ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリック・オア・トリート!!

トリック・オア・トリート!!

今日10月31日は、ハロウィンですよ!

2011y10m31d_235933734.jpg

ローソンでポテリッチを2つ買って、奈々様のクリアファイルを貰った。
やっぱスーツには眼鏡だな。

奈々様といえば、フェイト・テスタロッサかな。
「WHITE ALBUM」 の緒方理奈も好きかな。あ、
挿入歌の理奈が歌う 「SOUND OF DESTINY」 が好きなだけかもしれないなww

そんなことは置いておいて、ハロウィンね
前に、友達の家にアポなしで遊びに行って 「お菓子くれない?」 って言ったら
「帰れ!」 って即答食らったかな。その後、ちゃんとモンハンしてました。

「トリック・オア・トリート!!」
仮装して、ちゃんと言ったらほんとにお菓子貰えるのだろうか。

≫ Read More


| ちはや » 日々物語 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの思いと 「2」 ...たった一桁でも立派な数字。

こんばんわ。
ALLIANCE SEVENTHのちはやです。まず、何から話せばいいのか。
PS3専用ソフト 「アイドルマスター2」 がついに発売されましたね!
特典の 「生フィルムコマ」 なんだかハズレがあるとかないとか・・・

2011y10m31d_031902468.jpg

すごく小さいあずささん (笑) だと思う人物。

一番好きなのは、律子なんですがプロデュースできないっていうね・・・
その次に好きなのがあずささんなんですけど、プロデュースできないっていうね・・・

みんな、あずささんは髪が長いほうが好きなの?それとも短いほうが好きなのかな?
自分は短いほうが好きなのですが、竜宮小町のあの衣装に短髪でステージしてたときは
興奮しましたね。いや、ライブパフォーマンスにだよ (笑)

痺れるくびれに釘付けだよ!

これはXBOXのときから分かってはいたんですが、俺嫁が使えないのは本当に辛いです。
3人目を選ばなければならない選択のときが訪れ、厳選な審査のうえ決まった
秘蔵っ子 「双海真美」 をユニットのリーダーに日々精進するプロデューサーが、ここに。


ああ、報告しなければいけないことがあったんだ。この度

「ALLIANCE SEVENTH」 が2周年目に突入しました!

本当に、「日々感謝」 という言葉しか見当たらないし、思い浮かべられないのが残念です。
「情報→アニメ感想→日々物語」 このローテーションのマンネリで見てくれている人にも
退屈を与えてしまうばかりで本当にすみませんでした。

「7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。」 こんな言葉を
TOP上でも話していますが、メンバーみんな大変でね。暇なのが私だけなんですよ。
もっと更新数も増やしていきたいとは思っているんですが、体が動かないものですね。
そんな歳じゃないはずなのに、知識と経験が乏しいからですかね。
今後もマイペースに更新していくことになりそうです。


祝2周年!ということで数分の製作時間を要したやっぺ画伯の絵を貼ってみたい。

2011y10m31d_030303375.jpg

「ALLIANCE SEVENTH (アライアンスセブンス) 」 を略して「アズ」 とか読んでるんですが
前フリもしたし、あずささんを描いてやろうかと・・・ネコ耳付けてね 「あずにゃん」 なんちゃって

「こんな下手くそが俺の嫁なわけがねえだろうがああああああああああ!」

そう思った人とは、いい酒が飲めそうですね。

ALLIANCE SEVENTHには私より、もっと絵が上手な人がいますので、
その人の作品を大いに期待したいところです。

長々と喋ってしまいましたが、とにもかくにも2周年を突破できたのは
みなさまの応援のおかげだと思っておりますので、今後とも映えないブログかもしれませんが
お手数ですが、足を運んでいただきたいなと思っております。

メンバー一同頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。



| ちはや | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A.S2周年おめでとう。

どうもお久しぶりです。幽鬱です。
長いこと旅に出ていてすいませんでした。

さて、戻ってきたのは他でもない。祝のため。
ALLIANCESEVENTH2周年おめでとう!
2周年

…アニメキャラのリアルな感じの絵ってすごく描きたい気分になるんですけど、正直可愛く描くのは大変ですよね。お気に召しますまい…(つД`)

今回ALLIANCE SEVENTH2周年ときいて、新トップ絵を引っ提げてやってきたぜ!
…本当は3枚くらい描くつもりだったのに結局1枚しか描けなかったぜ…まだまだ筆が遅くて困る

というわけで新トップ絵ASにゃん。↓
他の記者達との間でこのサイトをASと略して言ってたから、AS→アズ→あずにゃんという感じです。
ASにゃんトップ絵


これからもどんどん描いていきたいと思います

これからALLIANCE SEVENTHのマスコットキャラクターをASにゃんに認定、っていうのもアリかな?
とにかくこれからもASに彩りを与える絵を、遅筆ながらも描いていこうと思いますので!

忘れないでね、僕のこと(´-ω-`)

| 幽鬱 | 03:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベン・トー 第4話 「豚肉生姜焼き弁当 852kcal 」

月桂冠(げっけいかん)
半額神が太鼓判を押した特別な半額弁当。
通常の半額シールではなく、店ごとに特別な半額シールが貼られる。
これを手にした者はその日、月桂冠シールの半額弁当が置かれたフィールドでの絶対的勝者となる。

ベン・トー - wikipediaより

この間、久しぶりに弁当食べました。


ベン・トー 第4話 「豚肉生姜焼き弁当 852kcal 」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「パパのいうことを聞きなさい!」 情報公開!

2012年1月から放送される、TVアニメ 「パパのいうことを聞きなさい!」 の情報を紹介

「パパのいうことを聞きなさい!」 は、原作の松智洋さん、イラストのなかじまゆかさんが
スーパーダッシュ文庫から発売している、6畳一間のアパートを舞台にした
騒がしくも心温まる共同生活を描いた、アットホームラブコメ作品。

・キャスト
瀬川祐太 羽多野渉
小鳥遊空 上坂すみれ
小鳥遊美羽 喜多村英梨
小鳥遊ひな 五十嵐裕美
織田莱香 堀江由衣
仁村浩一 小野大輔
佐古俊太郎 間島淳司
小鳥遊祐理 大原さやか
ほか


・スタッフ
原作 松智洋 / イラスト なかじまゆか (集英社スーパーダッシュ文庫)
監督 川崎逸朗
助監督 及川啓
シリーズ構成 荒川稔久
脚本 荒川稔久、成田良美、あみやまさはる、大知慶一郎
キャラクターデザイン 豆塚隆
美術 スタジオ美峰
美術監督 小濱俊裕(スタジオ美峰)
音響監督 岩浪美和
音響効果 小山恭正
録音スタジオ スタジオマウス
音響制作 STUDIO MAUSU
音楽制作 スターチャイルドレコード
アニメーション制作 feel.
製作 PPP


・放送局
TOKYO MX、tvk、テレビ埼玉、チバテレビ、MBS、テレビ愛知、BS-11
※放送局は予定になります。


また、主題歌を歌うのは音楽制作を行うスターチャイルドレコード所属の
喜多村英梨さんと、堀江由衣さんに決定!
オープニングテーマを歌うのは喜多村英梨さん、
エンディングテーマを歌うのは堀江由衣さんになるとのこと

うわあああああああ!アニメ放送が待ち遠しいです!!


StarChild:パパのいうことを聞きなさい!

| ちはや » アニメ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原田ひとみさんが歌うゲームの主題歌が視聴可能!

10月27日に発売されたPSP専用ソフト
「アルカナ・ファミリア ―La storia della Arcana Famiglia―」 のオープニングテーマ
「Stellina」 がアニメイトTVで可能。

「Stellina」 は原田ひとみさんのニューシングルで、「Once」 でアーティストデビューした
原田さんの2thシングル。
甘いヴォーカルと疾走するエレキギターがいい感じな、ガーリーなロックチューンとのこと

また、カップリング曲の 「Simpatia」 は1stシングル 「Once」 の系譜に連なる
激しい恋の歌とのことで、2曲とも、とてもカッコいい曲に仕上がっています。

発売日 2011年11月24日発売
価  格 1,260円 (税込)
発売元 フロンティアワークス

原田ひとみ2ndシングル「Stellina」 - プロモーション配信 - アニメイトTV

ゲームのほうは、豪華声優陣で、新鮮な演出のゲームになっているとのこと。
立木文彦さんをはじめ、男性声優陣は豪華ですね~♪

| ちはや » ゲーム | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ / コミック 発売スケジュール

11月もいろいろ発売します。
ラノベにしては珍しい? 「僕は友達が少ない」 アンソロジーも発売。
マンガも読みたいし、書店へ行こう!

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第四首 「しつこころなくはなのちるらむ」

毎年大きな大会が行われているという競技かるた

競技人口も100万人を超えているとか!

でもすごく大変そうな競技だと思います。

暗記では頭を使うし、俊敏な身のこなしで体力面も

さすが競技かるた!


ちはやふる 第四首 「しつこころなくはなのちるらむ」


≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

映画 「けいおん!」 エンディングテーマ 「Singing!」 解禁!

映画 「けいおん!」 のエンディングテーマ、秋山澪 (CV.日笠陽子)
リードボーカルを努める 「Singing!」 の音源が解禁されたとのこと。

放課後ティータイムの5人組からのコメントも寄せられており
劇場公開、CDのリリースが楽しみになってまいりました。

やっぱり日笠さん、歌上手いですね。

テーマ曲&オープニングテーマを収録した 「Unmei♪wa♪Endless!」 と、
エンディングテーマを収録した 「Singing!」 は12月7日にリリース。

初回限定盤は着せ替えジャケット&ピクチャーレーベル仕様とのことです。


TBSアニメーション・けいおん! 公式ホームページ / 最新情報

| ちはや » アニメ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな何してる?

はい、どうもこんばんわ。ちはやです。
最近は早寝早起きに加え、昼寝までオプションで追加しているちはやです。

アニメとかいろいろやってるんですけど、流行のあるものしか観られない。時間がない
もう一度観たい昔のアニメもいくつかあるんだよ。でも時間が足りなかったり。
話のネタにもなるからね、一人ですべるとすごい虚しいぞ。

毎日耳にはイヤホン、右手には握力グリップ、床に座布団を敷いて、部屋にこもるって
何をしているのかな。最近ゲームもいろいろやってて、変な格ゲーとかね。してました。

最近やってるのはこれ、「メモオフ」 こと 「Memories Off」 PSだから初代のかな
説明書が厚紙1枚折りたたみ! ディスクの後ろが真っ黒! あらら、時代を感じるね。

2011y10m25d_013931296.jpg

というか再び始めたんだよね。なんか過去に一回挫折しちゃったんだよね。
二度目の正直・・・ ワンチャン手に入れてプレイしようかと思ってた。
ヒロインは彩花が好きだったなあ。最近のギャルゲーも女の子が可愛いいね。

残された時間は少ない。毎日が戦いだ。
好きなことをして過ごすも良し、計画を立てるのも良し。さあ立つんだジョー!

「セーブ」 → 「データ要領が足りません。」 Oh... (^^:)




| ちはや » 偏りがある私的な好み | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第6回声優アワード」 の一般投票受付はじまるよ

「第6回声優アワード」 の一般投票受付が、
公式サイト、Web Newtype、文化放送モバイルサイトなどで11月1日から開始されます。
1人で最大3票まで投票が可能で、11月30日まで投票を受け付けるとのこと

主演男優賞
主演女優賞
助演男優賞
助演女優賞
新人賞男優賞
新人賞女優賞
歌唱賞
ベストパーソナリティ賞

声優アワードの一般投票は、計8部門について
該当すると思われる声優さんの名前とその理由を投票するもので

新たな賞として 「最多得票賞」 が設けられることに!
一般投票で賞のカテゴリを問わず、最も多くの票数を集めた声優さんに贈られる賞とのこと


声優アワード公式サイト


発表が近づいてきたら、一人で声優アワード予想でも紹介しようかなあ と
声オタ成分微量の私が告知しておきます。


| ちはや » 声優 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

二つ名 (ふたつな)
狼の中でも実力のある人を示す称号。
言動や見た目、争奪戦のスタイルなどからつけられる。
まれに特別な事情により二つ名がつく場合がある。
作中に出てくる二つ名の多くはイギリスの民話やギリシア神話をモチーフとしている。

ベン・トー - wikipediaより

480円の半額なんですから、それは熱くなりますよ!!


ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 「けいおん!」 主題歌&テーマ曲 発売。

映画 「けいおん!」 テーマ曲&オープニングテーマを収録した

「Unmei♪wa♪Endless!」 と、エンディングテーマを収録した 「Singing!」 が

12月7日にリリースされるとのこと。

またAmazonでは予約も開始されています。

「Unmei♪wa♪Endless!」 には、平沢唯(CV.豊崎愛生) が

リードボーカルを担当するテーマ曲 「Unmei♪wa♪Endless!」と

オープニングテーマ「いちばんいっぱい」をダブル収録



エンディングテーマ 「Singing!」 は秋山澪 (CV.日笠陽子) がリードボーカルの曲です。

初回限定盤は着せ替えジャケット&ピクチャーレーベル仕様とのこと。


どうせなら、「主題歌ダブル収録」 と 「テーマ曲」、「インストゥルメンタル」 収録で

1800円 (税込) ほどにしてほしかったところですが。

インストゥルメンタルがたくさん収録されていた、「ぴゅあぴゅあはーと」 を思い出しました。

あ、パート別で収録されていたんだった。やっぱりボーカルが入ってない分

値段にも支障が出ないのかな。

| ちはや | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィア9thシングル 「HIGH POWERED」 PV公開

スフィアの9thシングル「HIGH POWERED」が10月26日にリリースされるのに合わせ

スフィア公式サイトのトップページがリニューアルされたとのこと。

おなじみのミュージックビデオも公開されました。

Pl@net sphere | スフィア official website


元気が出てくる楽しい曲になっていますね。

公式サイトのカラーも 「パッション」 なオレンジに


ちなみにオレンジは好きな色です。


「HIGH POWERED」 はTVアニメ 「侵略!?イカ娘」 のオープニングテーマに起用されており

「HIGH POWERED」 の発売を記念してイベント
「スフィアと一緒に東京の海をクルージングしようじゃなイカ!?」 が
11月12日(土)に開催され、スフィアと一緒に水上バスで観光名所をクルージングできる。とのこと

「HIGH POWERED」 の限定盤および通常盤に応募ハガキに封入され、抽選で招待されるとのことです。

| ちはや » 声優 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boooon!! ワープで...

すみません、時間を跳躍しました。すみません

最近忙しいので、内容が軽くなってしまいがちです。ほんとすみません。

アニメとか見たいのに、くっそー 時間がもっと欲しいよ。


追記 今日はカレーとハンバーグを食べました。美味しかった。

| ちはや » 日々物語 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT