ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「WORKING!!」 2期 新規公開情報追加!

10月から放送されるTVアニメ 「WORKING!!」 の第2期のタイトルが変更されました。

その名も

「WORKING’!!」


第2期放送スタートということで公式サイトが2期仕様にリニューアル!


そんな 「WORKING’!!」 の第2期オープニングテーマ
種島ぽぷら(CV.阿澄佳奈)、伊波まひる(CV.藤田咲)、轟八千代(CV.喜多村英梨) が歌う

「COOLISH WALK」 が公式サイトで視聴可能になりました。

エンディングテーマは 「いつものようにLOVE&PEACE!!」 もちろん歌うのは、

小鳥遊宗太(CV.福山潤)、佐藤潤(CV.小野大輔)、相馬博臣(CV.神谷浩史) の3人


2期からは新キャラクターも追加され、
真柴陽平役に中村悠一さん、真柴美月役を戸松遥さんが担当することに。

原作は読んでいるので、真柴陽平役に中村さんはピッタリかと (笑)

猫組はアニメやらないのか・・・ (笑)

TVアニメーション 「WORKING!!」

NEWS | TVアニメーション 「WORKING!!」

≫ Read More


| ちはや » アニメ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」

先日、無事最終回を終え、感動した方々も多いかと
もちろん私もその一人です。

1話を観て今まであまり見たことのない雰囲気のアニメだなと
感動作としての片鱗を垣間見えたかと思います。

そんな 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」 のBD1巻が29日に発売され

BD/DVD1巻製品情報、完全生産限定版特典は
「田中将賀描き下ろし三方背ケース&デジジャケット&ピンナップ」
「特典CD:xREMEDIOS オリジナルサウンドトラックVol.1」
「第1話絵コンテ集(絵コンテ:監督・長井龍雪)」
「6Pライナーノーツ」
「音声特典:オーディオコメンタリー(入野自由/茅野愛衣/戸松遥)」
「2011/9/25 イベントチケット優先販売申し込み券封入」 とのこと

各話2~3回ほど観たのですが、やっぱりBD買おうかなあ・・・ それは置いておき


「今期、最高傑作」 の呼び声も高いこの作品。人気となったのは、

「気を張らずに自分のペースで観られた。」
「懐かしい風景など子供のころに戻ったかのような感覚。」
「どこか懐かしい青春群像に惹かれるところ。」


そういう感情になったところが人気になったところなのかなと思います。

無垢な子供ではない、だけど醒めた大人にもなりきれない6人の 「宝物」

感動の最終話になりましたが、随所感動する場面がたくさんあったアニメです。

『ハチミツとクローバー』 『のだめカンタービレ』
『働きマン』 『東京マグニチュード8.0』 などと

様々な人気作を残してきたノイタミナですが、
いろいろ観てきましたが 『あの花』 もノイタミナの歴史に残る名作なのかもしれません。

これからも良い作品、感動作を残してもらいたい。

それはすべてのアニメに通ずることだけれども

アニメっていいね。

| ちはや » アニメ感想 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖痕のクェイサーⅡ 第12話 「平穏は終わり、運命の歯車は回りだす」

タイトルが長いけど、ギリギリおさまった。

ついに最終回! 長かった・・・・・・? 戦いも一時休戦。

既存の原作11巻の内容でちょうど最終回が終わりました。

まだまだ続きそうなところで終わりました。
最後の最後に新しい能力とか軍勢とか出てきたおかげで

原作の発売が待ち遠しい・・・・・・ え、3期も?

エロがなんだかベタだと思うんですよ。え、聞いてない?

とりあえず最終回です。

エロは少ないほうが戦闘がカッコよかった最終回です。


聖痕のクェイサーⅡ 第12話 「平穏は終わり、運命の歯車は回りだす」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 15:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第十三話 「四十万の女~傷心MIX~」

この間、川の真ん中にいる鷺を見たんですけど
以外に小さかったです。子供なのかな・・・
でもいろはを見ていると鷺がめちゃくちゃ大きく思えるんだけど。
あんなに大きな鷺もいるんですかね。

なんやかんやで1クールが無事終了しそうです。
ここまで大変でした。いっぱい書いたしね。
(レビューばっかで感想はないんだけど・・・)

残り半分も頑張らなければ。


花咲くいろは 第十三話 「四十万の女~傷心MIX~」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優の日笠陽子さんがNHKの書道番組に登場。

本日午後2:00から放送されたNHKの教育テレビ 「高校講座」 の芸術 (美術Ⅰ/書道Ⅰ) の

書道Ⅰに声優の日笠陽子さんが出演していました。

日笠さんは毛筆3段、硬筆3段の持ち主ということで抜擢されたのでしょうか。

出演者紹介コーナーに日笠さんの顔写真と名前が掲載されているので当分は

メインなのでしょうか・・・ってどういう番組なのかあまり知らないわけなんだけれども

毎週やるわけではないんですね。今回は日笠さんが出演しておりました。

確か一つの教科は当分続いたような。 公式サイトで番組を見れるかも。

NHK高校講座 | 芸術 (美術Ⅰ / 書道Ⅰ)

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人ほしい (存在な意味で)

こんばんわ。暑いならともかく蒸し暑い。

この間、押入れを片付けていたら未作のガンプラが出てきまして

いろいろ終わったら久しぶりに作りたいなあと思ってまして。

でも積んでる漫画とかラノベも読みたいのです。

ああ私が二人ほしい。でも記憶は共有ね。というかアシスタントがほしい。

アニメ、読書、作業は私。買い物、作業の手伝い、掃除はもう一人

なんかもう一人が可哀想ですね。

≫ Read More

| ちはや » 日々物語 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲-Saki- 新TVアニメプロジェクト始動! さらに。

咲-Saki-の最新8巻が発売されたみたい。
表紙は永水女子の 「神代小蒔」 かな。 っていうか和、モモに劣らずおっぱいでかすぎだろ・・・

え~コホン、帯にて重大情報が2本立てということで・・・

新TVアニメプロジェクト始動―!!

とのこと

アニメ制作が変わるとかどうとか・・・
難しいことはほんと分かんない・・・

しかしながら原作のストックの問題で引き続いてのお話は無理があるかも。
まだ全国大会編?も終わってないしね。

さらに、作画の五十嵐あぐりさんの咲-Saki-のスピンオフ作品
『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』 が少年ガンガン9月号より連載開始とのこと。

原作 : 小林 立
作画 : 五十嵐あぐり

実写化とかいろいろ予想はあったみたいだけど
新TVアニメでよかった。

| ちはや » アニメ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みですね。いいえ、まだ6月です

ここ最近雨が降ってたのにいきなり快晴の空模様

2011y06m25d_165309781.jpg

いったい何が起こっているんだ・・・ まだ6月ですよ、暑すぎるぅ

今日は一人で大きな本屋さんに行きました。クーラーが効いていて気持ちよかった。

店員さんも涼しい顔して作業していましたが絶対暑いですよね。

熱中症には気をつけたい。

| ちはや » 日々物語 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「another sky」 視聴

日本テレビで放送されているバラエティ / 紀行番組で
今田耕司さんと長谷川潤さんが司会を務める 「another sky」 にて

声優の平野綾さんが出演していました。

「another sky」 は海外にある、第2の故郷をテーマにトークする番組で

平野さんは幼少期の頃に住んでいたNYで通っていた保育園へロケに・・・
NYにいくのは20年ぶりとのことらしく、
平野さんが会いたかった人とも出会い平野さんが感動する場面もありました。

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「LiVE is Smile Always~Letters to U~」

今日6月24日は、ガルデモ2代目ボーカルを担当したLiSAさんのお誕生日だそうです。

昨日、急遽放送されたニコ生でもご存知の方も多いかも

LiSAさんは、TVアニメ 『Angel Beats!』 の 「Girls Dead Monster」 の2代目ボーカルで
Girls Dead Monsterの活動終了後、ミニアルバム 『Letters to U』 でソロデビュー!

そんなLiSAさんが今年7月24日~8月3日まで行う
「LiVE is Smile Always~Letters to U~」 の追加公演&初の海外公演決定のご紹介。 

詳細は公式サイトで

福岡、広島、愛媛、愛知、石川、京都の5会場と
7月2日に上海MAOにてライブが行われるとのこと。

LiSA OFFICAL WEBSITE

ガルデモで歌ったアニソンはヒット、これからの活動も楽しみなアーティストです。
ぜひ、ほかのTVアニメでもLiSAさんの活躍を拝聴したいです。 (音楽アニメにてぜひ!)

| ちはや » イベント | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「WORKING!!」 2期 今秋放送!

TVシリーズ第2期の制作が決まっている 「WORKING!!」 が

今年の10月に放送されるとのこと。

放送前には再放送もさまざまなチャンネルで放送されるみたいですよ!

また公式サイトにて配信されている 「WORKING!!」 のウェブラジオについては続きで

RADIO | TVアニメーション 「WORKING!!」

第2期の放送が今から楽しみ。

≫ Read More

| ちはや » アニメ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Planet Patorol」 のPVがついに公開!

7月6日に発売される、茅原実里さんの12thシングル 「Planet Patorol」
プロモーションビデオがついに特設ページとyoutubeで公開されました。

ジャケット写真のポリスとは違い、PVでは袴姿でかるた取りを行う茅原さん
なんとも変わったPV・・・ しかし見ているとすごく感動してきて・・・。

ランティスのWebサイトで告知されているキャンペーンでなぜか笑ってしまいました。
みなさんご協力してあげてください。

茅原実里 『Planet patrol』 | Lantis web site

YouTube - 茅原実里 / Planet Patorol

また、茅原さんのオフィシャルサイトにて、サマキャン3で茅原さんに歌ってもらいたい
「サマーソング」 を大募集しているとのことです。

MINORI CHIHARA LIVE 2011 "SUMMER CAMP3" 特設サイト

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィア 初レギュラー番組 詳細発表

スフィアの初レギュラーテレビ番組の詳細が発表され、放送日時も決まったみたいです。

番組名 「スフィアクラブ」
放送日時 2011年7月16日より日本テレビにて毎週土曜日深夜25:50からスタート。
(予告なく放送時間が変更される場合もあり)


15分間のバラエティ番組。

コーナー
彼女たちのバラエティ豊かな声を楽しむことができる 「アニメパート」
学校の部室を覗き見しているような彼女たちの素!?を見ることができる 「ドラマパート」
歌とパフォーマンスで魅せる 「ライブパート」

放送時間は15分と少しながらと充実していますね。
声優として、アーティストとして、彼女らの素、それぞれの魅力に迫る番組とのこと。

さてさて一体どんな番組なるのか、放送が楽しみです。

News | スフィア official websaite

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖痕のクェイサーⅡ 第11話 「含鉄泉の夜2~吸われたら驚いた~」

なんだかんだでもう最終回ですね・・・ 1クール予定みたいだし。

ちなみに今回のお話はOVAに登場したキャラがメインで登場していました。

まあ、OVA観なくてもたぶん大丈夫だと思いますけど。

原作のお話を少し入れ替えながらやってるっぽいですね。

初めて思ったときは本当にいろいろ入れ替わってるな~と思いました。

そんなこんなで11話。

聖痕のクェイサーⅡ 第11話 「含鉄泉の夜2~吸われたら驚いた~」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第十二話 「じゃあな。」

民子が主人公の、アナザー青春ストーリー。

「花咲くいろは Green Girls Graffiti」

バンダイビジュアルの無料マンガサイト「Webコミックゲッキン」 にて
7月1日正午より連載が開始されるみたいです。

月刊 「ガンガンJOKER」 にて連載されている 「花咲くいろは」 第2巻は
7月22日発売予定とのことです。

民子が主人公とは一体どんなお話になるんでしょうかね。

インフォメーション | アニメ 「花咲くいろは」 公式サイト

花咲くいろは 第十二話 「じゃあな。」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT