ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第九首 「しのぶれど」

部員が5人集まり、「かるた部」 が誕生!

一体どんな戦いがこれから始まるのかは分からないけど

千早が部長だったら乗り越えられそうですね!


ちはやふる 第九首 「しのぶれど」

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第62回NHK紅白歌合戦 水樹奈々さんが3年連続での出場!

第62回NHK紅白歌合戦に、声優の水樹奈々さんが3年連続での出場が決定!

キタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!

最後のほうでの登場ですが、たぶん、うちのこたつの温度とボルテージはMAXだね。

去年は、『PHANTOM MINDS』 を披露した水樹さんですが今年は何を歌うんでしょうか。

個人的にはNHKホールの大舞台で、着物姿で歌う奈々様の

『純潔パラドックス』 に期待しているのですが。

さてさてどうなるのでしょうか。

無弦の調べえええええ 楽園にいざなああああうううう
謌う程に美しく 絡み合うとわの記憶ううううううう!

大変楽しみですね。

第62回NHK紅白歌合戦

| ちはや » 声優 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋と選挙とチョコレート アニメ化決定!!

d251834d-s.jpg

2012年TVアニメ化決定 !

≫ Read More

| うえっぴ | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mobage『こいけん!』アニメ化

2011113018240286bs.png

どうも

お久しぶりです うえっぴです
しばらくの間来れてなかったのですが・・・

あと少しだけ記事を書かせて貰います

またこれからしばらく忙しくなるので・・・

≫ Read More

| うえっぴ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あの夏で待ってる』公式リニューアル 放送予定日など

3_20111130163458s.jpg

2012年1月より放送開始予定の「あの夏で待ってる」の公式サイトがリニューアルです

≫ Read More

| うえっぴ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「ハイスクールD×D」 の主題歌アーティストが決定!

2012年1月からスタートするTVアニメ 「ハイスクールD×D」 のエンディングテーマ

「STUDY × STUDY」 を歌うのは、「Stylips」 に決定。

「Stylips」 は、小倉唯さん、石原夏織さん、能登有沙さん、松永真穂さんの

4人からなる声優ユニットで、小倉唯さん、石原夏織さんは 「ゆいかおり」 として活躍

4人は全員、芸能事務所 「HAPPY!STYLE(ハッピースタイル)」 のプロジェクトメンバーで、

「ハイスクールD×D」 にも声優として出演するとのこと。

注目の新人声優 「ゆいかおり」 の2人と、能登さん、松永さんがどんな演技をするのか

アニメが楽しみですね♪

| ちはや » アニメ | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番くじプレミアム♪

うい こんばんわ。ちはやです。

家から離れたとあるローソンでは、現在開催中である。

天下の 「けいおん!フェア」 を差し置いて

目立つポスターが数枚貼られていたので目を通すと、

「ラブプラス」 の一番くじプレミアムが行われているではないか。


・・・で、やったのね。

2011y11m28d_172755328.jpg

寧々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「NEWラブプラス」 の発売日は延びてしまったわけだけども
年越しまでにはまだまだ、楽しいことがたくさんあるといいなあ。

それにしても、カメラが欲しいなあ。

というかカメラうんぬんより、写真の撮り方が下手くそなのよね。



| ちはや | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベン・トー 第8話 「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

夏だ!プールだ!水着だ! そんなアニメオリジナルのお話の興奮冷めやぬ中、

新章へ突入・・・? 新キャラも楽しみですねー^o^


ベン・トー 第8話 「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとー!

11月も下旬、もう12月です。

「クリスマスとか用事あんの? ないね。」

たぶん家で鍋食べてると思います。たぶん思います。

そんな12月を控えた11月27日、TVアニメ 「けいおん!」 の人気キャラ

平沢唯の誕生日とのことで大盛り上がりですね!

Yui.jpg

キミがそばにいるだけでいつも勇気もらってた
いつまででも一緒にいたい この気持ちを伝えたいよ


そんなU&Iも、今日は唯に捧げよう。

誕生日おめでとおおおおおおおおおお!

私も唯が好きな一人でした。

特別何かしたわけではないのだけども、「けいおん!」 は私にいろいろと思い出をくれました。
「けいおん!ウォーズ」 にも参戦したりもしたし、CDを買いに出かけたり、アニメも観たりと
本当に様々な思い出をくれました。


明日から切り替えて頑張るぞ!

| ちはや | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

槍水先輩かわいい

今日はベン・トー放送ないから、せめて絵でも貼るぜ

yarizui_convert_20111127020455.jpg

pixivの方に大きいサイズのやつが置いてあるので
先輩かわいいよ!

| 幽鬱 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あの花」 めんまのフィギアが発売!

大ヒットとなったTVアニメ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 より

「めんま (本間芽衣子)」 のフィギュアが、コトブキヤから発売されるとのこと。

2012年4月発売予定で予約受付も開始!

やっぱり特徴的な白のワンピースの再現がいいですね。

風にたなびいているところや、手を広げているところなど

元気なめんまが再現されていると思います。


めん・・・ま?

「宿海だけのめんまになんて絶対にしたくなかった」

そう思ったゆきあつは、迷わずポチったのであった・・・


コトブキヤ「めんま(本間芽衣子)」


| ちはや | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

milktubが初のカウントダウンライブを開催!

milktubの初カウントダウンライブが、12月31日~1月1日にかけて
恵比寿LIVE GATE TOKYOで開催されるとのこと!

カウントダウンライブは2部構成となっており、
第一部では、「紅黒対抗歌合戦」 と称されたイベントを行うとのことで

「紅組」 と 「黒組」に分かれての歌合戦!

「あの人があの名曲を!をテーマにあのシンガーがあんな曲をカヴァー!」 とのことで


参加アーティストは、一部を除き発表されており

「紅組」 は、AiRIさん、佐倉紗織さん、民安ともえさん、Pricoさん、yozuca*さん

「黒組」 は、世界的なスターダムさん、パイオーツ・カリビアン・コムさん、スペーシー大西さん
        THE・新潟さん、前田稔さん、lottaさん、純朴なカントリーボーイ92さん

※黒組の出演者名称は現時点で適当なので当日決定します。

と、なんというはっちゃけぶり (笑)

第2部はmilktubの2012年初ライブとなっており、

冬の寒さをぶっ飛ばしてくれそうな熱いライブになりそう?


milktub 紅黒対抗歌合戦2011-2012

≫ Read More

| ちはや | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 『夏目友人帳 肆』 OA情報。

来年冬に放送予定の 『夏目友人帳』 第四期 『夏目友人帳 肆』 のオンエア情報。

テレビ東京系にて2012年1月2日 (月) 深夜1時30分から放送スタートされるとのことで

※放送日時は予告なく変更の可能性あり

正月からの放送が楽しみに!

また、OP/EDアーティストが決定し、
オープニングテーマ 「今、このとき。」 を歌うのは、ひいらぎ
エンディングテーマ 「たからもの」 を歌うのは、河野マリナさん

河野マリナさんは、「第4回全日本アニソングランプリ」 で優勝し
TVアニメ 「Aチャンネル」のオープニングテーマ 「Morning Arch」 で歌手デビューを果たした
注目のアニソンアーティスト。

原作もしっかりしていて、どんどん続いていくと嬉しい。


夏目友人帳 アニメ公式サイト

natsume-blog: 「夏目友人帳 肆」 2012年1月2日(月)深夜1時30分~放送開始!

natsume-blog: 「夏目友人帳 肆」 OP/EDアーティスト決定!

| ちはや » アニメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第8首 「たえてひさしくなりぬれど」

かるた部を作るために、少しづつですが部員も集まってきた。

「かるた」 って良いイメージがみんなにはあまりないのか、反応がイマイチですね。

でも、作品を通じて世間にも大きく広まっていくといいですね。


ちはやふる 第8話 「たえてひさしくなりぬれど」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなはずでは・・・

うい こんばんわ。ちはやです。

帰りのローソンは、この寒い時期の定番でね。よく通っています。

けいおん!フェアが開催されましたが。 たっ、たまたま行っただけだからね。

2011y11m22d_234733265.jpg

いつも書く記事は面白くないので画像貼ってばっかだけど

けいおん!タイアップの 「からあげクン カレー味」 は本当に美味しかった!


話は変わるけど、「どのキャラが好み?」 って聞かれると悩んでしまうアニメが 「けいおん!」

それぞれ可愛すぎて、「これ!」 って決めて一人を愛せない。みんなすごいなあ。

そして今夜も寒くなりそう。体調には気をつけて。


| ちはや | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT