ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこれで最終回なわけがない

余談ですが、5月の記事数がこの記事で43個目、

昨年の9月から8ヶ月ぶりの数となりました。

無意識で書いてきたのですが、5月はもしドラの2週間連続放送や

訳の分からない新企画などで稼いでしまったのかもしれません。

たくさんの人に見ていただいているということは毎日知っておりました。

これからもメンバーで頑張っていくので今後ともよろしくお願いします。

さて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ですが

いよいよTVでの放送分も、配信での分も含めてこの15話で最終回です。

製作に関わったスタッフのみなさん、キャラに声をあててくださったキャストのみなさん

本当にお疲れ様でした。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終回 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3way standoff -alley- 」 のテーマ曲が決定!

裏通り (-alley-) で目撃するもう一つの物語

TVアニメ 「デュラララ!!」 後期オープニングテーマ 「コンプリケイション」 を歌った
ROOKiEZ is PUNK'D の書き下ろし新曲が、8月25日に発売される

PSP専用ソフト デュラララ!! 3way standoff -alley- 」 のテーマ曲に決定したとのこと

タイトルは、「DROP」 に決定したようです。

大人気アニメ 「デュラララ!!」 のPSPソフト 「3way standoff」 が
大幅ボリュームアップで再登場ですね。

折原臨也をメインとした 「臨戦編」、平和島静雄をメインとした 「雄猛編」 など
2大新ルートに加え、イベント、CG、エンディングも大量追加。


PSP 「プレイステーション・ポータブル」 専用ソフトウェア
デュラララ!! 「3way standoff -alley-

発売日 8月25日

価格 限定版 : 7140円 (税込)
    通常版 : 5040円 (税込)

限定版同梱特典 ドラマCD 『医食同源』
            コトブキヤ製 ラバーストラップコレクション
            (折原臨也 白馬の王子様ver.)
            (平和島静雄 サイケデリックVer.)

PSPソフト 『デュラララ!! 3way standoff -alley- 』 公式サイト

こりないね。楽しくなりそうじゃない。
まだ殴られたりねぇのか?

今回は? (も?) 臨也と静雄がメインだったりかもね。

≫ Read More

| ちはや » ゲーム | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖痕のクェイサーⅡ 第8話 「美しき挑戦者」

原作とアニメで巻数が合ってなかったり飛び飛びになってたりしてるんですよ。

アニメのほうも戦闘からお休みして、ギャグコメディに。

これはこれで面白い。「聖痕のクェイサー」 要素も抜けていません。

少々笑いどころが露骨ですが・・・ ともあれ今回もギャグコメディ。


聖痕のクェイサーⅡ 第8話 「美しき挑戦者」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第九話 「喜翆荘の一番長い日」

豪華アーティスト陣による 「花咲くいろは」 のキャラクターなどを
イメージした楽曲が、1枚のアルバムになって発売されるとのこと。

『花咲くいろは』 イメージソング集 「湯乃鷺リレイションズ」

全10曲収録とのことらしいのですが、marbleさん以外
あまり知っているアーティストさんがいないのが残念・・・

みなさんならご存知ですよね?

収録曲などは公式サイトにて紹介しています。

インフォメーション|アニメ 「花咲くいろは」 公式サイト

定価 3,000円(税込) 品番:LACA-15122
発売日 2011年6月8日発売
発売元 株式会社ランティス
販売元 バンダイビジュアル株式会社


花咲くいろは 第九話 「喜翆荘の一番長い日」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅原実里さんの新曲、カップリングにも期待!?

7月6日に発売予定の茅原実里さんの12thシングル 「Planet Patrol」
「直球ストレートの夏ソング」 と銘打っている期待の新曲ですが
ラップにも初挑戦したとのことです。一体どんな曲になってるんだ・・・

カップリング曲として収録される曲もレコーディングしているようで
タイトルは 「赤い棘のギルティ」 かっこいい (笑)

こちらも、「夏によく似合う熱い熱い恋の歌」 とのことらしいのですが
注目すべきところは、「テンポ200越えのノリノリな楽曲」 というところ

は、速い・・・
こっちもこっちで一体どんな曲なのだろうか・・・?

茅原さんも、夏にサマキャン3、アニメロと立て続けにイベントがありますが
体調に気をつけて頑張ってください。 今年の夏も暑いのか・・・ッ

| ちはや » 声優 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミカライズ 「魔法少女まどか☆マギカ」 第3巻発売!

まんがタイムKRコミックス フォアードシリーズ 「魔法少女まどか☆マギカ」

第3巻がこのたび発売されました。

この巻で完結とのことですが、時間がなくてマンガも積んでる状態。

アニメイトでは、1巻発売時からキャンペーンが実施されており

期間中、まんがタイムKRコミックス フォアードシリーズ
「魔法少女まどか☆マギカ」 1~3巻すべてを購入した方に連動特典として
コミックス3冊収納BOXをプレゼント! スタンプラリーシートにスタンプを押してもらい
3巻購入時にレジにて特典が渡される。
3冊とも同一店で購入した場合のみ有効とのこと。

期間は5月30日~6月30日まで
期間内でも特典がなくなり次第終了とのこと。

2011y05m30d_235042295.jpg

5人の魔法少女が集結した側面― この角度が一番好きかもしれない。


≫ Read More

| ちはや | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Animero Summer Live 2011」 その④

今年も行われる、「Animero Summer Live 2011」 の
追加出演アーティストがまたまた2組追加発表されました。

TVアニメ 「聖痕のクェイサーⅡ」 のオープニング主題歌を担当し、
今年で3年連続出演の飛蘭さん
TVアニメ 「探偵オペラ ミルキィホームズ」 のメイン4ヒロインで出演し、
声優ユニットとしてオープニング主題歌などで活躍している
ミルキィホームズが去年に引き続き出演することが決定しました。

飛蘭さんは8月27日、ミルキィホームズは8月28日に主演するとのこと

8月27日(土) JAMproject May’n 麻生夏子 茅原実里 
          ELISA ヒャダイン 佐咲紗花 田村ゆかり
          飛蘭

8月28日(日) JAMproject 栗林みな実 黒崎真音 水樹奈々        
          いとうかなこ+志倉千代丸 ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)         
          宮野真守、GRANRODEO
          ミルキィホームズ
and more!!

アニメロサマーライブ2011 rainbow
場所 さいたまスーパーアリーナ
日時 8月27日(土)、28日(日) / 開場14:00 開演16:00


去年は28日に16組、29日に14組だったので出演者はもう少し増えそうですね。

「Animero Summer Live 2011」 公式サイト

| ちはや » イベント | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平野綾さんがLantisでの音楽活動を停止

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 などでブレイクした声優/歌手の平野綾さんが、
アニメ・ゲーム・声優関連を中心とした音楽会社 「Lantis」 (ランティス) での
音楽活動を停止するとのこと―

昨年の春から決まっていたことらしく、停止の決定は
10thシングル 「Hysteric Barbie」 が最後になるはずでしたが、
今月25日に発売されたベスト盤を出してからということになり
今のところこの先の音楽活動でお答えできることは何もないとのこと。

彼女自身が出演した 「涼宮ハルヒシリーズ」 の楽曲もランティスからのリリースで
平野さんが歌った、「冒険でしょでしょ?」 「SuperDriver」 もヒットし人気もあった平野さん

ここ最近からいろいろなことが彼女自身にも起こり、彼女自身も大変だったのかも知れません
再び音楽活動が再開されることを願っております。

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人でいるとき。

みんなといるほうが楽しいのに、わりと一人のほうが好きな自分。
と、いうことは内気? でもみんなで集まると結構騒いでしまう。

一人でいるときは、一人の時間という趣を感じがち。

一人でいると周りに気を使わなくていいですし、というか
周りの人は自分に気を使ってくれてるのかな? なんて思うときも・・・

一人旅とかしてみたいですね。どこ行こう。

| ちはや » 日々物語 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜入!リアルスコープ 視聴

フジテレビで放送されている 「潜入!リアルスコープ」 の
「夢の職業につける学校スペシャル」 が放送され

声優学校や、競艇学校、動物飼育学校やオリンピックを目指す体操の学校など
様々な夢の職業に就ける学校が特集されていました。

そんな中、「声優」という夢の職業を取材させてくれる学校は―

数多くの声優を輩出している 「代々木アニメーション学院」 が特集されていました。

「代々木アニメーション学院」 は水樹奈々さんや中村悠一さんなど
数多くのも輩出している声優学校です。 (2人はのちにシグマセブンに所属)

普段なかなか目にすることのできない声優学校の様子をみることができました。

声優タレントコースでは、アフレコや自己PRといった授業が行われ、
一風変わった授業でした。一筋縄ではいかない職業ですからね。

仕事はオーディションで勝ち取りますし、最初は仕事がなくて
生活するのも大変そう、ですがやってよかったと思える瞬間もあるかもしれない。
仕事をもらったときはすごく嬉しいと思います。
一番アニメ作品に思い入れができる職業だと思います。

最近は不況などでなかなか希望の職業に就けない現在ですが
声優や競艇選手といった夢に向かって一生懸命学ぶ生徒さんたちの姿に
こっちも夢に向かって 「頑張ってみよう」 という気持ちになれたかも。

| ちはや » 声優 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅原実里さんの12thシングルのタイトルが決定!

7月6日に発売予定の茅原実里さんの12thシングルのタイトルが、
茅原さんのブログで発表されました。

タイトルは、「Planet Patrol」 (プラネット・パトロール)

惑星? パトロール? 本人も言うように、インパクトありますね。

茅原さんのアルバム 「Parade」 に収録されている、
「Voyager train」 や 「FUTURE STER」 など 「天体」 が
モチーフになっていたりする曲は、「壮大さ」 を感じます。
「Prism in the nameof hope」 も壮大なイメージがあります。

話が逸れました、とにかくレコーディングが終了するまで期待するしかない。

「直球ストレートの夏ソング」 とのことですが、どんな曲になってるのでしょうか
個人的には 「Freedom Dreamar」 をも上回る夏ソングに期待しています!
というか 「Freedom Dreamar」 の印象が強すぎるんだよなあ (笑)
ノリノリのアッパーソングでしたし、PV、ジャケットもまさに 「夏」 を感じさせました。

夏に行われる茅原さんのライブ 「SUMMER CAMP3」 でも披露されるかも?

発売が楽しみ。

| ちはや » 声優 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいってなんだろう

「忙しい、忙しい」 といいながらも怠惰に過ごしてしまう自分を恨む
TVアニメ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 の劇中で
主人公のじんたんこと 「宿海仁太」 も忙しさの中、自分を戒めてるシーンがありました。

「俺なりってなにが忙しいんだよ、」
「飯食って、ネットして、寝て、ゲームして、寝て、飯食ってその繰り返しだろ。」


という言葉を見ていて共感しまして、本当に自分はそのままだなと思いました。

「自分のやりたいことをしたい」 と思っている自分が心のどこかにいて
「それをさせまいとしようとしてる」 自分もどこかにいるんですかね。

時間はいくらかけたっていい、だけどやって良かったことをしたい。

2011y05m27d_005705781.jpg

「あの花」 でも登場、「堅あげポテト」
「噛むほどうまい」 っていう売り文句は本物 本当に美味しい。

| ちはや » 日々物語 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「涼宮ハルヒの驚愕」 発売!

ついに、「涼宮ハルヒシリーズ」 最新刊 「涼宮ハルヒの驚愕」 が発売されました。

みんな、おまたせ!

ホントに待ったよ!
長かった・・・ 実に長かった・・・
(上巻)、(下巻) での構成になっている 「驚愕」 ですが
こちらは初回限定版、通常版は6月発売予定です。

2011y05m26d_002808953.jpg

2011y05m26d_002813578.jpg

アニメイト予約特典のブックカバー2種 (紙製ですので気をつけてください)
イラストカード、イラストペーパー、アニメイトのハルヒキャンペーンでのカード

カードの図柄はランダムでした。

2011y05m26d_00280<br />1531.jpg

早く読みたいのですが、ラノベが積んでおり、まずはそれを崩してから・・・

「分裂」 の続きが・・・気になります。

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖痕のクェイサーⅡ 第7話 「マダム・リリィのおっぱい占い」

「雷の携香女編」 が終わり、ギャグコメディ・・へ?

タイトルが・・・・・・

えー コホン、

タ イ ト ル !!

今回は一体どんな話になるんだ・・・!?


聖痕のクェイサーⅡ 第7話 「マダム・リリィのおっぱい占い」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 22:50 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第八話 「走り出す」

5月23日付のオリコンシングル週間ランキングにて

TVアニメ 「花咲くいろは」 のエンディングテーマで
スフィアの7thシングル 「Hazy」 が見事、10位に初登場しました!

5thシングル 「Now loading...SKY!!」、6thシングル 「MOON SIGNAL」 に続き
3枚連続でTOP10入りを果たしました!

8thシングルが4枚連続でTOP10入りするのかが要注目ですね。
8thシングルは7月27日に発売です。


花咲くいろは 第八話 「走り出す」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT