ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は音頭を披露。

今年も、河口湖ステラシアターで 「SUMMER CAMP3」 を開催する
声優/歌手の茅原実里さん。なんと今年は、3日間行われるとのこと

サマキャンのサイトで夏ソンを募集していたのでそれらをライブで披露するのでしょう。

さてさてサマキャンでは会場限定CDを発売しているのですが、去年は
「SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~」 ということでサンバを披露したのですが
今年は、「みのりん音頭」 を会場限定で発売するとのこと。
またCDには音頭の振り付けまで収録されており、ライブでも音頭を披露するのでしょう。

来年は何なんでしょうね......そうだなあ、しいて挙げるなら 「マーチ」 だね。



| ちはや » 声優 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜☆食

どうも
うえっぴです

さて・・・・腹減ったなぁ・・・・

何か食べるものあるかな?・・・・・

おっ・・・・ホットケーキミックスがあった

そうだっ!ホットケーキ焼こう!!

ということで焼いた

DVC00185.jpg

なかなか
うまく焼けました

いただきますっ

すいません
こんな記事でww

以上です

| うえっぴ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7th DRAGON2020 -セブンスドラゴン2020- 主題歌情報

SEGAから10月27日に発売されるPSP用ゲーム
7th DRAGON2020 -セブンスドラゴン2020- の主題歌情報が公開されました。

タイトルは 「SeventH-HeaveN」 それを歌うのは sasakure.UK feat.初音ミク

この曲を歌うのはゲーム中に謎の歌姫として登場する初音ミク2020

このゲームには豪華声優総勢30名の出演が決定!とのことで豪華な作品だなあと
思っていましたが、主題歌まで初音ミクが歌うことになるとは・・・

初音ミクのゲームも同じSEGAから発売されており、友情出演ということなのですかね。


セブンスドラゴン2020 公式サイト

| ちはや » ゲーム | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカとテストと召還獣にっ! 第4問 「僕と本音と男の尊厳っ!!」

「バカとテストと召還獣にっ!」 にも出演している原田ひとみさんの1stマキシシングル

2011y07m29d_202401921.jpg

「Once」 が発売中です。
1stマキシシングル「Once」 はTVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」 の
オープニング主題歌に起用されています。

原田さんの歌は、演じているキャラクターの声と歌唱力とのギャップがすごくあって驚きます。

ダチャーンの歌はカッコいいです!あとバカテスのラジオでのキャラもすごいですけどね (笑)


バカとテストと召還獣にっ! 第4問 「僕と本音と男の尊厳っ!!」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロ見るな・・・」

毎回毎回、時間がずれてごめんなさい。

いろいろとしてるもんでアニメが観れません。
でも書いていきたいと思います。

うちにも執事でもメイドでもどっちでもいいから欲しい。

まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロ見るな・・・」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SKET DANCE 17話感想的なもの~

どうも
うえっぴです

久しぶりにアニメ感想的なものを書かせていただこうかなっと

SKET DANCE -スケットダンス- 第17話 「スケッチブック」

です

今回のスケダン前回の16話の続編的なものだったのですが・・・

今回もダンテ役でGACKTさんが出演されてますねw

そして原作読んだことのある方ならお分かりだと思うのですが

話の中の「カイメイ・ロックフェスティバル」で

the pillowsさんのFunny Bunnyという曲が演奏されています

自分は、すごくこの曲好きなのですが

今回の話ではボッスンが歌ってるのです

これはCD来るかw

最後には原曲も流れており

イイ感じの終わりでした・・・。

あんまり感想っていうほどのもんじゃないのですみません・・・

やっぱり

アニメ感想

ちはやっぺさんに任せますね

最後にfunny bunny 貼っときます


以上です

| うえっぴ | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「WORKING!!」 ウェブラジオ情報

TVアニメ第2期が10月より放送される「WORKING!!」 のウェブサイトで配信されている
ウェブラジオは一新されラジオ名が変更されました。

第1弾は 「TAKAKING&TANEKING!! (タカーキング&タネーキング!!)」 として配信され

第2弾は 「INAKING&TODOKING!! (イナーキング&トドーキング!!)」 が配信されました!

やっぱりタイトルのとおり、パーソナリティを努めるのは

伊波まひる役の藤田咲さんと轟八千代役の喜多村英梨さん

そしてゲストには、なんと今回も山田葵役の広橋涼さんが登場!!

毎回パーソナリティが変わるのでしょうか・・・ 楽しみですね。

ということは・・・

山田の山田による山田のためのウェブラジオ番組 「YAMAKING!!」 (ヤマーキング!!)
復活も遠くはないのかもしれない・・・っ

RADIO | TVアニメーション 「WORKING!!」

| ちはや » アニメ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ エクシリア オリジナルサウンドトラック発売決定!

9月8日に発売されるテイルズオブシリーズ最新作 「テイルズ オブ エクシリア」 の
オリジナルサウンドトラックが9月7日に発売されるとのこと。
初回生産限定盤には特典もつくとのこと

商品 テイルズ オブ エクシリア オリジナルサウンドトラック
初回生産限定盤 書き下ろしスリーブ仕様
封入特典 ダウンロードコード付きトレーディングカード3枚セット(特製「TOX」袋入り)
同梱特典 ジュード役・代永翼&ミラ役・沢城みゆきのスペシャルトークを収録した
       ボーナスディスク(1枚)
価格 5,880円

なお、ボーナストラック含めディスクは4枚、収録曲は全81曲と大ボリュームですね。

Amazon.co.jp: テイルズ オブ エクシリア オリジナルサウンドトラック【初回生産限定】

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイボール!

今日は久しぶりに高校野球の観戦に行きました。

僅かなチャンスからの反撃の狼煙。
どんな境地に立たされていてもよっぽどのことでない限り
チャンスを作れば道は切り開けます。

これって「自分が選んだこれからの人生」 にも通じていることなのかな。

意味がよく分からなくなってしまいましたが、試合はやっぱり生で観るのがいいですね。

≫ Read More

| ちはや » 日々物語 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第十七話 「プール・オン・ザ・ヒル」

「花咲くいろは」 に出演している豊崎愛生さん、戸松遥さんと
寿美菜子さん、高垣彩陽らのユニット 「スフィア」 のニューシングル
「LET・ME・DO!!」 のTVCMが放送中です。

今回は奮発して、PV動画乗っけるよ。



メンバーは全員、肩出しの涼しげな衣装。
PVを見る限り応援してもらいたくなるような
そんな爽やかな曲でもあり、楽しい曲になっています!

というか、何度も言いますけど夏ですね!!


花咲くいろは 第十七話 「プール・オン・ザ・ヒル」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「僕は友達が少ない」 10月放送決定!

TVアニメ化が決定されている 「僕は友達が少ない」 が
今秋10月から放送されることが決定しました。

スタッフキャストはご覧のとおり

STAFF <スタッフ>
原作 : 平坂 読
(MF文庫J 『僕は友達が少ない』 / メディアファクトリー刊)
原作イラスト : ブリキ
監督 : 斉藤 久
脚本 : 浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督 : 渡邊義弘
音楽 : Tom-H@ck
アニメーション製作 : AIC Build
製作 : 製作委員会は友達が少ない


CAST <キャスト>
羽瀬川小鷹役 : 木村良平さん、三日月夜空役 : 井上麻里奈さん
柏崎星奈役 : 伊藤かな恵さん、楠幸村役 : 山本希望さん
羽瀬川小鳩役 : 花澤香菜さん、志熊理科役 : 福園美里さん
高山マリア役 : 井口裕香さん
 が演じるとのこと

人気声優陣も多く起用されていますね。

秋アニメはどれも面白いものが多いので激戦ですね。
「はがない」 も原作が人気とのことで、アニメ化でどうなるのかはまだ分かりませんが
注目のアニメとなりそうです。

「僕は友達が少ない」 公式ホームページ | TBSテレビ

| ちはや » アニメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ClariS」と「ねんどろいど」のコラボ企画がスタート

5186-1311569437.jpg
現役女子中学生ユニット”の「ClariS」と、グッドスマイルカンパニーのフィギュア「ねんどろいど」
シリーズとのコラボレーション企画がスタートしました。

コラボレーション企画では、新しく描かれたClariSの2人のイラストが「ねんどろいど ぷち」
としてフィギュア化されます。
また9月14日(水)発売の3rdシングル「nexus」に収録される「あなたにFIT」が、

ねんどろいどのテーマ曲として使用されます。


はてなブックマークニュース より

| うえっぴ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わりゆく歴史の一つに私たちは立ち会った。

本日7月24日正午をもって、アナログ放送での番組が終了し
地上デジタルへと移行しました。

その歴史的な瞬間を目撃するため私はブラウン管の前で正座し
終了のカウントダウンを行っておりました。

3・・・ 2・・・ 1・・・

プツッ・・・ ご覧のアナログ放送の番組は本日正午をもって終了させていただきます。
なんか移り変わっていく時代の歴史的な瞬間に立ち会ったかのようなこの気持ち。

そして2コママンガを描いてみました。

2011y07m24d_231335625.jpg

アナログマが役目を終え、地デジカにこれからを担ってもらおうとする場面
なんとかハイタッチしてることを描こうと思ったのですがなんやねん、これ

っていうか 「アナログマ」 って結構必死で考えたんだけど公式キャラにいないよ・・・ね?

アナログマ君おつかれさまでした。君はよく頑張ったよお
(ちゃんとゲームするのに使うからこれからも精進してくれよなあ)

| ちはや » 日々物語 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の代わりなんかいないから

まずは見てやってください。

2011y07m24d_034026421.jpg

今朝、家の前の電灯にて見つけたカブトムシ!
駄目だなこりゃ、完全に夏ですぜい。

夏ですねもう。自室にクーラーないんで今年も扇風機に活躍してもらう予定です。

うちわで扇ぐ体力も夏の暑さで削られてしまう中、クーラーには避けられ

この火照った体を涼めてくれるお前の代わりになるものなんていないんだよ・・・

だから、扇風機と二人三脚で今年の夏も乗り切るぜっ!! いぇい

| ちはや » 日々物語 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

gdf.jpg
STEINS;GATEより
スーパーハカーことダル君描いてみました

もう、本当に落書きですみません

ダル「落書きとかショボすぎだろ、でもそんなショボさに痺れるゥ憧れるゥ!」

すいませんでしたTOT

以上です

| うえっぴ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT