ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まよチキ! 第13話 (最終話) 「揉んでください!」

「ギャップ萌え」 は突然に。

はい、特にあんまり関係ありません。


えっと、眼鏡ね。アニメにもリアルにも共通なんですが

金属製フレームの眼鏡も好きなんだけど、太枠眼鏡も好きですね。

カラフルなものはあんまり好きじゃないかな。あと普段はあまり見かけないんですが、

「アンダーリム」 (けいおん!の和が使ってるタイプかな。) っていう、

そんなタイプの眼鏡も好きです。あのタイプは確か目が強調されるんだよね。

表情が分かりやすくて、目の周りの開放感というか、いいスペースですよね。


眼鏡は使う人にとっては本当に大事な物なので、自分に合ったものを選んでもらいたいです。

自分は黒縁眼鏡を使っています。視力が下がりつつあるので気をつけます。

話が逸れた。まよチキ! 最終回です!


まよチキ! 第13話 (最終話) 「揉んでください!」

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優 戸松遥さんの写真集 表紙イメージが公開!

10月20日に発売される、声優、戸松遥さんの第3弾写真集 「Rainbow Vacation!!」 の

表紙イメージと各店舗特典のイメージ画像が公開されたとのことです。

今回も、水着姿を披露したとのことでファン期待の写真集になりそう。

ゲーマーズ通信販売 | 戸松遥 写真集「Rainbow Vacation!!」

商品詳細 【写真集】戸松遥写真集 Rainbow Vacation!! | アニメイトオンラインショップ

【とらのあなWebSite】・戸松遥写真集 Rainbow Vacation!!

JBOOK:戸松遥写真集 Rainbow Vacation!!
【数量限定特典:JBOOKオリジナル生写真付き】:河野 英喜 写真:書籍


e-animedia.net | 戸松遥写真集 Rainbow Vacation!!

ゲーマーズでの特典は最高です・・・ 最高なんだよ (笑)

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゼルダの伝説」 シリーズの新作がWiiで発売。

任天堂の人気作品、「ゼルダの伝説」 シリーズから

Wii用ソフト 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」 が11月23日発売!

人気のアクションアドベンチャーゲーム 「ゼルダの伝説」 シリーズ最新作で

通常版と、「ゼルダの伝説」 25周年を記念した 「ゼルダ25周年パック」 も用意されているとのこと

「ゼルダ25周年パック」 にはWiiリモコンプラス (ゴールド) が同梱されるとのこと



ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ゼル伝は、GBAの 「神々のトライフォース / 4つの剣」 以来、たぶんやってない。

| ちはや » ゲーム | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fripSideの5thシングルが12月14日にリリース!

fripSideの5thシングル 「way to answer」 が12月14日にリリースされるとのこと。

「way to answer」 は、11月23日に発売されるPSP用ゲーム

「とある科学の超電磁砲」 のオープニングテーマとして起用されるとのことで

初回限定盤には、本人出演のPVを収録したDVDが付いてくるということです。

PSP用ゲーム 「とある科学の超電磁砲」 の限定版には 「figma 白井黒子」 を同梱、

また予約特典として特製クリーナークロスが用意されているとのことです。

PSP用アドベンチャー『とある科学の超電磁砲<レールガン>』

格闘ゲームで発売された 「とある魔術の禁書目録」 とは異なり

一体、どんなゲームになっているのでしょうか。

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第二十六話 (最終話) 「花咲くいつか」

「花咲くいろは」 最終話です。さて、ここでの 「いろは」 って
どういう意味なんだろうかと考えてみる。

個人的に思うのは、
それぞれの人が、それぞれの道を進んでいって
自分らしい個性を生かしていること 夢が 「花」 だとしたら

みんなの夢は一人ひとり違うのだから
違うことで、 「色とりどり」 なもの なんじゃないかな。って思いました。


みんながいろいろな道へ歩んでいく。
みんな同じ色じゃないし、彩りも違うから、個性があるんですね。

なんか、「世界に一つだけの花」 みたいになってきたぞ・・・ (笑)

さて、2クール、26話あった 「花咲くいろは」 のアニメ感想もどうやら完走みたい。
喜翆荘と緒花とみんなは、どんな道を歩むのかな。


花咲くいろは 第二十六話 (最終話) 「花咲くいつか」


≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたんだ。

こんばんわ。

なんだか寒くなってきましたね。

今日も10月下旬の寒さだったとこもあるとかで

この季節くらいから風邪引いたりだとかね、いろいろ起こるんですよ

したがってテッシュの残量にも目を配らせながら・・・

(ん、弾がない・・・ リロードかッ!) ってねww ええ鼻炎です。

動きやすい気温にもなってきたということで運動とかしてみようかと

筋トレとかやってた頃もあるんですが、辞めちゃったなあ

毎日やっても駄目みたいなんですけどね、筋肉痛ギリギリやって、数日休めて

「超回復」 だっけ、そういうシステムを駆使していくと、体を鍛えられるみたいです。

「使った筋肉を修復して強化する」 的なメカニズムなんでしょうか。

私に 「超回復」 なんて言わせたら、サボりの口実みたいなんですけどね (笑)

というわけで秋からも、アニメも観て、美味しいものを食べて、運動してね

もちろんゲームもして、毎日を過ごしていきたいと思います。

今、一番食べたいものは 「焼肉」 はい、ご馳走様でした。

| ちはや » 日々物語 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカとテストと召還獣 第12問 「バカと道化と鎮魂歌っ!」

長いこと、お化け屋敷に行っていない。

「日本一怖い」 といわれるお化け屋敷にも行ってみたいものだ。

けど、私、暗いところは得意じゃないんだな♪

計画は断念なのか・・・。


バカとテストと召還獣 第12問 「バカと道化と鎮魂歌っ!」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まよチキ! 第12話 「迷える執事とチキンな俺と」

言おうと思ってたことが一つ、マサムネも可愛いですよね。

ツンデレはしつこくない程度が嬉しいちはやです。


近次郎とスバルの関係は・・・迫る関係は・・・

女性恐怖症はステータスだあああ!



まよチキ! 第12話 「迷える執事とチキンな俺と」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「YAMARKING!!」 が復活!!

TVアニメ第2期が10月より放送される「WORKING!!」 のウェブサイトで配信されている
ウェブラジオは一新されラジオ名が変更されました。

第1弾は 「TAKAKING&TANEKING (タカーキング&タネーキング!!)」
第2弾は 「INAKING&TODOKING (イナーキング&トドーキング!!)」
第3弾は 「ONOKING&SOKING (オノーキング!!&ソーキング!!)」

そして第4弾は、ついに!「YAMARKING!!」 が復活!!

パーソナリティはもちろん、山田葵役広橋涼さんが登場!!


「TVアニメ 『WORKING!!』 きゃらそん☆MENU7 山田葵 starring 広橋涼」
リリースされたことを記念し、「YAMARKING!!」 が満を持して復活とのことらしいです。

一体どんなラジオになっているのか、是非聴いてみてください♪


RADIO | TVアニメーション「WORKING!!」公式サイト



| ちはや » アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「みなみけ」 第9巻 (限定版) に特典付くよー!

桜場コハルさんの漫画 「みなみけ」 第9巻が11月4日に発売!

第9巻には限定版が用意されるようで、2枚組のドラマCDと

「みなみけ」 2012年カレンダーが付属するとのことです。

ドラマCDには、タケルおじさん、ハルオ、アキラを除く全員が出演する。

あ、アキラああああああああああああああああ!!


表紙は誰だろう・・・ 8巻は千秋だったよね。

ぐるっと回って春香なのだろうか。

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「夏目友人帳」 の四期が放送決定!

TVアニメ 「夏目友人帳 参」 もクライマックスですが

「夏目友人帳」 の四期が2012年1月から放送予定とのこと


早いですね、最初から予定していたのでしょうかね。

けれど、どの回も良いお話でしっかり終わらせてくれるので

続くところまで続いてほしい作品の一つでもあります。

にゃんこ先生も可愛いです。

| ちはや » アニメ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWラブプラスがすごいらしい

こんばんわ。

12月8日発売予定の3DS用ソフト 「NEWラブプラス」 がなんかすごいらしいです。

3DSってことなのでやっぱり 「グラフィックの向上」 が1番プレイヤーには嬉しいですかね。

表情やモーションも増えて、「ジャイロセンサーとカメラ機能」 など高性能ならではの

新システムでさらに楽しめそうですね。

追加要素も増えているということで、やりこみ度も増してますね (笑)

説明すると長くなりそうなので公式サイトを見ていただければ分かりますが

NEWラブプラス

3DSの機能のおかげで新要素が増えすぎだって・・・ どこまで胸熱させるの

結構前から愚痴ってるんですけど、3DSの新色 「パールホワイト」 に期待しています。

ほんとお願いします。お願いします。



あれ?縦持ちじゃないの?

≫ Read More

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まよチキ! 第11話 「にゅ!」

おお・・・ いろいろアニメの感想を書いてきましたが

書いた作品のクライマックスが結構の恋模様だったで、本当に難しかったです。

どう文字で表現していいのか分かりませんでした。

そんな足らずな記事を読んでくださっている方々のためにも完走し終えないといけないなあ。


まよチキ! 第11話 「にゅ!」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「THE IDOLM@STER」 新オープニングテーマ

大好評放送中のTVアニメ 「THE IDOLM@STER」 の新オープニングテーマが

11月9日 (水) に発売されるとのこと。

曲名は、「CHANGE!!!!」 で、前オープニングテーマの 「READY!!」 に続き、
期待しています。オンエアは10月からということで、アニメの展開と同じく気になります!

CHANGE!!!!

《DVDつき初回限定盤》 COZC-597~98 
価格1,800円 (税込) 
デジパック仕様

《通常盤》 COCC-16516 
価格 1,200円 (税込)

《CD収録予定》
CHANGE!!!! (M@STER VERSION) 歌:765PRO ALLSTARS
〈作詞:yura 作曲:NBGI (内田哲也)〉 ほか

765PRO ALLSTARS = 天海春香 (CV中村繪里子)、星井美希 (CV長谷川明子)、
如月千早 (CV今井麻美)、高槻やよい (CV仁後真耶子)、萩原雪歩 (CV浅倉杏美)、
菊地真 (CV平田宏美)、双海亜美/真美 (CV下田麻美)、水瀬伊織 (CV釘宮理恵)、
三浦あずさ (CVたかはし智秋)、四条貴音 (CV原由実)、我那覇響 (CV沼倉愛美)、
秋月律子 (CV若林直美)

《初回限定盤封入DVD内容予定》
TVアニメーション 「アイドルマスター」 ノンクレジット・新オープニング映像 ほか

2011年11月9日発売予定


アイドルマスター (THE IDOLM@STER) 公式ページ

アニメ 「アイドルマスター」 公式サイト

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第二十五話 「私の好きな喜翆荘」

「旅館の華」 は何だろう

「綺麗な仲居さん」、「美味しい料理」、「豪華な風貌」 ・・・

・確かに、仲居さんが綺麗だと華がありますね。

・料理も美味しいと最高です。

・旅館が立派だと気持ちいいですね。



でも、小さい旅館だとどうだろう。「華」 はないのかというとそんなことはない

「温泉が気持ちよかったり」、「サービスが行き届いていたり」 と小さいところでも

すばらしいおもてなしをしてくださる、「従業員のみなさん」 一人ひとりの頑張りに

「華」 があります。大事なのは 「気持ち」 なのかもしれない。そう思います。


花咲くいろは 第二十五話 「私の好きな喜翆荘」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT