ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルシーンが少ない・・・

こんばんわ、一樹です。

Oh!なんてことだクェイサーが終わりかけてるな

ていうか何話で終わるんだろう・・・

もう21話・・・早いッスねぇ

2010y05m31d_204515421.jpg
聖痕のクェイサー21話「水の聖堂」

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原作で復習はOK?

一樹です。

今日はアライアンスセブンスのメンバーで映画に行きましたw(イェー!)

2010y05m29d_231624437.jpg

涼宮ハルヒの消失

ついに待ち望んでいたものが在住している我が県にやってきたというわけで

公開から約3ヶ月経ちましたが今日、行ってきました。

とりあえずこれ、記念に買ってきましたw

2010y05m29d_231545765.jpg

左の2つはクリアファイルセットです。2枚組でした。

開けるのを惜しみましたが、開けて撮影→速攻で保管

右端のは消失のパンフレットです。

これが結構いい値段したよ・・・しかし開けてみるとまぁなんと、

映画に携わった人々や、声優への質問、キャラクター設定など結構しっかりしてましたw

買ってよかったです。大切にしよう・・・ 俺の宝物がまた一つ増えた。


上映まであと5分・・・ あと2分・・あと・・・


感想をなるべくネタバレしないように書きたいと思います。

もちろん、OKだ!って言う人は続きへどうぞ

≫ Read More

| ちはや | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクマン。

WS000003_20100529194404.jpg

ども「バクマン。」の新妻エイジの声優が5月28日に更新されてました

WS000004_20100529194404.jpg

岡本信彦さんです

さて、どうなるのかな・・・・?
以上です

| うえっぴ | 19:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでデュラララ!!

どうも・・・一樹です
デュラララ!!のPSPソフト「3Waystandoff」が9月22日発売になりそうです。

価格は、限定版 8190円
      通常版 6090円

限定版同梱特典には特典映像UMDディスク、デュラ柄!!ポーチ、ちび臨也マスコット

予約特典にはちび静雄マスコット ※限定版・通常版共通 がもらえるんだってw

いや~、ちっちゃいシズちゃんもカワイイなぁ~w

臨也ぁ! PSPで殺してやろうか!!

シズちゃん、PSPはそうやって使うものじゃないよ

いや~参ったな、特典で見逃してよ


待てぇぇぇぇぇっ!!

やってしまいました(笑) 以上ですw

| ちはや » ゲーム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄天當立

はいどうも、一樹ですw

今週も観ましたぜデュラララ!!

そんなデュラララ!!ももうすぐ終わるなぁ・・・寂しい

遊馬崎ウォーカーのつぶやき
0_20100528215750.jpg

ツーーーーン

ツンデレクッキーだと思えば辛くないっす(涙)

デュラララ!!20話「天當立」始まります。

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一方通行、打ち止め描いてみた

どもueppyです

とある魔術の禁書目録より
描いてみました
img092.jpg

また、色がなくてすみません・・・・・・

汚いですねw

| うえっぴ » 創作物 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Soul, Your Beats!/Brave Song

ども、前々から予約していた
My Soul, Your Beats!/Brave Song です
CIMG1747.jpg
51U4Rr9lF0L__SS500_.jpg


My Soul, Your Beats!
唄:Lia 作詞:麻枝 准 編曲:ANIANT GARDE EYES ギター:光収容


目覚めては繰り返す 眠い朝は
襟のタイをきつく締め
教室のドアくぐるとほんの少し胸を張って歩き出せる
そんな日常に吹き抜ける風
聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震えだす今この胸で
もう来る気がした
幾億の星が消え去っていくのを
見送った
手を振った
よかったね、と

廊下の隅見下ろす 掃除の途中
おかしなものだと思う
あたしの中の時は止まっているのに
違う日々を生きているように
埃は雪のように降り積む
持ってる気がした
呼んでる気がしたんだ
震えだす今この時が
見つけた気がした
失われた記憶が呼び覚ました
物語
永遠の
その終わり

いつの間にか駈けだしてた
あなたに手を引かれた
昨日は遠く 明日はすぐ
そんな当たり前に心が躍った

聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震えだす今この胸で
もう来る気がした
幾千の朝を超え 新しい陽が
持ってる気がした
呼んでる気がしたんだ
震えてるこの魂が
見つけた気がした
幾億の夢のように消え去れる日を
見送った
手を振った
ありがとう、と


Brave Song
唄:Lia 作詞:麻枝 准 編曲:ANIANT GARDE EYES ギター:光収容


いつもひとりで歩いていた 振り返るとみんなは遠く
それでもあたしは歩いた それが強さだった
もう何も怖くない そう呟いてみせる
いつか人は一人になって 思い出の中に生きていくだけ
孤独さえ愛し笑ってられるように あたしは戦うんだ
涙なんて見せないんだ

いつもひとりで歩いていた 行く先には崖が待ってた
それでもあたしは歩いた 強さの証明のため
吹きつける強い風 汗でシャツは張りつく
いつか忘れてしまえるなら 生きることそれはたやすいもの
忘却の彼方へと落ちていくなら それは逃げることだろう
生きた意味をすらを消えるだろう

風はやがて凪いていた 汗も乾いて
お腹が空いていたな 何があったっけ
賑やかな声と共にいい匂いがやってきた

いつもひとりで歩いていた みんなが待っていた
 
いつか人は一人になって 思い出の中に生きてくだけ
それでもいい 安らかなこの気持ちは それを仲間と呼ぶんだ
いつかみんなと過ごした日々も忘れてどこかで生きてるよ
その時はもう強くなんかないよ
普通の女の子の弱さで涙を零すよ



ふぅ・・・・以上です

| うえっぴ | 18:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バカとテストと召喚獣』

ども、最近アニメの話題を書いてないなぁ・・・・

と思ったので・・・・・・

アニメ
『バカとテストと召喚獣』

TVシリーズ第2期の製作が正式決定したようです。


公式サイトによると放送は2011年の予定。
情報は公式サイトなどで随時発表していくとのこと。



以上です

| うえっぴ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けたくない・・・・・

はい、描いてみました

hgj.jpg

臨也です~


うん、ここ最近絵を描いているにはちょっとした理由が・・・・

そう、とある少年に負けたくないのです・・・・・・・・・

だから、下手なんですが

許して下せえ・・・・・・・・

| うえっぴ » 創作物 | 00:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手く描けなくてごめんなさい・・・

どうも一樹です。

ここのところ、暇さえあればハルヒを描いています。

描きやすいんです。何故か

2010051821300001_20100524230746.jpg2010052023520001.jpg
2010052023540000_20100524230934.jpg
うん、下手なのは謝ります。

輪郭が何よりも難しい(バランスとれないし)

しかし世の中、絵が上手い人はたくさんいるね。ああなりたいですw


| ちはや » 描きました | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降りしきる雨が続いた・・・

どうも一樹です。

でした・・・なんか蒸し暑い。

書くぞ!書くぞ!

ちくしょう、カーチャ可愛いなw

2010y05m24d_223959828.jpg
聖痕のクェイサー20話「ハリボテ皇女」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラムセット買ったんだ

お久しぶりです幽鬱です。

最近すっかり活動が停止してしまいましたが、しっかり生きてます。サボりまくってどうもすいません。
もう少し頑張って時間を作る努力をしようと思ってます。Pixivも頑張るよ。


さて。というわけで記事を書いていきたいと思います。わーわー。

CIMG0988_convert_20100524213636.jpg
CIMG0991_convert_20100524213521.jpg


ドラム買いました。
パール/ドラムセット Forum FZ725/C-CX 色はジェットブラック。

パールのエントリーモデルです。楽天で5万円だったので買っちゃいました。
貧乏学生にはこれが限界さあ(ノД`)

CIMG0995_convert_20100524213823.jpg
inじいちゃんの家の屋根裏。色々昔のものがそのままです。汚くてすいません。
2時間ほどで組み立て完了。かっけー

えー。一通りいじってみての感想としては、
バスドラとタムがすごく良いです。バスドラは低音でカッコいい。タムは上手くチューニングすればいい感じに鳴ります。タムのマウントが大変だったのはいただけませんが(音が大きいので、自宅での練習用に買う人はご注意を。)
ハードウェア類は、パールの公言どうり。なかなか上質なものです。ペダルは踏みやすいし、スローンやスタンド類も普通に使えます。
シンバルがクラッシュ、ライド、HHがセットでついてきましたが、これはやはりセットの宿命とも言うべきか。音が大分安っぽいです。クラッシュはまだ大丈夫ですが、ライドは流石に使えないです。新しいものを買うことをおすすめします。
スネアも中々使えると思います。チューニング次第で色々できますよ(^ω^)

まとめ
「初心者には十二分に上等なセット、経験者には少し物足りないかもしれないが、好きなシンバルとスネアを買足せば使えるセット」
こんなもんでしょうか。


おまけ
叩いてみた動画っぽい視点で撮ってみた
CIMG1000_convert_20100524212655.jpg

いつか動画上げてみてえな

| 幽鬱 | 21:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まってました!

どうもueppyです

今日、ふらっとアニメイトにいってみると
CIMG1746.jpg


とある魔術の禁書目録6巻
があったので買ってしまいました~~

早速読んでみると・・・・・・

一方さん、マジパネェっす

みなさんも買って読んでみてください!!

以上です

| うえっぴ | 20:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやん

それであのそうそう…わたしの話が高尚で、そして分かりやすくて、そいで哲学的でそいで文学調で、そいで詩的で、そいで会話的である。頭が相当聡明でないとおっ付いていけないんです。
んでね、そいで大体行き詰ったところでコーラスやって皆を鬱憤ばらしをすると。
これが芸術的SGIの本当の仏法の生き方なんです。ねー。その反対が日顕の生き方なんです。



イエス!その通り。んであのー、だから前の理事長、名誉理事長の(メンバー?)がねぇ、もう、全員、一人も居ないんです。 みんなどっかの捕虜になって、一人だけでね進軍ラッパ吹いて、うぇqあwせdrf。一人も居ない。
それでやはり、あのー山があり川があり緑がありねぇ。それからえー空が美しくてこれが、宇宙です。
仏法は宇宙です。人間も小宇宙です。SGはその通りの世界なんです皆さん。仏法の、ぉーxxxx。それがもう砂漠ばっかりの話ね。
それが今度はねぇ、えーあれですね。海ん中叩き込まれて陸上上がれないようなね、正しい、行動。色んな景色なんです。話ん中に。                                      
それで終わった後、ハァッ~、気持ちよかったなーってねぇ。それで、爽快になって帰るような、人を知らなければそんな、し...そ...大した事無い。ダメだ。これは20、30代、そういう人達をこれから叩き出す!本当は。
けれどもそうはいかない。慈悲の団体だからねぇ。考慮しておくけども。アメリカには居ないけども。大阪とアメリカには居ない。

img005.jpg

どこぞのあれに対抗して絵描いた。 えーき様。

| recgolo | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴き取ってみた

一樹です。

昨日けいおん!!観たんですが挿入歌が感動しました。

動画サイトにも7話がうpされてたので何回も聴いて歌詞書いてみた。

歌詞間違ってるかもです、ゴメンなさい
あと2番の歌詞はほぼ勘なんですけど・・・・

2010y05m23d_135045593.jpg 6月2日発売っ!

ぴゅあぴゅあはーと

歌:放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)

頭の中想いでいっぱい 溢れそうなのちょっと心配
とりあえずヘッドフォンでふさごう (Don,t stop the music)
欲しいもの欲しいって言うの したいことしたいって言うの
だけど言えない言葉もあるの (Can,t stop my heatbeat)

いきなりチャンス到来 偶然同じ帰り道 Wow
もう膨らむ胸の風船 急に足が宙に浮くの
上昇気流に乗って

飛んでいっちゃえ 君の元へ
私のぴゅあぴゅあはーと 受け止めてくれるなら怖くはないの
この気持ちが大気圏越えた時、君は見えなくなってた
虹の向こう側 I don,t mind

愛の言葉字にすれば 二人つながり見つけて
何気に口ずさんじゃうのってあるよね (Don,t stop the music)
わたがしより甘いメロディー 花火より熱いグループ
好きなことは好きって言えるのに (Can,t stop My happy)

不意打ち ピンチ到来
ハミング聴かれちゃったかも NO
初めて目が合った うれしいけど恥ずかしいな
消えてしまうのよどうしよう

突っ走っちゃえ 道端で震えてるぴゅあぴゅあはーと
どこまでも 透明なあの空高く
生まれたての ~

ここまででアニメが終わったので分かりませんでした

一部歌詞が聴き取れなかったり、間違ってたりしてるので
ごめんなさい、本当にごめんなさい
フルver見つけ次第、書かせていただきます。

今まではけいおん!のCD買ってなかったけど
これは買おうかなwと思ってたりします。お金があれば・・・

| ちはや | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT