ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「ちはやふる」 メインキャスト決定!

「BE・LOVE」 (講談社) にて連載されている末次由紀さん原作の漫画 「ちはやふる」
10月よりTVアニメが放送されるということでメインキャストが決定!

主人公の綾瀬千早を担当するのは瀬戸麻沙美さん
あまり名前を見かけないところ、新人声優さんですかね。演技に期待です。

その他キャストに

錦谷新         細谷佳正さん 

間島太一       宮野真守さん

大江奏         茅野愛依さん

西田優征       奈良 徹さん

駒野勉         代永 翼さん

オープニングテーマを歌うのは、99RadioServiceで 「YOUTHFUL」
また、エンディングテーマは綾瀬千早役の瀬戸さんが歌う、「そしていま」 に決定。


個人的にはヒロインの瀬戸さんに期待ですが、細谷さんの演技も楽しみです。

「ちはやふる」 | 日本テレビ

≫ Read More


| ちはや » アニメ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「妖狐×僕SS」 のキャストが発表!

2012年1月からスタートするTVアニメ 「妖狐×僕SS」 のメインキャストが発表されました。

旧家・白鬼院家の令嬢である主人公の白鬼院凜々蝶役を日高里菜さん
凜々蝶が住む4号室の専属SS、御狐神双熾役の中村悠一さんをはじめ

反ノ塚連勝役 細谷佳正さん
雪小路野ばら役 日笠陽子さん
渡狸卍里役 江口拓也さん
夏目残夏役 宮野真守さん
青鬼院蜻蛉役 杉田智和さん
髏々宮カルタ役 花澤香菜さん らが担当するとのこと

中村さんと杉田さんの仲良しコンビもどう関係するかが見ものですね (笑)

≫ Read More

| ちはや » アニメ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「花咲くいろは」 のイベントが開催!

TVアニメ 「花咲くいろは」 のイベントが開催されることに! その名も 「ぼんぼり祭り」
アニメにも登場する 「ぼんぼり祭り」 が10月9日(日)に開催されるそうです。
正しくは金沢市にある湯涌温泉街にて 「湯涌ぼんぼり祭り」 として実施されるそうです。

その、「湯涌ぼんぼり祭り」 にて 「花いろイベントINぼんぼり祭り」 が開催!

<10月9日のイベント内容>
11:00~:オープニングテーマ担当アーティスト「nano.RIPE」ライブ
13:00~:出演キャスト トークショー
(出演:伊藤かな恵・小見川千明・豊崎愛生・戸松遥・能登麻美子)
13:30~:キャラクター原案「岸田メル」サイン会
13:30~:コミカライズ担当「千田衛人」サイン会
15:30~:インターネットラジオ「ぼんぼりラジオ」公開録音
(出演:伊藤かな恵・小見川千明・豊崎愛生・戸松遥・能登麻美子)


それぞれのイベントには、期間内にご応募頂いた方のみ参加可能とのこと
また、ご応募者多数の場合は抽選となる。

「花いろイベント IN ぼんぼり祭り」開催!|アニメ「花咲くいろは」公式サイト


| ちはや » イベント | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第二十二話 「決意の片思い」

遅くなりましたが、コミカライズ 「花咲くいろは」 2巻のページ末にて
コミカライズ 「花咲くいろは」 3巻は、12月22日 (木) 発売との記載がありました。

アニメはいよいよクライマックスでしょうか、恋の行方、喜翆荘の経営
いろいろな問題に直面しますが、うまくまとまってるといいですね。

そんなわけで今回のお話。


花咲くいろは 第二十二話 「決意の片思い」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移り変わるも秋空に。

始まりました。季節の変わり目ころに始まるこのお話
夏バテになってはいないかね。体調崩したりはしていないかね。

ええ、私は元気だったんですけど持病でねクーラーついてると鼻炎になっちゃうの
あれはほんとに酷。スーパーでも平気で鼻炎になる奴ですからね。私

今年の夏も暑かった。去年ほど 「最高気温!」 という言葉はあまり聞かなかったけど
ぶっちゃけどうなのよ。暑かったの?

話は変わりますが、まずはこれを見てやってください

2011y08m29d_223912015.jpg

おさつスナック

ああ、秋だなあ。秋来ちゃったよこれ

自転車で道を走っててもね、夕焼け空が涼しいんですよ。
原っぱで青々としてた草も、枯れ草になっててね匂いがすんごいの。
アキアカネも飛び始めたし、これは本格的に秋になってきたのかな。

秋といえば、文化祭に修学旅行?もしかしたら体育祭なんかもあるのかね。
美味しい物も食べたいなあ。松茸とか豪勢すぎて痛いけど秋刀魚くらいなら手ごろだね。
大根おろしにポン酢でいただきます。

秋だからといって油断しないように、季節の変わり目は体調を崩しやすいそうです。
今年もあと少し。本当に早いよ。


| ちはや » 日々物語 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅原実里さん13thシングルのジャケ写が公開。

「境界線上のホライゾン」 のオープニング主題歌 「TERMINATED」 を歌う茅原実里さん
そんな 「TERMINATED」 のジャケット写真が本人のブログにて公開され
Amazonの商品ページにも追加されました。

2011y08m29d_232633937.jpg


茅原さんはホライゾン・アリアダスト/P-01s役で出演し、ジャケット写真もキャラクターを
意識したものになっているみたいですね。また楽曲もジャケット写真に負けず迫力のある
壮大なものに仕上がっているとのこと。

タイトル:「TERMINATED」
アーティスト:茅原実里
収録内容:TERMINATED 他カップリング2曲収録予定
品番:LASM-4100
価格:1,300(税込)
発売日:2011年10月19日(水)発売
発売元:ソニー・ミュージックディストリビューション


「TERMINATED」 の初回限定版にシークレットライブの応募券が封入。

Amazon.co.jp: TERMINATED ( TVアニメ 境界線上のホライゾン オープニング主題歌): 茅原実里

| ちはや » 声優 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Animero Summer Live 2011 -rainbow-」 その⑫

8月27日(土) 8月28日 (日) にさいたまスーパーアリーナで開催された
「Animero Summer Live 2011 -rainbow-」

とうとう連日の夏のアニソンの祭典が終わってしまい感慨深いのですが
28日のセットリストが公式サイトで公開されました。

28日は、ついに堀江由衣さんと水樹奈々さんが共演
「ヒカリ」 と 「COSMIC LOVE」 のメドレーで開幕!

28日のサプライズゲストには

ALTIMAと、T.M.Revolutionが登場!!

ALTIMAは、「I'll believe」 を披露。またALTIMAは
10月より放送予定の 「灼眼のシャナⅢ」 のエンディングテーマを担当するとのこと

そして、T.M.Revolutionは人気アニメの主題歌を披露!
「機動戦士ガンダムSEEDDISTINY」 のオープニングテーマ
「ignited-イグナイテッド-」 をはじめ、「戦国BASARA弐」 のオープニングテーマ
「SWORD SUMMIT」 を披露。

7月の記事にて
「今年はなんか豪華ですね・・・ BREAKERZまで参戦してくるとは予想もしてませんでした。
ということは 「T.M.Revolution」 もくるよね・・・ くるよね。」


なんか予想が当たって嬉しかった瞬間でもある。

でも観に行けなくて残念だったのである。

そして、「アニサマ」 は閉幕―
今年もアニソンを通じてみなさんが一つになったのでしょう。

[スペシャル]Animelo Summer Live 2011 -rainbow- | アニメロサマーライブ2011

≫ Read More

| ちはや » イベント | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Animero Summer Live 2011 -rainbow-」 その⑪

8月27日(土) 8月28日 (日) にさいたまスーパーアリーナで開催される
「Animero Summer Live 2011 -rainbow-」

終わってしまったが8月27日のセットリストが公式サイトで公開されました。

今年のアニサマは、茅原実里さんの 「Freedom Dreamer」 と
田村ゆかりさんの 「惑星のランデブー」 のメドレーで開幕!

田村さん、茅原さんは2人ともそれぞれ4曲を披露したとのことでお疲れサマーです。

出演アーティスト以外にもサプライズゲストが登場!
アニソン界の大御所、ささきいさおさんと水木一郎さんが登場し
ささきいさおさんは昔懐かしい、「宇宙戦艦ヤマト」 などを披露しました。

[スペシャル]Animelo Summer Live 2011 -rainbow- | アニメロサマーライブ2011

水木一郎さんは、[ Z ]でコラボなんですね (笑)


≫ Read More

| ちはや » イベント | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画 「神★ヴォイス」 実写映画化決定!

「月刊少年ライバル」 に連載中の漫画 「神★ヴォイス」 を原作にした実写映画
「神★ヴォイス」 が今秋劇場公開されるとのこと
この作品は 「声優業界」 をテーマにしており声優を目指す2人の幼なじみの熱いドラマを
描いたストーリーになるとのことで、気になるキャストも発表されました。

主役に、梶裕貴さんと羽多野渉さん

その他、田中真弓さん、山寺宏一さん、
森久保祥太郎さん、浪川大輔さん、朴ロ美さんらといった

豪華声優さんたちが本物メインキャストを演じるとのことで

また監修を、田中真弓さんが務めるとのことで一体どんな映画になるのでしょうか!

これからもキャストが追加されるのかどうかも含め、楽しみです。

映画 『神★ヴォイス』 は今秋公開予定 - シネマトゥデイ

| ちはや » 声優 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカとテストと召還獣にっ! 第8問 「ウチと日本と知らない言葉」

衝撃の最後から一週間

今回のお話は美波の苦悩、明久たちとの出会いのお話みたいです。

「帰国子女」 という情報はありましたが、美波の詳しい過去編は初めてですね。


バカとテストと召還獣にっ! 第8問 「ウチと日本と知らない言葉」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まよチキ! 第8話 「初めてなんだ」

ナクルが好きです。

あの耳はキャストオフできるのか、なんで肌は褐色なのか

そんなことばかり考えています。

眼鏡、いいよね。


まよチキ! 第8話 「初めてなんだ」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルター 「百花繚乱」 直江兼続が可愛いです。

2012年1月にアルターから発売される TVアニメ 「百花繚乱-サムライガールズ-」 にて登場
直江兼続のフィギアの予約受付がついに始まりました。

2011y08m26d_003639703.jpg

アニメのほうは、ちょっとエロあり、美少女達の織り成す学園バトルラブコメディで
時代は 「戦国時代」 なのに 「学園ラブコメ」 異色を放っていたアニメでした (規制が)

「直江流戦鎚術」 という身の丈以上の大槌を振り回して戦うの使い手
「直江兼続」 が登場して、まあ可愛かったわけですよ。

大槌を軽々と担ぐ大胆なポーズがダイナミックな仕上がり!
上体を倒し、屈んでいる体勢は健康的な色気にあふれ、
大振りなツインテールはふわりと浮かんでおり、躍動感たっぷりです。
ということで

直江兼続 2012年1月発売予定です。

作品名 「百花繚乱」
スケール 1/8(全高:約225mm ※武器含む/頭頂高:約160mm)
商品形態 塗装済み完成品 原型製作 槙尾 宗利
価格 9,240円(税抜 8,800円)
※大槌のチェーン部分は取り外した状態も再現可能です。

改めてフィギアは高いということを思い知らされました。
兼続かわいい

Amazon.co.jp「百花繚乱 直江兼続」

アルター「直江兼続」

| ちはや | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「WORKING!!」 ウェブラジオ情報

TVアニメ第2期が10月より放送される「WORKING!!」 のウェブサイトで配信されている
ウェブラジオは一新されラジオ名が変更されました。

第1弾は 「TAKAKING&TANEKING (タカーキング&タネーキング!!)」
第2弾は 「INAKING&TODOKING (イナーキング&トドーキング!!)」
そして第3弾となる 「ONOKING&SOKING (オノーキング!!&ソーキング!!)」 の
配信が開始!

「SATOKING!!」じゃないんですかねwwwwwww

もちろんパーソナリティを努めるのは、
佐藤潤役の小野大輔さんと相馬博臣役の神谷浩史さん
あの2人がどんなかけ合いを見せてくれるか期待です。

そしてゲストには、なんと今回も山田葵役の広橋涼さんが登場!!
これまで1弾、2弾ともゲスト出演の広橋さんですが、山田は不滅じゃないみたいww


山田の山田による山田のためのウェブラジオ番組 「YAMAKING!!」 (ヤマーキング!!) の
念願の復活も遠くはないのかもしれない・・・っ

RADIO | TVアニメーション「WORKING!!」公式サイト

続きには少々、ネタバレが

≫ Read More

| ちはや » アニメ | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ / コミック 発売スケジュール

秋からアニメが放送されるものもいろいろと発売!
今回は欲しいものが結構多いので財布が軽くなるのは必至だなあ・・・

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがとうございます。

この記事で 「ちはや」 の記事数が500となりました。

たまげた! これもみなさんのおかげですね。

こんなに書いていても、いくつかなんの面白ろみのない記事や
「誰得だよ!」 と思う記事も多々あったと思います。
そんな記事にも目を向けてくださって拍手やコメントをいただきました。
ありがとうございます。

これからも頑張っていきたいと思います。書き手さんも除々に戻ってきたことだしね


最後に近況報告を一つ
最近色々なことをやりたくてですね、友達と再びカードゲームを始めてみたり、
何かゲームを買おうかと店に出向いて品定めに行ったりと、
結構一人で暇な時間を送っています。
画面の前でキーボードを叩いているだけでなく、
夜更かししてゲームしていた頃が懐かしいんです。

あと、いろいろなアニメにもハマりましてですね。それは昔からなのですが
最近は絵もずいぶん綺麗になってですね大好きなキャラクターも魅力的になりました
毎週が楽しみで仕方がないです。あと今更ながら 「アイマス」 にハマりました。
前々から曲とかは聞いていたのですが、アニメになるとやはりゲームとは違う感じで
楽しめるし、なにより個性豊かなキャラクターが多いのでキャラへの愛着が湧きます。

他には、デジタルカメラが欲しいですね。写真を撮ることも多いので
体調管理もしっかりするために最近は早寝早起きを心がけて、
今まではなかった苦手な 「昼寝」 まで取り入れるようになりました。

そして少し太りたい。というか体格の形成と心身の成長くらいですかね
何に対しても今のままじゃ駄目なのよ、次に進まなきゃならない。

いつまで書けるかわかりませんができる限り続けさせてもらいます。
ありがとうございました。



| ちはや » 日々物語 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT