ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みつごは続くよどこまでも

どうもこんにちは、こんな記事を書き続けていて、

みなさんの目に止まってもらえていると嬉しいです。

そんなこんなでもうすぐ50000HITですが

本当に嬉しい限りです、メンバー一同感謝です。

そして今日もまた一つ、アニメが終わってしまいます。


みつどもえ増量中!! 第8話 (最終回) 「みつごは続くよどこまでも」

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目 僕とメイドと新たなる旅立ち

バカとテストと召喚獣 OVA 上巻 バカとテストと召喚獣~祭り~ を

視聴! 2期も今夏に放送されるので期待が膨らみますw

相変わらずのギャグっぷりとおバカっぷりを兼ね備えたアニメ

早速感想を・・・ (すでに感想じゃなくてレビューになってきてる。)


バカとテストと召喚獣 OVA 上巻 バカとテストと召喚獣~祭り~
『1日目 僕とメイドと新たなる旅立ち』

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・スニーカー休刊へ・・・

こんばんわ。ちはやです。

大人気ライトノベル 「涼宮ハルヒ」 シリーズを掲載してきた

角川書店のライトノベル雑誌「ザ・スニーカー」(隔月刊)が
28日発売の4月号で休刊することが25日、分かりました。

同誌は1993年4月、季刊誌として創刊され、
アニメ化されヒットした谷川流さんの小説「涼宮ハルヒ」シリーズなどを掲載してきました。

ザ・スニーカーの坂本浩一編集長は
「今後は文庫ラインアップのさらなる拡充、ウェブの活用や電子書籍での展開など、
読者のニーズに迅速に対応した企画を強化していきますので、応援のほど
よろしくお願いいたします」 と話している。

電子書籍やらなんだかよくわからないですが、便利な世の中になってしまいました。
そのせいで、本や、CDが売れない時勢なんでしょうかね。難しいです。
自分は現品というか、実物があって初めて 「嬉しい」 と思う。人間なので
休刊の知らせは残念でした。

18年間お疲れ様でした。

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となく描いてみた

img139.jpg
何となく頭に思い浮かんだまま描いてみました

うーむ
どこかがおかしいそんな気がする・・・・・・

| うえっぴ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「デッドマン・ワンダーランド」 先行上映!

本日、2月25日は 声優の花澤香菜さんの誕生日ということらしいのですが

おめでとうございます!!

そしてこれからも体に気をつけて頑張ってください。

「天使ちゃん、マジ天使!!」 はい、言いました。

いや、「かなーん、マジ天使!!」 「天使ちゃんだろ!!」 お約束もしたところで、

花澤香菜さんは、昨年2010年には、AngelBeats!、デュラララ!!などの

人気作品など17本ものアニメに出演しました。

今年の春アニメも含め11本ものアニメに出演している、今や、大人気の声優さんです。


そんな花澤香菜さんが出演する春アニメの一つ 「デッドマン・ワンダーランド」 の1話が

アニメ放送に先駆けて、都内某所で先行上映されるとのこと

応募で当選して初めて場所が明らかになるんでしょうかね。

主人公/ガンタ役の朴璐美さん、ヒロイン/シロ役花澤香菜さんも登場し、

トークが行われるようです。 またイベントでは、

オープニング主題歌を担当するfade、エンディング主題歌を担当するニルギリスの

生演奏ライブが聴けるとのこと、このイベントに、

抽選で約300名様をご招待ということらしいです。


「デッドマン・ワンダーランド」 は片岡人生さんと近藤一馬さんにより

「月刊少年エース」で連載の漫画版 「交響詩篇エウレカセブン」 を共作した2人による

新作で、監獄サバイバルアクション作品となっています。

イベントの詳細は、公式サイトまたは、続きでご覧ください。

「デッドマン・ワンダーランド」 公式サイト
http://dwl.jp/index.html

≫ Read More

| ちはや » イベント | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE

ついに配信されました、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの続編です。

アニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第13話以降のスケジュール
第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 3月下旬配信予定
第14話 4月配信予定
第15話 5月配信予定

詳細な配信開始日時は、当サイトにて発表するとのこと
公式サイトほかで視聴できます。


忙しかったので遅くなりましたが、感想書きました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話
「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「けいおん!」 2011年12月3日公開予定 !

WS000000_20110224130054.jpg
映画「けいおん!」 2011年12月3日公開予定 !

TVシリーズでは描かれなかった、
桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。

スタッフ
原作:かきふらい(芳文社「まんがタイムきらら」連載)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
アニメーション制作 :京都アニメーション
配給:松竹

キャスト
平沢 唯:豊崎愛生
秋山 澪:日笠陽子
田井中 律:佐藤聡美
琴吹 紬:寿 美菜子
中野 梓:竹達彩奈

今更ですいません・・・・・・・・
以上です

| うえっぴ | 13:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィア 7th シングル発売!

ちはやです。

3月16日に、2ndアルバムをリリースするスフィアが

Newシングル「Hazy」 が5月11日に発売予定とのこと

「Hazy」 は、P.A.WORKS 10周年記念アニメーション作品

テレビアニメ 「花咲くいろは」 のエンディングテーマに起用されることになりそうです。

なお、「花咲くいろは」 にもスフィアの戸松遥さん、豊崎愛生さんが

和倉結名、押水菜子役でそれぞれ出演しており、ますます楽しみが増えましたw

Hazy
発売 2011年 5月11日
価格 通常盤 1200円(税込)
    初回生産限定盤 1800円(税込)
 
初回生産限定盤には、ミュージッククリップを収録したDVDが同梱されます。

アニメは4月から、TOKYO MAX ほかにて放送みたいですよ。

| ちはや » 声優 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みそじもえ

今週のカウントダウンTV 週間シングルランキングの注目は

茅原実里さんの歌手活動10枚目のシングルとなった
「Defection」 と11枚目のシングル 「KEY FOR LIFE」

そして、BACK-ON が歌う 「テイルズ マイソロ3」 の主題歌
「With you feat.Me」 なのです。

さて、結果は・・・

21位、茅原実里 「KEY FOR LIFE」
20位、茅原実里 「Defection」


みのりんきたあああああああああ!!

落ち着け、落ち着けよ俺。

18位、BACK-ON 「With you feat.Me」

という順位でした。順位は下のほうですが、いいんですよ
ランクインしてるっていうだけでうれしいのです。

しかし、オリコンでは

「KEY FOR LIFE」 デイリー10位
「Defection」 デイリー9位


と茅原さんの作品としては初となるトップ10に2作同時のランクインとのことで

これからも体に気をつけて頑張ってください。


さて、みつどもえ増量中!!はまもなく最終回

みつどもえ増量中!!第7話 「みそじもえ」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 04:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィア 2nd アルバム Spring is here 収録曲

2011年3月16日に発売される。スフィアの2ndアルバム 「Spring is here」 の収録曲が

公式サイトにて公開されました。

数量限定特別仕様 『Crystal Spring Box』
CD + DVD Disc1 + DVD Disc2
9800円(税込)

限定生産盤 スリーブケース仕様
CD+DVD Disc1
3800円(税込)

通常盤 通常ジュエル仕様
CDのみ
3000円(税込)

今年の活躍に期待です。

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

figmaとか同人誌とか

どうも
うえっぴです

まずは買った同人誌から・・・・
DVC00090.jpg

ガクエンテンゴク3
クリスマス・クライシス
です
ああ・・・・やっと買えたって感じです・・・・

そしてfigmの方ですが
安売りだったので衝動的に買ってしまった
DVC00091.jpg
はい・・・・
あずにゃんです
これは資料用に欲しかっただけなんですよー(棒読み)
WS000000_20110215174259.jpg

こんな感じに・・・・遊んでみたり

初figmaだったので、いろいろ試してみたいですb
以上です

| うえっぴ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日―

こんばんわ。今日は2月14日、バレンタインデーということで久々に絵を描きました。

2011021223410001.jpg

もちろん何かを渡す・・・で、消失長門を連想したわけですが

ガーナのチョコレートはいらなかったですねw


私はチロルチョコが大好きです。たぶんチョコの中でおいしい部類に入るよアレ

今、思えば去年のこの日は初めてASに絵を貼った日でした。

まだまだ下手くそですが頑張ります。

本日、2月14日に

人気ゲーム 「ラブプラス」 をコミカライズした単行本が4作発売されました。

現津みかみ「ラブプラス Manaka Days」 (1)
瀬尾公治「ラブプラス Rinko Days」 (1)
九月タカアキ「ラブプラス Nene Days」 (1)
櫻太助「ラブプラス Girls Talk」 (1)


それぞれ月刊少年ライバル、別冊少年マガジン、
月刊ヤングマガジン、 マガジンイーノにて連載中です。

またなんともいえない日に発売されましたねww




| ちはや » 描きました | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない

え~ひどいなwww今回のタイトル

相変わらずのみつどもえのタイトルww

そういえばカウントダウンTVにの週間シングルランキングにて

堀江由衣さんが歌う 「インモラリスト」 が10位、ClariSの 「コネクト」が6位

堀江さんも相変わらずで、ClariSの爆発力はすごいですねw

これからも注目度は大です。


みつどもえ増量中!!第6話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、無音、窓辺にて。

昨日は寒かったですね、朝起きたらクール便で運ばれそうな勢いで寒かったです。

自分の住んでいる地域も雪が積もることは滅多にないことなんですが

ついに低気圧が本気を出したんだろうなと、

ニュースみても他の県もすごいことになってましたが・・・

そんな中、ASメンバーのとんぼさんと一緒に外で遊んだわけです。

2011021114350000.jpg

製作時間およそ2時間あまり・・・・・

コンセプトは 「女性」 ということで芸術性を高めるために胸部をつくろうと
しんのすけイズム100%で製作にとりかかろうとしたものの
見事とんぼさんに破壊されました。

大きさは1メートルすこし大きいくらいですかね。

2011021114350001.jpg

久しぶりに雪で遊んだのですが、楽しかったです。

この雪だるまは自室の部屋のから1日たった今でも溶けず立ち尽くしています。


| ちはや | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3

2月10日― ついにマイソロ最新作が登場!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3 が発売されました。

2011020918430000.jpg

予約していた商品も届き、僭越ながらプレイしたいと思います。

続きには感想を・・・

≫ Read More

| ちはや » ゲーム | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT