で、ございますね?

まだセガールには殺されていません。大丈夫です。


最近、と言っても数カ月前からニコニコ動画()笑になんか動画を投稿したいという衝動が地球を5週くらいする勢いで襲ってきたのでございます。つまようじ。

そんなわけで、私recgolo。42歳厄年。雛。   鳥肌実。

プレイ動画なるものを う P してみようと 
思いました。

Q 実況動画ですか?字幕動画ですか?
A ちんこ。


そうです。何も決まっていません。
とりあえず動画の編集技術の向上等をうんぬん
なのでところどころ編集はしていきたいのですが、センスの無い私が、うんこみたいな編集でちんこみたいな動画を作って、ゲームの面白さを伝えることができなかったりしたら・・・
などと、私らしくない心配を おっぱい


さて、いらん報告は今日のところはこれで終わりです。割りと本気です。
本当はこの記事に絵をのせたかったのでございますが、描いていない事に気づいたのがついさっきでしたので。

では。。。

あ、最後に。HALO4、2012年発売ですよ!!

| recgolo | 01:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやん

それであのそうそう…わたしの話が高尚で、そして分かりやすくて、そいで哲学的でそいで文学調で、そいで詩的で、そいで会話的である。頭が相当聡明でないとおっ付いていけないんです。
んでね、そいで大体行き詰ったところでコーラスやって皆を鬱憤ばらしをすると。
これが芸術的SGIの本当の仏法の生き方なんです。ねー。その反対が日顕の生き方なんです。



イエス!その通り。んであのー、だから前の理事長、名誉理事長の(メンバー?)がねぇ、もう、全員、一人も居ないんです。 みんなどっかの捕虜になって、一人だけでね進軍ラッパ吹いて、うぇqあwせdrf。一人も居ない。
それでやはり、あのー山があり川があり緑がありねぇ。それからえー空が美しくてこれが、宇宙です。
仏法は宇宙です。人間も小宇宙です。SGはその通りの世界なんです皆さん。仏法の、ぉーxxxx。それがもう砂漠ばっかりの話ね。
それが今度はねぇ、えーあれですね。海ん中叩き込まれて陸上上がれないようなね、正しい、行動。色んな景色なんです。話ん中に。                                      
それで終わった後、ハァッ~、気持ちよかったなーってねぇ。それで、爽快になって帰るような、人を知らなければそんな、し...そ...大した事無い。ダメだ。これは20、30代、そういう人達をこれから叩き出す!本当は。
けれどもそうはいかない。慈悲の団体だからねぇ。考慮しておくけども。アメリカには居ないけども。大阪とアメリカには居ない。

img005.jpg

どこぞのあれに対抗して絵描いた。 えーき様。

| recgolo | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Penis!

ございます。
ずっと放置してましたrecgoloです。
最近はTopGearという番組にはまっております。これがマジで面白い。
一応いろんな車をレビューしたりする番組なのだがね、よく車が壊れる番組なんですよ。
それ以前に下品なネタが多い。さすがイギリス、日本じゃ色んなのが発狂してこんな番組作れないよね。
まあまずは観てくださいな。



ニコニコには結構な数がうpされてます。しかも日本語字幕つきで。

終始テンションの低い私ですが、久しぶりの更新なんてこんなもんですよきっと。

                         ちんこ


ほかのみんなと書く内容が違いすぎるような気がしてきた。



                              陰茎




まんこ

| recgolo | 02:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きて帰りました

どうも、一昨日受験が終わったちくわで空を飛べるrecgoloことちんこです。
ちくわおいしいね
緊張が解けて色々気が抜けたり脳みそが取れたりしてまったりしてるわけです。
これでやっとこの間買った乗り遅れにも程があるくらいのBF2をプレイできるってわけです。
ちなみに昨日バトルフィールドシリーズ最新作のBFBC2が発売されました。
バトルフィールドシリーズはオンライン専門のFPSゲームです。どのバトルフィールドも面白いので是非プレイしてみてください。

さて、自分が描いた絵と言うものはどれも自信がないのですがちょっと晒してみます。
すぐ消すかもです。

img006.jpg
誰かわかりますか?察してください。

星のカービィ64に登場したアドレーヌ(のつもり)です。
若干カービィ3のアドもはいってる感じです。
デデデ描こうとして挫折した結果がこれでした。パレットと筆無かったらもう誰でも無くなるね。
デデデって結構むずいよ、ちゃんと描こうとしたらね。
あとカービィの描きにくさが半端なかった。


アホなことしか出来なくて本当に申し訳ございませんでした。     


                    ちんこ

| recgolo | 06:06 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍事ネタ

ロシアのステルス戦闘機PAK-FAが初飛行したようです。
いろいろ予想図とか出てましたが実物が出てきたのはこれが初めてです。
しかし、これでアメリカ以外にステルス戦闘機を持つ国が出てくる事になります。
インドも資金提供していたようなので、インドにも配備されるみたいです。
pak_fa (1)
上から。
機首はスホーイっぽさが残っているのですが、それ以外はまんまF-22かYF-23。
ステルス性を求めたらこういう形になるのか、それとも真似ただけなのか・・・
ノズルは従来と同じような感じです。これってステルス性犠牲にならないのかな?
まだエンジンの開発が間に合ってないとか言う話ですけど。
pakfa.jpg
胴体を見るとF-22よりステルス性は劣っていそうな感じ。
しかしまだ試作段階だし、本格的な量産は2015年からなのでまだまだ改良されると思います。
また、ステルス性もそうですが、搭載出来る兵器、機動性、新型のアビオニクスなどにも興味があります。
果たしてF-22に対抗出来る機体になるのかどうか。
しかしこうしてみると結構カッコいいじゃないか。Su-27には劣るけどな!

初飛行の様子です。皆さん嬉しそうですね。

| recgolo | 11:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除

今日は朝早く目がさめたので、久しぶりにPCの内部を掃除してやりました。
DSCF0219.jpg
左の黒くてデカいモノ♂が我が愛機です。卑猥ですね。
ケースはAntecのNineHundredです。1年半前に組んでからずっとそのまま使ってきたのでかなり埃がたまってると思います。

DSCF0211.jpg
側面の蓋を開けるとこんな感じ。こうしてみるとそんなに汚れてないように見えますが隅の方はホコリが集まって大変な事になってますw
CPUクーラーは鎌クロスのファン無し状態のもの。
なんでファンレスかというといろいろいじってたらファンを固定するネジ穴がダメになってしまったからです。
でも負荷をかけてもそんなに熱くならないので問題なしです。

DSCF0216.jpg
幽鬱がHD4650の写真を載せてたので俺もGTX280の写真を載せてみました。
HD4650は小さいけど、ゲームバリバリ出来るというすごいやつなんですが、
こいつは別の方向ですごい。
まずゲーム中は非常にうるさい。そしてなによりデカイ。購入当時は4万以上しました。
その分大体のゲームは最高画質でプレイできるし、特に文句はないんですけどね。
あと数年は使う予定で購入したけど、また新たなグラボが出てきたからそっちが欲しくなってもう死にたい。

DSCF0218.jpg
そして掃除完了。配線もいじって試行錯誤してたせいでかなり時間がかかってしまった。しかも大して変りないってどういうことなの・・・
もう俺には綺麗に配線するセンスがないと言うことが良くわかったので十分です。満足しました。ちんこ。
こんな感じで3時間ぐらい過ごしましたとさ。
ああ、新しいPC組みたい・・・

| recgolo | 10:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFBC2

お久しぶりです、ちんこです。まだ生きてます。
最近ゲーム自体あまりやってなかったのですが、最近また無性にFPSがやりたくなってきたのです
それで4gamerなんかで探してたらバトルフィールド バッドカンパニー2なるものを見つけたのです
前作のBFBCはキャンペーンモードプレイしてすぐ箱のゴールドメンバーシップが切れたので更新するのもめんどくさいと言う理由で放置していたのですが、BFBC2の体験版をプレイしてみるとこれがまた無駄に面白い
体験版ではオンラインのみでもちろんマップも1つだけなのですが、2時間くらいずっとやり続けてしまいました。



このトレイラームービーじゃわかりづらいかもしれませぬ
BF1942はやったことがないのですが、ベトナムとBF2はプレイしたことがあります。
BFシリーズはオンラインメインのFPSゲームで非常におもしろいです。
CODシリーズもいいのですが、やっぱりオンラインプレイならBFと言う感じがします。
また、このBFBC2はPC版も発売されるらしいです。
おそらくPCで本格的なBFがでるのは2以来だと思うので、PCゲーマーの方々は非常に待ち遠しいのではないでしょうか。
まあ私もその一人なんですがね。
体験版はXbox360でしかプレイしていないのでPC版は買わないでおこうかとも思ったのですが、なんせXboxはゴールドメンバーシップでないとオンラインでプレイできないので、そのことを考えたらPC版の方がお得かなと思ったり。
PS3ならオンラインは無料でしょう。でもあのコントローラーでFPSはやりづらいと思う。慣れたら大丈夫かもですけど。
とにかく発売まであと1ヶ月ほどなのでAmazonで予約して届くまでちんこでもいじりながら今持ってるFPSをプレイしたりして待つ事にします。
 


| recgolo | 03:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOPMOD M4

昨日勢いでポチったSOPMOD M4が今朝届きました。
佐川じゃなくてクロネコヤマトだった。
DSCF0193.jpg
持った感じは非常にガッチリしている。G36Cもプラ製ながらかなりの剛性があったけど、
金属製のSOPMOD M4には持った時の安心感は敵わない。
重量は3,270gとそれなりにあるのだけれど、重量バランスがいいのかG36Cとよりも持ちやすく感じました。
首が弱いとよく言われるM16系ですが、このM4はそれを感じさせないくらいに剛性が高いです。
DSCF0194.jpg
チャージングハンドルはボルトと連動しており、引くとボルトが後退してホップ調節ダイヤルが現れます。
XM177と比べても、チャージングハンドルを引いた時の感触は段違いに良いです。
ボルトカバーは閉められるのですが、引っ掛かりが弱く、ちょっとした衝撃ですぐ開いてしまいます。
でもどうせ撃つときは開っぱなしなので気にしない。

DSCF0197.jpg
こうして見るとM4も結構スマートでカッコいい
撃った感じはかなり気持ちよく、反動も結構ありました。
ズダダダダッと言う感じで発射サイクルはあまり高くないですが撃ってて楽しい銃です。
命中精度はいつものマルイらしく素晴らしいので特に書くことなし
今持っているドットサイトをG36Cとから取り外して付けてみたのですが、フロントサイトが邪魔で使えません。
なので今度はホロサイトを購入する予定。
せっかくのM4だし、カスタムしないとね!

| recgolo | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年

あけましておめでとうございます。recgoloです。
ずっと放置してたので正月くらいは更新しようかと思ったのですが、ネタがありません。
年中ひきこもってPCの前に座ってるので、世間のあらゆることに疎いのですよ。

2010年か、

どうも最近時間がすぎるのが早いような気がして仕方がないです
気がついたら2010年も今日を入れてあと364日しかない。
仕方ないね

と、なんかとても低いテンションで1月2日に入ったわけでございます。
なのでついさっきそんな気分を晴らすためにM4A1 SOPMODをポチってしまいました。
またこりずに電動ガンでございます。
イヤッッホォォォオオォオウ!
もうね、40%OFFとか書いてたから買ってしまったよもう

¥ 39,564 

金額とか気にしない様にするよ。その方が幸せ。



| recgolo | 04:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ModernWarfare2プレイした

どうも、recgoloです。
昨日は5時間ぶっ通しでCOD MW2(PC版)のキャンペーンモードをエンディングまでプレイしましたw
COD4とおなじグラフィックエンジンを使用していますがプレイしてみると結構進化していました。
私のPCは
CPU: Core2Quad Q9450@3.2GHz(OC)
RAM: DDR2 4GB (1GB×4)
GPU: GTX280 1GB DDR3
という環境なのですが、激しい戦闘や、演出があると画質を最高にしていると激しく処理落ちします。
通常は問題なくスムーズなのですが、時々カクつくこともありました。
まあゲームには問題はなく、グラフィックが綺麗になっている分迫力もあったのでいいんじゃないでしょうか 

では、ゲーム中に少し撮ったスクリーンショットを紹介します

そーぷ
これはCaptain Mactavish(前作COD4の主人公、John Soap MacTavish)です。
正直言ってこんな髭の生えてる人だとは思ってませんでしたw

すのーもーびる
今回のCODは、乗り物があります。2や、WAWでも戦車に乗ってたりしましたが、今回はスピード感のある乗り物が多いです。特にこのスノーモービルに乗って脱出するのは、とても興奮しました。
今回はアクションも豊富でCOD4とは雰囲気がかなり違っていました。

ぷらいす
前作でだれもが死んだと思っていたプライス大尉。しっかり生きて、元気に駆け回っています。
ローチ軍曹(プレイヤー)とともにスコープをつけたM14を持って狙撃します。
たまにびゅーてぃほーとか言ってたり(マクミランがうつった様です)

ぼーと
ボートなんかにも乗ります。もちろん自分で操作します。ここのボートは結構難しくて、何度も死んでしまいましたw RPG撃ってくるだけならまだしも、ヘリにミニガン&ロケットで撃たれるとか鬼畜。

うちゅう
なんと宇宙。あまりに突然だったのでプレイ中に激しく驚いた。
ちなみに何が起こっているかは秘密でございます。ぜひプレイしていただきたい。

ホワイトハウス
トレーラーでもあったアメリカピンチ編。こんなところで戦闘するとか最高すぎるw
ちなみにこのスクショ撮った後即死にました。戦場で立ち止まるのは危険です。

こんな感じです。文章が下手なのでうまく面白さを伝えることが出来ていないと思いますが、日本語版もスクエ二から12月10日に発売されるのでぜひ購入してプレイしてみてください。
あと前作のCOD4もXbox360とPS3版で3,000円以下の廉価版がリリースされているので、
この機会にぜひプレイしてみることをお勧めします。



| recgolo | 01:16 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty Modern Warfare 2

どうも、recgoloです。
幽鬱さんの記事にも書かれていましたが、今日はCoD MW2の発売日です。
日本語版はXbox360,PS3が12月10日、Windows版が12月23日とまだ先ですが、
トレーラーなどを見てテンション維持していますw
どうやら日本にもアジア版、北米版が来ているようです。
しかし北米版はいまだアクティベートができないそうです。
アジア版は明日から認証可能になるらしい話があるのですが、どうやらまだ日本からではどちらも認証をすることはできないようです。
Xbox360、PS3版では数日前からフラゲしてる人が居たんですがね
とりあえず現状は報告待ちということになりますね

さて、ここからはMW2についていろいろ紹介していきたいと思います。

このトレーラーは興味のある方ならもう既に見ていると思うのですが、いろいろとすごい場面がありますよねw
なんかワシントンD.Cらしき所で戦闘がおこなわれていたり、これってアメリカピンチなんじゃないの?
また別のトレーラーでは水中のシーンがあったり、宇宙ステーションらしき場所もありました。
いったいどこまで行くんだこのゲームはw
もう早くプレイしたくて仕方がない

そして、こちらがMW2のメインテーマらしいです

前作のCOD4も素晴らしいBGMでしたが、今回もまた鳥肌ものですw
今回はハンス・ジマー氏がサントラを作成したらしいです。
パイレーツ・オブ・カリビアンやブラックホークダウンなどの有名な映画で作曲を手がけている方なのですが、ビデオゲームの作曲は今回が初のようです。しかし初めから全開すぎるw

あと、どうやらプライス大尉も登場するみたいです。
あの人、IWの作品には必ず出てくるんだなwCOD4のラストを見ててっきりみんな死んでしまったと思ってました。
どうやら生き残ったのはソープとプライスだったようです。

さて、アジア版買ってくるか・・・
MW2_screen_02-1255111147 (1)
ジーパンソープ君 持っているのはSCAR?



| recgolo | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃ってみた

どうも、recgoloです。
今日は朝から特にやることがなかったのでこの間届いた89式で遊んでました。

DSCF0164.jpg
私はH&Kの銃のデザインが大好きなのですが、こうしてみると89式もカッコイイですねw
ちなみに89式もG36も元となったのがAR-18らしいです。兄弟みたいなものなんですね。

DSCF0162.jpg
マルイのターゲットを使って、約20メートルの距離で射撃してみました。
最近ドットサイトに頼りっぱなしで、アイアンサイトを使うとまともに当たりませんでしたw
あと、G36Cが軽いのか、89式が重いのか、どうも構えていると腕が疲れてきます。
ただ自分がもやしなだけなんだろうかw

DSCF0166.jpg
続いてG36でも撃ってみました。犬が乱入してきたので一緒に撮ってやりました。
どうやら紙とプラスチックが好きなようです。

DSCF0167.jpg
やっぱりドットサイトがあるとかなり当たりますw 
また、89式を持ったあとにG36を持つとかなり軽く感じます。
ただ、G36は弾が左右にぶれやすいので、HOPパッキンなどを交換してやろうかとも考えています。

DSCF0173.jpg
今回使用した銃です。また犬が近づいてきました。
うちの犬は大きい音が苦手なようで、置いているだけなら銃にふつうに近づいてくるのですが、発射音を聞くとすぐに隅っこに行ってしまいます。ちなみにラジコンにも怯えますw
しかし鳥には勇敢に立ち向かう・・・

| recgolo | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT