ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミツレさんマジ電気!!

ueppyです

ポケモンBWよりカミツレさんです

img117.jpgkamiture.jpg

色付けてみたんですが・・・・・・
途中からボカロっぽくなってしまいました・・・・・

後自分的にダメなのは、髪の毛と目ですね・・・・

| うえっぴ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!映画化決定!!

うおおおおおおおおおお!!

けいおん!映画化!!

だってよおおおおおおお!!

イヤッホウゥゥゥ!!

公開時期や内容は未定ですが、どうなるんだろおお!!

映画化は28日の特別編放送終了後に

「 『けいおん!』 映画化決定!!」 というテロップで明らかになったみたいです。


それにしても映画化かぁ、泣けてきた


けいおん!  09年4~6月
主題歌などのCDや、DVDやブルーレイなどがヒット!

けいおん!! 10年4~9月
深夜アニメでは異例の全国28局ネットで放送
劇中に登場するガールズバンド「放課後ティータイム」が歌う
オープニング曲「GO!GO!MANIAC」とエンディング曲「Listen!!」が
オリコン週間シングルランキング1、2位を独占。
アニメキャラのシングルの首位獲得は、
68年のランキング発表開始以来史上初の快挙!


最終話で終わってしまうと思うと感動したけど

再びスクリーンで会えるのか。

観に行くぞおおおおおおおおおおおおおおお!!

| ちはや » アニメ | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲

2011年4月28日に発売予定のPSP用ゲーム「とある科学の超電磁砲」の

予約受付がAmazonで始まるみたいですよ。

限定版、通常版も同時発売です。

「とある科学の超電磁砲」
PSP用ガールズトークアドベンチャー

ジャンル 3Dアクション
     アドベンチャー

価格、内容など詳細は不明

・・・・・・なのだが、限定版には特典があるそうで。

「figma 白井黒子」 が同梱されるみたいですwww

名  称   figma 白井黒子

販売方法  PSP専用ゲームソフト とある科学の超電磁砲」
        初回限定版同梱
仕  様   ABS&PVC塗装済み可動フィギアノンスケール

全  高   約135mm

原型製作  浅井真紀・マックスファクトリー 

商品仕様  交換用頭2個/交換用右手3個/
(付属品)  交換用左手4個カバン1個/腕章2個/手錠1個/
        手錠(持ち手付き)/交換用太もも2個/
        針10本/台座本体1個/台座アーム1個


画像掲載/公式ホームページはコチラ
http://d-game.dengeki.com/toaru/railgun/index.html

また、2011年1月27日に発売されるPSP用ゲーム「とある魔術の禁書目録」 には
「figma 御坂美琴」が付いてくるのでぜひ、2つ集めましょうwww

お姉さま~!!

| ちはや » ゲーム | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず 雨にも負けず

なんかいきなり降ってきた。

今日は、けいおん!4巻の発売日だったので

アニメイトへ買いに行ってきました、雨が降ってきて死にかけました。

だけどマンガは死守!濡れたら何にもなんないです。 

売り切れにならないようにダッシュしてやりました。

んで4巻

2010y09m27d_230236140.jpg

紬いいいいいいいいいいい!!

ゆるやかな放課後ライフ、ゆるゆるっと卒業♪

そんなこと言わないで・・・・ 言わないでよ・・・・


放課後ティータイムは永遠に不滅です!

かきふらい先生の次回作に期待です。


アニメイト特典

2010092721390000.jpg


あずにゃん&むったんが添い寝です。


4冊並べてみた 画質悪くてすみません。

2010y09m27d_230306265.jpg

マンガタイムきらら11月号付録のあずにゃんのカバーで、HTT完成だ。

≫ Read More

| ちはや | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ『夢喰いメリー』2011年1月より放送スタート!

 新作テレビアニメ『夢喰いメリー』が、2011年1月よりTBS、BS-TBSにて放送スタート予定!

<CAST>
○ メリー・ナイトメア:佐倉綾音
○ 藤原夢路(ふじわらゆめじ):岡本信彦
○ 橘 勇魚(たちばないさな):茅野愛衣

夢喰いメリー 公式ファンサイト

| うえっぴ | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸井さんの家庭の日常

とうとういろんなアニメも終わりを迎える頃―
視聴アニメもいろいろ終わっていまい残念です。

ストパンも終わり、けいおん!も終わり、オオカミさんも終わる

もう本当に終わってしまう。その代わり、新しいアニメもドンドン放送されるんだけどね
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
『百花繚乱~サムライガールズ~』
この辺がおもしろそうだったので観てみようかなぁと思っています。

なんだかんだでいろいろ観てきましたが、『会長はメイド様!』
これがなんと知らない間に全話観てて、昨日の最終話も観てました。
まぁ、観てたってことは面白かったんだろうなと思います。
会長を手に入れようとする碓氷、最終話が近い頃に登場の新キャラが乱入!恋沙汰も混戦へ
会長がバイトしてるメイドカフェの店員共々クラスメイト
会長を取り巻く3バカトリオも不良から更正し、ただの3バカww 現在メイドカフェに没頭・・・
メイドってやっぱ、すげぇ! 


みつどもえもとうとう最終回―
みつどもえ第13話「丸井さんの家庭の日常」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ・・・ 今日も先輩、可愛いなぁ

今更ですが、描きたかったので描いてみた

WORKING!! 種島ぽぷら

白黒
2010y09m26d_031534359.jpg

何、この可愛いの 抱きしめたい!!

色ついた
2010y09m26d_031640531.jpg

ふおおおおおおおおお!! 先輩、今後また描こう。

| ちはや » 描きました | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録Ⅱ コラボCM

こんばんわ。残暑が去って、寒いです。えらく寒い。

前回、『とある魔術の禁書目録』 上条当麻役の阿部敦さんがナレーションとして
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 のCMとコラボしていました が

今回は、
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 の高坂桐乃役の竹達彩奈さんがナレーションとして
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 のCMとコラボしています。



どんな理由を並べても、それでこのガキが殺されていいことになんかならねぇだろうが!!
アクセラレーターさん、マジ クール!!


CMのバックでは、川田まみさんが歌う新OPテーマが流れてる。

<オープニングテーマ>
川田まみ/No buts!

<エンディングテーマ>
黒崎真音/Magic∞world

ふぉ、「禁書目録II」×「俺妹」 コラボって出版が電撃文庫くらいしか接点ないのに
でもこういうコラボはいいと思います。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 公式サイト
http://www.project-index.net/

原作22巻も、10月10日発売!

少女を守りたい、三人の少年の想いは届くのか・・・!!
科学と魔術の物語、ついに決着!


2010y09m26d_003505156.jpg

二期放送も近いですが、「禁書目録Ⅱ」 「俺妹」 ともどもよろしくお願いします。

| ちはや » アニメ | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

WEBコミックハイ!(双葉社刊)で連載中の

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 』

TVアニメ化が決定したみたいです。

妹の奈緒に下心を抱いている修輔と、
手を出してほしいと思っている奈緒の
ちょっと危険な兄妹恋愛を描いている物語。

妹がブラコンで変態、実は修輔と血縁関係はない
兄が年相応にスケベ、エロゲープレイヤー

・・・・・・・こんな感じです。

CAST
高梨修輔:豊永利行
高梨奈緒:喜多村英梨
土浦彩葉:井上麻里奈
近藤繭佳:荒浪和沙
楠原尋乃:白石涼子
加藤春華:中村繪里子
高梨修司:荻原秀樹
高梨菜々香:大原さやか
ほか

STAFF
原作:草野紅壱
連載:WEBコミックハイ!(双葉社刊)
企画:森山 敦
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:大場小ゆり
キャラクターデザイン:平山 円
音響監督:蝦名恭範
音楽:菊谷知樹
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:ZEXCS

キタエリでるぞおおおお!! 主人公だぞおお!

放送が近い 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
いい勝負をしそうなこのアニメ 原作も3巻まで発売中

せひ、原作も読んでみてください。

| ちはや » アニメ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君に届かない

えと・・・・ つい最近まで

「新作ポケモン? いらんわ。システム訳分からんし、トリプルバトルとかいらんだろwwww」

「まぁ、金余ってたら買うくらいだな、まずはモンハンっと・・・予約してくる ノ」

とか言ってたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・

ポケモン欲しすぎるってんだよおお!!

いままでの発言とか、ほんとすいません すいません すいません・・・・・

マジほしい。CM見てたらやりたいし、身内が持っててプレイ画面みててやりたくなるし

ほんと買いたいです。


みつどもえ第12話「君に届かない」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで変する5秒前

明日は、すこし用事があるので今回は早めに感想を書きます。

そうそう、気が付いている方もいらっしゃると思いますが、

地方の問題でアニメの日がズレています、ちなみに 『みつどもえ』 は今日なんです。

まぁ、どうでもいいんですけどね。けいおん!!終わってさみしいですが頑張ります。

みつどもえ第11話「マジで変する5秒前」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回 卒業!! だって泣きはしない!うぇっ、ぐずっうえぇっ

こっちの地方では、今日がけいおん!!の最終回です。

リアル卒業式じゃ泣かなかったけど、こっちで泣いた。うぇぇんぐずっToT

あずにゃんの 「卒業しないで、卒業しないでよ」 で泣いたっ。 もう、うわああああああああああ

言葉にできないっス もうあずにゃん頑張れえええええええええ!!

唯も一人のあずにゃんを気遣うなど、先輩らしい一面もw

やっぱり感動するんだね。卒業ってさ・・・ 

かきふらい先生、京都アニメーションもとい製作に関わった方々
声優さんなど、おつかれさまでした。

もちろん、僕らもそれなりに頑張った。CD買ったりくらいしか
出来なかったけど、それでも頑張ったんだよなw
なんというか夢と希望を分け与えてくれたような気がした

最高のアニメでした。


最後に描きました。相変わらず下手くそw

2010y09m19d_002614156.jpg

最終回にはふさわしくない出来ですが、見ていただけると幸いです。

これからもけいおん!の名は語り継がれていくと思います。 

最後に・・・・

けいおん!大好き!!

| ちはや » アニメ感想 | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがない コラボCM

  こんばんわ。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 が10月から放送ですが
  同じく、10月放送の 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 に登場する。「上条さん」 こと
  上条当麻さんとCMでコラボしたようです。

     

  俺より、不幸なヤツっているんだな―
  
  また、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 のOPテーマを歌う
  現役中学生ユニット 「ClariS」 のデビューシングルが10月20日発売! 
  OPテーマ 「irony」 も収録!! 
  
  アニメも歌もヨロシク!

| ちはや » アニメ | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「future gazer」ジャケット紹介!

こんばんわ

OVA「とある科学の超電磁砲」 が10月29日に発売されますが、そのOPテーマ

fripSideの3rdシングル「future gazer」が10月13日にリリースされされます。

ジャケット紹介!

2010y09m17d_215119414.jpg

カッコいい美琴がジャケットを飾っています。

今回は、「only my railgun」、「LEVEL5-Judgelight-」で一緒に

描かれていた黒子がいないのよね。(一人なのには何か理由があるのか・・・)



ラジオにて。

TVアニメ版のOPとは違い、スピード感が随分違う曲になっている。
曲調は同じような感じなのかなぁ。(分かんないんだけど)


また、EDテーマもTVアニメ版からの続投で

ELISAの「Special “ONE ”」です。
こちらもヨロシク。


fripSide 「future gazer」
〈初回限定盤〉
発売 2010年10月13日
価格 1890円(税込)
初回限定盤仕様
本人出演のPVを収録したDVD付き

〈通常盤〉
発売 2010年10月13日
価格 1260円(税込)


ELISA 「Special “ONE ”」
〈初回限定盤〉
発売 2010年10月27日
価格 1890円(税込) 
初回限定盤仕様
Special “ONE” ミュージッククリップを収録したDVD付き 
アニメ版権デカ帯仕様(*表1はアーティストジャケット)

〈通常盤〉
発売 2010年10月27日
価格 1260円(税込) 

| ちはや | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作アニメ映画『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』

WS000000_20100917203509.jpg
★ 新作アニメ映画『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』の全国共通前売り券が、2010年9月18日(土)より発売開始! 全国の上映館にて特報の上映もスタートする予定です。また、今夜「マクロスF」のポータルWEBサイトもリニューアル。

★ カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ「Merry Christmas without You」。超銀河ファンクラブ「F魂」チケット先行予約が、10月1日12時~10月4日23:59に実施される予定。詳細は、下記の公式サイトにて。

★ 『マクロスF』のコンセプトアルバム「cosmic cuune(コズミックキューン)」が、11月24日に発売予定。

★ 『マクロスF』初のMUAIS CLIP集「娘クリ」が、2010年12月15日に発売。「星間飛行」「ライオン」など、「マクロスF」にお馴染みの楽曲が新作映像と共に多数収録。

◇映画公開情報◇
『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』


・2011年2月26日(土)公開予定

きました
見に行くぞオおおおおおおおお
それまでに金があれば………

| うえっぴ | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT