ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第62回紅白歌合戦! 水樹さんも登場!

水樹奈々さんはチアリーダーを引き連れ、爽やかな衣装とミニスカで登場!

会場は青いサイリウムが綺麗でしたね。

「POP MASTER」 を披露した水樹奈々さんでしたが、やっぱり歌は上手く
「アニソンの女王」 と紹介もされており、アニソンじゃなかったのは残念ですが
今年は、日本中も大変な目に遭っており、人々を元気づける応援歌として
「POP MASTER」 の披露は良いものだったと思います。

放送を見て元気になった方も多いのでは?
やっぱり雰囲気が違うんですかね。映えていました。

そんなこんなで今年ももうすぐ終わってしまいますが。
今年をあと少し!楽しみましょう!






| ちはや » 声優 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ / コミック 発売スケジュール

実は旬のもの、買ってる書籍とか、興味のあるもの、などなどしか載せれてないんです・・・

そしてプラスチックケースより、本棚のほうが捗るんだよなあ。

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「男子高校生の日常」 追加キャスト発表!

2012年1月からスタートするTVアニメ 「男子高校生の日常」 の出演キャストが
追加されたとのこと。

すでに出演が決まっているのは

タダクニ役     入野自由さん
ヒデノリ役     杉田智和さん
ヨシタケ役     鈴村健一さん
文学少女役    日笠陽子さん
りんごちゃん役  悠木碧さん
タダクニ妹役   高垣彩陽さん
モトハル役    浪川大輔さん
唐沢役       小野友樹さん
副会長役     安元洋貴さん
会長役       石田彰さん
ミツオ役      岡本信彦さん
ヤナギン役    小林ゆうさん
羽原役       ゆかなさん
生島役       斎藤千和さん

さらに新たに追加されたのは、

眼鏡役         梶裕貴さん
茶髪役         櫻井トオルさん
担任役         三石琴乃さん
たかひろ役       森久保祥太郎さん
ラバーシューター役 朴ロ美さん
ヒデノリ少年時代役 三瓶由布子さん
ユウスケ役       櫻井孝宏さん
先輩役          伊藤静さん

と、さらにキャストが追加されましたが、キャラも多いのでね。
アニメでの軽快なギャグ・ツッコミが楽しみです!


TVアニメ「男子高校生の日常」公式HP

| ちはや » アニメ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『中二病でも恋がしたい!』アニメ化決定!



KAエスマ文庫『中二病でも恋がしたい!』特報PV

http://www.kyotoanimation.co.jp/books/chuunibyo/?mode=index

ども

これアニメ化ですかぁ

自分ちょと期待してます

現厨二の自分ですがw

今後の進行次第ですね

以上です

| うえっぴ | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LiSAさんの1stフルアルバムが発売!

2012年2月22日にLiSAさんの1stフルアルバム 「LOVER“S”MiLE」 が
リリースされることが決定!

LiSAさんは、TVアニメ 「Angel Beats!」 では
Girls Dead Monster (ガルデモ) のユイの歌担当。また、
TVアニメ 「Fate zero」 のオープニング主題歌 「oath sign」 も大ヒットさせ
人気のアニソンシンガー。

収録曲には、もちろん 「oath sign」 が収録されており
「oath sign」のアコースティックver.も新録収録されているとのこと。

Blu-ray、DVD付きの限定盤が2種類用意されるとのことで
デビューミニアルバム 「Letters to U」 全7曲のミュージックビデオ、ライブ映像を収録。
さらに、撮り下ろし48Pフォトブックも同梱する。とのことで

これからの活躍にも目が離せません!


INFORMATION | LiSA OFFICIAL WEBSITE

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマスのライブイベントが横浜アリーナで開催!

PS3版のアイドルマスターの売り上げが伸びており、アニメ化効果もあったのでしょうか。

そして 「アイドルマスター7周年」 を記念した大規模なライブイベント

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY
765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」


2012年6月23日(土)と24日(日) に横浜アリーナで開催されることが決定。

ライブにはアイマス声優が登場予定で
中村繪里子さん、長谷川明子さん、今井麻美さん、仁後真耶子さん、浅倉杏美さん
平田宏美さん、下田麻美さん、釘宮理恵さん、たかはし智秋さん原 由実さん
沼倉愛美さん、若林直美さん、滝田樹里さん が出演。

イベントチケット優先販売申し込み券は、
2012年2月23日に発売される 「アイドルマスター 第5巻 Blu-ray」 と
DVD、「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.5」 に
封入されているとのことなので是非。


アニメ「アイドルマスター」公式サイト

| ちはや » イベント | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りました。

今日は朝から友達と出かけていました。
漫画買ったり、ぶらついたりと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ゲームセンターでゲームもさせてもらってこれが結構楽しかったです。

電車に乗りますとね、部活や通学中の高校生を見かけました。
暖かそうな身ぐるみでしたが、そんな寒い中でも学校まで行って

「やりたいこと」 があるんですよ。

部活を頑張ること、勉強を頑張ること、挑戦すること
どれも毎日の自分の意識ですよね。
でも張り切らない程度が丁度いいのかもしれない。

自分は低めのハードルで跳んでいくのが好きなので。


2011y12m26d_224944718.jpg

そうそう、今日は少しですがが降っていました。
今年初めて見た雪なので、結構感動しましたよ♪ 今年の雪なのかって。

| ちはや » 日々物語 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からも。

聖なる夜は終わったのか。 いつまでも余韻に浸ってちゃ駄目だぞ。

今日からもまだ今年は続いているんだから、頑張ろう!

あ、子供はクリスマスプレゼントで遊んでてもいいからね。

買ってもらったゲームで休みを遊びつくせっ! 今しかないよ。

ほんと、子供の頃くらいしか 「遊びつくす」 ってことを体感できないから。

いくつになっても子供心は忘れたくないですね。

上書きされる前に、心の 「セーブデータ2」 を。


そしてほどほどに、辛くきついスパイスを。

| ちはや » 日々物語 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

メリークリスマス。そんな私はメリーサミシマスと忙しさででメリークルシミマスた。

というわけでクリスマス絵投下。
大きすぎるのでPixivでお楽しみくださいー。
ueppyに先を越されてしまいましたが……

2011y12m25d_221418066.jpg


25日中ならまだセーフだよね!?

| 幽鬱 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベン・トー 第12話 (最終回) 国産うなぎ弁当 790kcal

うなぎ弁当を狙う狼たち、それぞれの思いが交錯する土用の丑の日!

オルトロスを駆逐する 「ヘラクレスの棍棒」 も現れ、スーパーは激戦・・・?

お店も大変ですが、それ以上に熱い戦いは毎晩繰り広げられていますね。

そんなベン・トーも最終回! さて、うなぎ弁当は誰の手に?


ベン・トー 第12話 (最終回) 国産うなぎ弁当 790kcal

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこもやっぱりクリスマス★

クリスマスのイベントは今なお健在!

「ホワイトクリスマス」 っていうわけにはいきませんでしたが

近くのコンビニでもクリスマスソング聴きましたよ♪

なんでアイスなんか買ってるんだか (笑)


今晩は鍋でしたが、チキンもケーキも食べました。

あとはサンタからのプレゼントを待つばかりですが、

こんな私にはプレゼントなんてないでしょうね。


そうそう、「ニンテンドーeショップ」 にて、
「NEWラブプラス体験版」 が配信されてるみたいですね。

2011y12m25d_022054703.jpg

こんなサンタ、うちにも来ないかなあ。




| ちはや » 日々物語 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

どうも

メリークリスマス☆

ですので

落描きしました

新規キャンバス

荒いですね・・・・・

もっときれいに描きたいな

とにかく良い日になりますように~

| うえっぴ | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな夜更けからクリスマス♪

こんな寒い日は、嫌でもWAKE UP!! 布団羽織っても寒いわ!

さて、クリスマスイブですね! いやね、みなさんどう過ごすの?

とりあえず商店街のイルミネーションとか見に行くといいよ。
ピアノアレンジとかされた曲聴くと、気分だけでも変わると思うし、

あと、山下達朗さんのヒット曲 「クリスマス・イヴ」 は聴こう。


子供の頃とかはプレゼント貰ったりしてたけど、今じゃ自腹ですね (泣)
新しい手袋が欲しいです。あと衣類。

みんなでいいクリスマスを過ごしましょう!

メリークリスマス♪



曲は、「Burnin X'mas」

| ちはや » 日々物語 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「交響詩篇エウレカセブンAO」 2012年放送決定!

昨日、少年エースでの連載をお伝えした 「交響詩篇エウレカセブンAO」 が
2012年4月より、TVアニメが放送されることが決定したとのこと。

公式サイトもオープンし、放送局などは、決まり次第改めて告知するとのこと

2011y12m23d_164939671.jpg

漫画もアニメも企画が進んでいたんですね!
来年の視聴アニメがまた増えました。

主人公はやはり、レントンとエウレカの子供なのでしょうか。
あの 「星」 や、レントン、エウレカが再登場してくれたりと
TVアニメシリーズを観ていた方へのサプライズもあれば嬉しいですね。

ニルヴァーシュのボードを使っているあたりはやはり、
後継機もしくはアーキタイプの成長した姿なんでしょうかね。


2005年4月に放送が始まった作品ですが、そっちのほうも是非観てもらいたいです。
最初はギャグも多く、人間関係が主題になってきていますが、
後半はレントンの成長っぷりがすごく、いろんな人とのふれあい、命の大切さ
すれちがう感情・・・ などドラマのある作品に。


4月からのアニメ放送が楽しみです。


http://eurekaao-prj.net/

| ちはや » アニメ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「交響詩篇エウレカセブン」 の続編 連載スタート!

TVアニメ 『交響詩篇エウレカセブン』 の続編が、少年エースより連載が始まるとのこと

タイトルは、「交響詩篇エウレカセブンAO」 詳細は以下のとおり。

47baf15c-s.jpg

ニルヴァーシュっぽいといえば似てますね。
ゲッコーステイトといい、月光号といい、あのカラーリングは良かったですね。
黄緑と白の組み合わせが、ほんとに好きでした。

レントンとエウレカの関係もくすぐったかったですし、最後のほうは
どんどんシリアスになっていきましたが、クライマックスでは泣けてきましたし
いいアニメでした。

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT