ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない

ついに配信されました。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第13話

話は変わりますが、
黒猫は 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 の左方のテッラの大ファンだとか (笑)
『ニコニコ大百科』 より

その左方のテッラですがついに禁書Ⅱに登場しましたねw
原作を読んだとき、声を当てるなら大塚芳忠さんかなと
思っていたのですが、予想が当たって嬉しかったです (笑)

第14話は4月配信予定だそうです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話
「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

10周年企画!『ひぐらしのなく頃に』アニメーション新シリーズ、始動!

WS000003_20110329213611.jpg
『ひぐらしのなく頃に』の原作シリーズが、2012年に発表から10周年を迎えます。それに先立ち2011年7月から2012年1月の期間、10周年記念企画“新作OVAシリーズ”が展開

新シリーズはバラエティに富んだオリジナルストーリーとなるようだ。「喜(き)・努(ど)・愛(あい)・楽(らく)」に分かれたエピソードで構成されるとのこと。


第1巻『罰恋し編-喜-』は、原作ゲーム「ひぐらしのなく頃に解」の『目明し編』お疲れ様会として制作された『罰恋し編』をアニメ用に再構築して映像化される。
――“部活”で負けが込み、すっかり罰ゲームの常連に落ちぶれた圭一。
その鬱憤を晴らすため、レナたち部活メンバーに、とんでもなく屈辱的な罰ゲームを
やらせようと企むのだが…妄想渦巻く煩悩の果てに、どんな結末が待ち受けるのか!?

原作を遥かに超える“圭一印のスーパーウルトラデンジャラスな罰ゲーム”に期待!!??

ちなみに、第2巻~第4巻はそれぞれ完全オリジナルエピソードで展開され、ストーリー内容も順次公開されるとのことなので、こちらもお楽しみに!



とのことです

http://www.oyashirosama.com/web/
詳しくは↑からどうぞ
以上です

| うえっぴ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「涼宮ハルヒの本箱」 発売!

ライトノベル 「涼宮ハルヒシリーズ」 の既刊9冊をBOXにセットにした
『涼宮ハルヒの本箱』 が5月25日にアニメイト限定で発売!とのこと

2011032904230000.jpg

ソースは私のきゃらびぃ (画質悪い)

セットの文庫の表紙は、昨年公開された、『涼宮ハルヒの消失』 が公開されたときに
期間限定で発売された、9冊揃うと一枚の絵になる使用のもの

売れ余ったのかな・・・ とにかくプレミアものです (笑)

涼宮ハルヒの本棚
発売 5月25日
価格 5,250円
内容 「涼宮ハルヒ」 シリーズ文庫9冊セット
    アニメイト特製豪華収納BOX


同日には、「涼宮ハルヒシリーズ」 の新作、「驚愕」 の初回限定版が発売されます。

私はそっちを買いに行ったりして・・・

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいた

こんばんわ。
花粉症の季節がそろそろやってきました。
みなさん無事ですか?私は周期不明でやってきます。
花粉なのか動物性なのか、まぁアレルギーには変わりませんけど・・・
花粉症はアレルギーなのかな?

それはそうと、資生堂から発売されている
エリクシールホワイトっていう化粧品のCMで

テロップで出ていませんが、CMで歌を歌っているのは
Angel Beats! 遊佐役などで出演していた、声優の牧野由依さんですよね?
歌声が似ていたのでそうなのかなと思い、調べてみるとそうでした。

声優さんもアニメだけでなく様々なメディアに進出してきましたね。
おはスタなどで頑張っている山寺宏一さんとかは今でも好きですね(笑)


| ちはや » 声優 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「MUSIC JAPAN」 感想

たまたまTVでHNK総合を観ていると 「MUSIC JAPAN」 が始まったので観ていると

ナレーションは水樹奈々さん♪

最初、アイドル歌手がいろいろなことに挑戦し、歌を披露していました。

・・・が

『子どもたちのアイドル』 というテーマになり、今年2月から放送されている、
『スイートプリキュア』 のオープニングテーマを歌う、工藤真由さんと
エンディングテーマを歌う池田彩さんが出演していました。

工藤真由さんは、当の作品でフェアリートーン役に主演
歴代の作品でも出演しており、主題歌も歌っています。

工藤さんの歌う 「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」
今までの主題歌のなかでは、かなりロックっぽい曲になっていて
子どもの心を掴むような楽曲でした。

8年観てきてようやく良い主題歌に出会えたのか・・・

今後の活躍にも期待できる歌手さんでした。

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER∞STREAM が気になって眠れない

こんばんわ。ちょっと雑談でも

TVアニメ 『IS<インフェニット・ストラトス>』 のエンディングテーマ

1ヶ月ほど前に発売されて、とある日購入。毎日聴いてますよー^o^
SUPER∞STREAMもベストパートナー(カップリング曲)もいい曲♪

SUPER∞STREAM そのCDに少し気になることがあるんです・・・

≫ Read More

| ちはや | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WORKING!! 9巻 発売!

気温も下がり、出かける頃には、肌寒い風も吹いています・・・

今日は久しぶりに買い物らしい買い物をしてきた達成感があったので

買ってきたものを紹介。(こっちの地域では小雨が・・・ 発売日にはとことん運がないです。)

2011032518400002.jpg

画質悪いです。すみません・・・

本日発売となったWORKING!! (9) と春からTVアニメが始まる 花咲くいろは (1) を購入。

花咲くいろはの表紙の手触りが独特で、なんて言えばいいのだろう
プレイステーションのコントローラーのR3ボタン (右左ステック)?みたいな手触りでした。

2011032519480000.jpg

WORKING!! (9) は去年8月が発売された数日後に特装版を予約、
特装版には、ぽぷらちゃんのねんぷちと山田しおりが付いていました。

花咲くいろは (1) のポストカードはアニメイト特典です。

続きには、WORKING!! (9) の紹介。

≫ Read More

| ちはや | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミさん描いてみた

どうも

魔法少女まどか☆マギカよりマミさん描いてみました

今回はマウスタブレットなるもので描いてみました

新規キャンバス

汚くてゴメンナサイです
もっと上達したいですね・・・・・

以上です

| うえっぴ | 03:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篠ノ之箒がジャケットの 『IS』 オリジナルサウンドトラック 発売日!!

TVアニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>』 より

3月23日に発売予定だった、オリジナルサウンドトラックが
発売延期になってしまいましたが、新たな発売日が発表されました。

新しい発売日は、4月6日 とのこと

北関東で発生した大地震で、いろいろな物資の輸送などが遅れているようですね。

しかし自然災害は、突発性なもので、不意に起こったものでもあり
被災した地域の復興を心より願います。


TVアニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>』 オリジナルサウンドトラック

2011y03m23d_175815390.jpg

発売 2011年4月6日

品番 LACA-15107
アーティスト 七瀬 光
価格 3000円(税込)
販売 ランティス

収録内容

・STRAIGHT JET(TVサイズバージョン)
 歌:栗林みな実

・BGM

・SUPER∞STREAM (TVサイズ5バージョン) 
 歌  篠ノ之箒(CV:日笠陽子)
     セシリア・オルコット(CV:ゆかな)
     凰鈴音(CV:下田麻美)
     シャルル・デュノア(CV:花澤香菜)
     ラウラ・ボーデヴィッヒ(CV:井上麻里奈)



ジャケットかっこいいー!!

ヘッドフォンで音楽を全身で感じているかのような箒。
ジャケットがこうも壮大だと買う気がそそられるなぁ・・・
ジャケットをさらに特装してあるともっとすごいだろうなぁ・・・

(TVサイズ5バージョン) ということは、1分30秒のみの収録になるのかなぁ
フルバージョンが聞けるのはDVDのみなんでしょうかね・・・ 悔しいなぁ。

フルバージョンではありませんが、DVDを買わない人にとって、
5人のキャラverが1枚に収録されているとなれば良いものですね。

TVアニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>』 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/is/goods/cd.html

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカの放送が中止!?

冬アニメの一つである、「魔法少女まどか☆マギカ」
地上波放送および、配信版の放送が休止になったようですね。

えーーーーっ!? 一体どうしたのか・・・
どういった事情なのかは、地震の影響もあると思います。

地震により被災した地域は壊滅的な被害に遭ったとのことで
建物の倒壊や、壊滅している都市などの描写、戦闘シーンにおける描写など
被災した方々が不安になるような描写は極力控えなければいけないという
製作の気遣いなんだと思います。違ったとしても、それなりの配慮における
考えだと思っています。

4月から新アニメも始まるんですよね・・・ テレビではもう観れないかもしれないですけど
4月中には放送し終えるんじゃないかなと思います。

地震によって被災された方々には
無事現実を乗り越えて、地域の発展に尽くしてもらいたいと思います。

| ちはや » アニメ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主題歌で振り返る冬アニメ 2011

2011年 冬アニメ ちょびっとまとめ
これから最終回を迎えるアニメも、まだまだクライマックスのアニメも
冬のアニメもいろいろと良作がありました。

話は変わりますが、冬アニメの中で
自分が選んだ好きな主題歌を紹介します。


一番良かったと思うオープニングテーマ

SeevisionS

歌 川田まみ


川田さんが歌う曲はどれもアニメに合った
キャラの心情などが歌われているかのような、錯覚に陥ります。
とある魔術の禁書目録Ⅱの第2期オープニングテーマに起用されたこの曲は
この曲のバック・・・ 挿絵にとても合う曲で、1期オープニングテーマ
「No buts!」 ほどのインパクトはないものの、これはこれで
とても良かったと思います。
特にサビの部分から終わりにかけての背景美術がとても良かったです。

「No buts!」 よりも爽やかな感じがしたこの曲。
本編の話の続きもだいぶ気になります・・・ 3期やるのかな!?


一番良かったと思うエンディングテーマ

SUPER∞STREAM

歌  篠ノ之箒 (日笠陽子) , セシリア・コルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美) ,
   シャルル・デュノア (花澤香菜) , ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈)


この曲は一度視聴し、気に入った曲です。

「最高の私で飛んでいけ!」 の歌詞にあるように
最高の疾走感で駆け抜けていくようなエンディングテーマです。

大勢で歌う曲は、声が聴き取りずらかったりするんですが
(それを聴き取りやすいよう歌うのが、歌い手の仕事なんですが・・・)
大人数ですが、意外と聴き取りやすかったりするのがこの曲です。

なにより歌う順番が分かりやすい

箒 →セシリア →鈴音 →シャルル→ラウラ で合ってますかね。

なんか登場した順番どおりで聴きやすいなと思いました。
2番の歌詞は 「逆」 から・・・っていう。

私の注目はセシリア役のゆかなさんのパートですね。
ゆかなさんの可愛らしさの中にも凛とした歌声に聴き惚れましたね(笑)
みなさんそれぞれのキャラクターの声を当てて歌うのは難しいことですが
この曲のゆかなさんの声はいつ聞いても癒されますwww

曲についていろいろ書きましたが、賛否両論あって当然。
みなさんはどの曲が好きだったでしょうか。
ここでは私の独断と偏見で書かせていただきました。

魔法少女まどか☆マギカの主題歌
ClariSの 「コネクト」 もよかったですよね。


まぁ、マスコットキャラ?QBが一世を風靡しましたが・・・

とまぁ、視聴したアニメの感想を書くつもりがこんなことに・・・
これはこれで楽しかったので、今年の春アニメにも期待が膨らみます。

また春アニメ終了後にもやりたいなっていう・・・ 妄想
もうやらないのかな、この企画・・・

長文失礼しました・・・

| ちはや » アニメ感想 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」カバーイラスト公開!

「涼宮ハルヒの驚愕」カバーイラスト公開!
WS000001_20110322123117.jpg
bg_beta.jpg
http://www.kadokawa.co.jp/haruhi/
4年間の沈黙をやぶり、総計600ページにせまる大作がついに登場!
角川書店より、2011年5月25日に発売が予定されているライトノベル「涼宮ハルヒの驚愕」のカバーイラストが公開された。

とのこと
おおおおおお
予約しているので楽しみです!

| うえっぴ | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インデックスを描いてみた。

こんばんわ。

とある魔術の禁書目録Ⅱもいよいよクライマックス!

3期やりそうな展開になってる気がしますが、それはそれで面白い。

最終回が近い・・・というのは関係なしで、本編のヒロインの一人 「インデックス」

描いてみました。毎度のごとくですが、スキャナーとか機械使えない無能力者なので

アナログですがすみません・・・ (困)

2011y03m20d_044744421.jpg

果たしてヒロインは、インデックス?三琴?打ち止め?

最近は出番が少ないですが、一応正式なヒロインなんですよねww

『とーまもアノ人と同じくらいカッコいいんだよ!』

アノ人っていうのは 『一方さん』 ですねw

上手な絵を描くってことはちゃんと描き続けてようやく上達するものですよ。たぶん
楽器にしろ、スポーツにしろ、毎日の練習が大事です。

一方、逆転の発想で、「モノを大成にすればきっといいことがある。」 って
いうのがありますが、きっと私は後者ですね。

「毎日欠かさず練習し、なおかつ道具も大切にする。」

これが一番大事!

毎度思いますけど、『日進月歩』 っていう言葉が似合わない私ですね。

もう矛盾しまくってる私、そんな私も、超能力使いたいなぁ (笑)

| ちはや » 描きました | 05:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

互いに最高の作品でありますように・・・

まんがタイムきららにて連載が終了した 「けいおん!」 ですが再連載が決定
気になる内容が少しだけ紹介されました。

4月9日発売の 『まんがタイムきらら 2011年5月号』 から再び連載、
大学生になった唯たちが、きららに帰ってきます。

大学へ行った唯たちはバンド活動を行うのか、それとも楽しいガレッジライフが始まるのか
恋も勉強も音楽も本気で取り組む彼女らの活躍に目が離せません。


さらに、4月28日発売の 『まんがタイムきららキャラット 2011年6月号』 では
梓、憂、純たち後輩組の 「けいおん!」 の連載が始まるとのこと。

一方では、後輩組の活躍にも目が離せません、あずにゃんが在籍する軽音部に
憂と純ちゃんは入部の兆し?3年になりますが新入部員もありえるかも・・・
先輩たちに負けない最後の1年を送ってほしいです。

2つの 「けいおん!」 にお互いのキャラが出演する可能性もあるので
そういうところも楽しみな点です。

まさかのダブル連載ですね。
かきふらい先生も忙しくなりそうです。そして私の財布もいそがしくなるのやら (笑)


まんがタイムきららWeb ドキドキ★ビジュアルドットコム
http://www.dokidokivisual.com/magazine/kirara/

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!! 27話番外編 「計画!」

この前にはライブが行われ、冬には劇場版も公開予定の 「けいおん!」

マンガも再び連載再開のようで・・・

まだまだ人気は急上昇しそうですね。

けいおん!! 27話 【番外編】 「計画!」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT