ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの夏で待ってる 第4話 「先輩はすごかった。」

勘違いはケンカのもと!

「好きな人はもしかして私だったり・・・なんて」

2人は微妙に噛み合ってませんね (笑)


あの夏で待ってる 第4話 「先輩はすごかった。」

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AiRIさんが 「機動戦士ガンダムAGE」 の挿入歌を歌う。

2月22日に1stアルバム 「Puzzle」 をリリースするAiRIさんが

現在放送中のTVアニメ 「機動戦士ガンダムAGE」 の挿入歌 「君と僕はそこにいた」 を

歌うことが決定! またCDリリースも決定されました。

AiRIさんが作詞を担当したということで
青く憂いのあるメロディーに、胸を締めつけるような
“AiRI”のハイトーンボーカルが心に響き渡ります。 とのこと。

「君と僕はそこにいた」 は2012年3月21日(水)発売!!
LACM-4917 / 税込価格¥1,200

アニメでの視聴が楽しみ!


AiRI Official Websaite




| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ / コミック 発売スケジュール

本を買うより、読むほうが難しい。

でも買うのが楽しい、読むが楽しい。そんな本を買っています。

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はゲームをやろう。

こんばんわ。モチベーションといってもどうでもいいことを話します。

キャラ選ぶときに、女子キャラを使うとモチベが上がりませんか?
上がりませんね、すいません。

まず、『機動武闘伝Gガンダム』 をみてアレンビー・ビアズリーが好きなり、
『ストリートファイターⅡ』 では春麗を使ってましたね。
格ゲーの女子キャラは魅力的です。「春麗」 も 「不知火舞」 にしろ戦場の華ですなあ。

不知火舞みたいなのがリアルで乱入してきたら?
そりゃあ、あれは手を出すのをためらうと思うんです (笑)


こんな話を持ち出したのは、さっきまで 『ブレイブルー』 をプレイしてたからなんですが

『ブレイブルー』 はキャラデザが好物なんで、
アニメ好きな人も入り込みやすい格ゲーなんじゃないかなと
「ライチ」 の妖艶さ、「マコト」 のファイタースタイル。いやー萌えます。


そもそも格闘ゲームは、キャラの使いやすさもありますが
自分の好きなキャラで戦うのが魅力なんじゃないかなと 思うわけでして

まあゲーム全般に言えることですね。

ゲームの腕もありますが、意外と頭脳戦。
ガードするの下手だし、ゴリ押しだしで、実は不得意ジャンル。

要は筋肉ガチガチな人たちがいる中、女性がいるのがまたいいんですわ。

書いてる本人は、非力でガリガリなイージープレイヤーなんで
毎ラウンドが死ぬ気なんでもっと上手くなりたいですね。

変なことをgdgdと話しましたが、ゲームは楽しいです。 が
ためらうのは、財布ですね・・・

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AiRIさんの1stアルバム 「Puzzle」 のジャケ写が公開!

2月22日に発売される、AiRIさんの1stアルバム 「Puzzle」 のジャケ写が
AiRIさんのオフィシャルサイトにて公開されました。

アルバムの新曲には、「FLY HIGH」 が収録され、
撮り下ろしMusic Clipが収録されたDVDも同梱されるとのこと。

UR@N名義の曲からも選りすぐられており。

1.learn together (TVアニメ 『30歳の保健体育』 EDテーマ)

2.スクールバス [as "UR@N"]
(PS2 『グリーングリーン ~鐘ノ音ロマティック~』 月森こずえルートEDテーマ)

3.Like a Green [as "UR@N"]
(PCゲーム 『グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー』 OPテーマ)

4.Precious Memories [as "UR@N"]

5.マーガレット [as "UR@N"] (PCゲーム 『エーデルワイス』 イメージソング)

6.Moon Story [as "UR@N"] (PCゲーム『片恋いの月 えくすとら』OPテーマ)

7.風のように 炎のように [as "UR@N"] (PCゲーム 『超昂閃忍ハルカ』 OPテーマ)

8.運命 (TVアニメ『魔乳秘剣帖』OPテーマ)

9.二つの足跡 (TVアニメ 『魔乳秘剣帖』 EDテーマ)

10.A night comes! [as UR@N] (PCゲーム 『夜が来る!』 テーマソング アレンジver.)

11.Voice (PSP『Gift -prism-』挿入歌)

12.Pieces (TVアニメ 『境界線上のホライゾン』 EDテーマ -Side Ariadust-)

13.愛乞う者 (PCゲーム 『カミカゼ☆エクスプローラー!』 EDテーマ)

14.ヒカリ (PSP/Xbox360ゲーム 『code_18』 EDテーマ)

15.FLY HIGH (アルバム新曲)

豪華な収録曲となっています。


AiRI Official Website

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪を引いたみたいです。

え~風邪を引いてしまったかもしれません。
熱はないのですが、喉が痛いのと鼻炎とで生殺し。

殺生丸様、転生牙で私の中にいる病魔を斬ってくださいお願いします。

そんなわけで更新は頑張りますが、みなさんも風邪に気をつけてください。


最近プラモを作り夜更かし。ゲームをして寝落ち。 と最悪の生活習慣。
あと起きるのも遅いし。飯だけ食べて生活できるような甘い世界じゃないんだ!

はい、自分に課せられた仕事をしっかりやりましょうね。

それでは。

| ちはや » 日々物語 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖狐×僕SS 第3話 「ほんとうの契約」

大事に育てられた凛々蝶 ですが1度だけ父親にぶたれたことがあった。

家族に情を注がれていた妹のことを羨ましいと言い、先祖返りでない妹が
「自分と比べられ惨めな立場でいるのか」 と父親は妹への情を流しながら言われたことが、
自分に情が注がれていないことは小さい凛々蝶でも分かっていたんですね。


妖狐×僕SS 第3話 「ほんとうの契約」

「ボクと契約して魔●少女にになってよ」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「D-Formation」 の試聴用データが視聴可能!

2月29日にリリースされる茅原実里さんのニューアルバム
「D-Formation」 の試聴用データが

ランティス内の特設ページで公開されました!

第1弾として、「Dream Wonder Formation」 「Planet patrol」 「KEY FOR LIFE」
「X-DAY」 「Defection」 「TERMINATED」 が視聴可能。

ヒット曲は、もちろん新曲を含む14曲が収録!

発売が楽しみ!


茅原実里 『D-Formation』|Lantis web site

| ちはや » 声優 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近藤佳奈子さんのファーストフルアルバムが発売!

2D格闘型対戦ゲーム「BLAZBLUE」 シリーズで、ノエル・ヴァーミリオン役などを演じている
近藤佳奈子さんのファーストフルアルバム 「Album♪」 が本日発売!

2012y01m25d_221820937.jpg

通常版と特別限定版の2種類が発売され、
特別限定版には、「同人誌風ブックレット(B5)」 が付いており。収録曲数10曲で、

「振り返った思い出とともに蘇る音楽がテーマで、色々な曲調が入った盛りだくさんな内容」

とのこと。過去にミニアルバムをリリースしている近藤さんですが、

今回は一体どんなアルバムになっているのでしょうかね。


お気楽ぱんだ

| ちはや » 声優 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第十六首 「おぐらやま」

今回は総集編! かるたの秋に向けて

かるた部創部から、夏の大会までのお話を振り返りですね。

新とのかるた、目指すクイーン、仲間とかるた、夏の全国大会 と
新と出会い、かるたに魅了され。目標のクイーンと一騎打ちをしたりと
いろいろなことがありました。

夏の大会は優勝できなかったメンバーですが、
早くも次の大会へ準備を万全にして挑みます!

総集編でしたが、小ネタが多かったのでそれらをまとめ。


ちはやふる 第十六首 「おぐらやま」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう・・・」

海人とイチカの共同生活がはじまり、夏休みもはじまる。

2人の関係をよく思わない柑菜がまたグッとくるいいキャラですね。

なんとか仲を良くさせたくない。という行動が今後出てくるのか。

柑菜にも目が離せませんね♪


あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう・・・」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水樹奈々さん 2012年夏ライブツアーの開催が決定!

水樹奈々さんの2012年夏ライブツアー
「NANA MIZUKI LIVE 2012 (仮)」 が開催決定!

全国12都市で14公演を実施され、島根県民館から始まり、

締めは9月8日の千葉マリンスタジアムでのライブとなります。

6月24日(日)島根・島根県民会館

6月30日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

7月07日(土)群馬・グリーンドーム前橋

7月15日(日)大阪・大阪城ホール

7月16日(祝)大阪・大阪城ホール

7月21日(土)福井・福井フェニックスプラザ

7月22日(日)富山・高岡市民会館

8月04日(土)愛知・日本ガイシホール

8月05日(日)愛知・日本ガイシホール

8月11日(土)長崎・長崎ブリックホール

8月12日(日)佐賀・佐賀市文化会館

8月18日(土)秋田・秋田県民会館

8月19日(日)青森・青森市文化会館

9月08日(土)千葉・QVCマリンフィールド (千葉マリンスタジアム)


これまでライブがあまり行われなかった地方公演などが増えているらしく
水樹さんを知るきっかけになればいいですね。


水樹奈々公式サイト NANAPARTY

≫ Read More

| ちはや » 声優 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3&Xbox 360用ソフト 「バイオハザード6」 予約開始!

PS3&Xbox 360用ソフト 「バイオハザード6」 が11月22日発売決定!

予約受付も始まりました。人気のサバイバルホラーゲームシリーズ最新作ですが。

「4」 は持ってるんですが、やろうかなあぁ。

実は上手くありませんっ (恥ずかしい・・・)

本当は上手になりたいんだけどね。


CAPCOM:BIOHAZARD 6 公式サイト

| ちはや » ゲーム | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ベン・トー」 2割引き弁当を美味しく食べる。

今日の夕食は、スーパーの「からあげ弁当」 です。

オプションで、「から揚げ」 を買いました。どちらも2割引きです。

2012y01m21d_190910062.jpg

弁当は温めますが、からあげとかはあまり温めないで食べることが多いね。

カロリーが高い・・・ような。だけど好きなのです。

| ちはや » 日々物語 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖狐×僕SS 第2話 「淋しがり屋の犬」

忠誠心をもって凛々蝶に仕える。またそれを許可した凛々蝶。

でも、凛々蝶は迂闊な一言だったと・・・ (笑)

「天然黒 (ピュアブラック) 」 な双熾は、「許可」 という言葉を脅迫のようにw

言質を取られたのかな・・・? (笑)


妖狐×僕SS 第2話 「淋しがり屋の犬」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT