ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火見てきた

花火大会が行われるとのことで見に行ってきました。
人も多くて、大変でしたけど席も確保できたので良かった、良かった。

2012y07m31d_013211390.jpg

破裂音がすごくデカくて鼓膜逝っちゃうかと思いましたがやっぱり良いですね
ドン!パラパラ・・・ みたいな感じで40分間ほど行われました。

2012y07m31d_013204968.jpg

アップで撮ったら 「もやし」 みたいだ。夏らしいことできた。また来年も見に行きたい。


| ちはや » 日々物語 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第十五話 「十文字事件」

古典部チームは料理大会でギリギリだったけど優勝!

照れながらも叫んだり、自発的に行動した奉太郎は

祭りの空気にあてられただけ とやや謙遜気味ですがw

そんなとき、えるから怪盗事件についての相談を持ちかけられる

また始まった・・・ みたいな顔ですね^^;


氷菓 第十五話 「十文字事件」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ / コミック 発売スケジュール

夏は冷房の利いた書店へ出向いてしまいますな。

雑誌、書籍の立ち読みで時間を潰すのもよいですが、単行本をしっかり買って帰ります。

ラノベを読み崩していく作業も、暑さで動作がやられている期間に終わらせてしまおう。

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OVA 「わんおふ-one off-」 第2弾PVが公開中!

「ARIA」 シリーズ、「たまゆら」 などでおなじみの佐藤順一監督の最新作、
OVA 「わんおふ-one off-」 が2012年冬にBD&DVD全2巻でリリース!

その 「わんおふ-one off-」 第2弾PVが公開中です。

小説 「キノの旅」 の挿絵担当 黒星紅白さんがキャラクター原案を手掛け
Hondaが特別協賛として参加している 「わんおふ-one off-」 は
女の子たちが新たな一歩を踏み出すきっかけをつかむ初夏の物語を描いた作品になっています。



キャスト
汐崎春乃役 後藤沙緒里さん
鏑木小夜役 早見沙織さん
別所杏里役 矢作紗友里さん
前園利絵役 喜多村英梨さん
シンシア・B・ロジャース役 小林ゆうさん

主題歌 ROUND TABLE featuring Nino


アニメ 『わんおふ -oneoff-』公式サイト

≫ Read More

| ちはや » アニメ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤ひろ美さんの ニューアルバム 「RiSE」 が視聴可能に

デビュー12周年の佐藤ひろ美さんのニューアルバムが8月22日に発売!
人気ゲームの主題歌が多数収録されているのはもちろん
昨年発生した東日本大震災で、甚大な被害を受けた
佐藤ひろ美さんの地元 「大槌町」 に伝わる「吉里吉里地方の子守歌」 や
大槌町・蓬莱島をモデルにした 「ひょっこりひょうたん島」のテーマソングのカバーなど
郷土の復興への願いを乗せた収録曲にも注目とのこと!

「大切な人への素直な思いと、前向きに未来を見据える強さ。」 を歌い上げた
表題曲となる新曲 「RiSE」 の視聴が可能になりました。



元気の出る曲になっているので、被災者にも届いて笑顔になれればいいですね。

佐藤ひろ美 ニューアルバム RiSE - 佐藤ひろ美 | Lantis web site

≫ Read More

| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「電撃文庫秋の祭典2012」 メイン・ミニ ステージイベントまとめ

10月7日 (日) に秋葉原UDX&ベルサール秋葉原で開催される
「電撃文庫秋の祭典2012」 のベルサール秋葉原で行われるミニステージイベントの
詳細情報が発表されました!電撃文庫と関連のあるメディアミックス作品が多数登場します!
8月31日正午まで、その参加者を募集しています!

時間や要項詳しくは公式サイトにて!また、秋葉原に店舗を置く各書店にて
人気作家、イラストレーターがサイン会にやってきます!
タイムテーブルも記載されているのでそちらのほうもぜひ。

秋葉原UDXで行われるメインステージイベントは

『境界線上のホライゾンⅡ』
出演 茅原実里さん ほか

『アクセルワールド』
出演 梶裕貴さん、三澤紗千香さん、豊崎愛生さん、浅沼晋太郎さん

『ソードアート・オンライン』
出演 松岡禎丞さん、戸松遥さん、竹達彩奈さん

『さくら荘のペットな彼女』
出演 松岡禎丞さん、茅野衣依さん、中津真莉子さん、高森奈津美さん、櫻井孝宏さん

『劇場版 とある魔術の禁書目録』
出演 阿部敦さん、井口裕香さん、佐藤利奈さん、新井里美さん

『秋の祭典グランドフィナーレfeaturing うぇぶらじあっと@電撃文庫』
出演 うえむらちかさん、三澤紗千香さん、おかゆまさきさん ほか



ベルサール秋葉原で行われるミニステージは

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。宣伝会議」
出演 竹達彩奈さん、伏見つかささん ほか

「乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪」
出演 能登麻美子さん、後藤麻衣さん ほか

「劇場版 とある魔術の禁書目録 WEBラジオ公開録音」
出演者 井口裕香さん、佐藤利奈さん

「アクセル・ワールド ~加速するラジオ~ 公開録音」
出演者 鷲崎健さん、三澤紗千香さん

「ソードアート・オンエアー 公開録音」
出演 鷲崎健さん、松岡禎丞さん、戸松遥さん



ステージ | 秋の祭典2012

サイン | 秋の祭典2012

| ちはや » イベント | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100000HIT!! 感謝尽くしで言いたいことがうまく書き表せない。

「ALLIANCE SEVENTH」 祝!100000HIT!!

当ブログ 「ALLIANCE SEVENTH (アライアンスセブンス) 」 (以下AS) は
まだ開設されて2周年ほどだということなのですが、私は途中加入させていただいた者です。
アニメ好きな私が感想書いたり、イラスト描くのが好きな友人たちが絵を上げてくれたり、
ギタリストの友人がtab譜を上げてくれたりといろんな活動を続けてくれたおかげで
アクセス数には波がありますが、徐々に増えてASの活動の幅は小さく趣味程度のことですが
「いろんな人に見られているんだなあ」 と意識し始めて、改めて頑張りたいな。と思って自分の意見を書いてみたり、知らない他人にも意見を伝えられればな と思い、続けてきた活動。

PCではずっと懐かしいアニメや、他地方のアニメを視聴し続けてきた私なのですが
ネットを通じてのコミュニケーションに対してズブの素人で、ましてやこんな
不特定多数の人が見るサイトなどでは自分の趣味・興味など伝えることもままならないだろうと借りてきた猫のように大人しくしていようと思いましたが、これじゃ居る意味がないと思い、
少しづつですがASに精進して参りました。今日にいたる反省としては

作品を引き立てる表現力、そして何よりも文章力が足りない。

当面・・・というかずっと課題ですねこれ。私は文字にしても言葉にしても
自分の思いを伝えるのが苦手でして、人に便乗したりも多いですし
頭で思いついたことを突発的に文章にしたり、言葉にしたりしてしまうことが多いです。
もっと洗練しないと駄目ですね。的射た発言は相手をドキッとさせますけど
根拠を尋ねられるとしどろもどろ^^: 人間、成長するには大事なのよコレ。

話が逸れてしまいましたね。しかし、逸らしたまま戻しませんよ。

ASが2周年のときにも言ったんですけど
「7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。」 みたいなことを
TOPでも言ってますけどプライベートでもみんな仲良くていい仲間だなとしみじみ・・・
みんなの特技、趣味、好みがなかったら続けられなかったかもしれませんね

あいにく私はネットやパソコンの技術がなく映えないブログでこれからも、自己満足ですが
好きなこととか思ったこととかを書いていければいいかなあって思っています。

≫ Read More

| About | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約5年ぶり!田村ゆかりさんのベストアルバムが10月17日リリース!

田村ゆかりさんのベストアルバム 「タイトル未定」 が10月17日にリリース!
2007年3月にリリースした 「Sincerely Dears...」 以来となるベストアルバムということで、
「星空のSpica」 「Beautiful Amulet」 「バンビーノ・バンビーナ」 「Tomorrow」
「You & Me」 「My wish My Love」 「おしえてA to Z」 「プラチナLover's Day」
「Endless Story」
など、新曲含む全13曲が収録される予定で、
限定盤には、新曲PVやメイキングなどを収録したDVDとミニ写真集が封入されるとのこと!

また、田村ゆかりさんの誕生日である2013年2月27日にはスペシャルイベントとして

「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 の開催も決定!

ベストアルバムにて、そのプレミア先行抽選シリアルナンバーが封入されるとのこと。


映画 『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』 の
エンディングテーマに起用されている、ニューシングル 「微笑みのプルマージュ」 は
8月15日リリース! こちらもどうぞ。


「おしえてA to Z」 好きです。


||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com | Information ] |||||

| ちはや » 声優 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アニメロサマーライブ2012」 出演アーティスト追加発表!

「アニメロサマーライブ2012」 出演アーティスト追加発表!

さいたまスーパーアリーナで開催される 「アニメロサマーライブ2012 -INFINITY∞-」 の
追加出演アーティストが発表されました!

8月25日 (土) に鈴木このみさんと、三澤紗千香さんが
8月26日 (日) にμ's from ラブライブ!の出演が決定しました!

鈴木このみさんは、第5回 「アニマックス 全日本アニソングランプリ」 の優勝者で
TVアニメ 「黄昏乙女×アムネジア」 オープニング曲 「CHOIR JAIL」 でデビュー!
注目の大阪在住高校1年生アニソンシンガーです!

三澤紗千香さんは、TVアニメ 「アクセルワールド」 にてヒロイン黒雪姫役を演じ
新エンディングテーマも担当している注目の女性声優!

μ's from ラブライブ!は、高坂穂乃果役の新田恵海さん、絢瀬絵里役の南條愛乃さん
南ことり役の内田彩さん、園田海未役の三森すずこさん、星空凛役の飯田里穂さん
西木野真姫役のPileさん、東條希役の楠田亜衣奈さん、小泉花陽役の久保ユリカさん
矢澤にこ役の徳井青空さん らからなるユニットで2013年にはアニメ化されるラブライブ!


8月25日(土) 出演アーティスト
川田まみさん、田村ゆかりさん、May'nさん、AKINO from bless4
ALI PROJECT、野水いおりさん
藍井エイルさん、LiSAさん、ゆいかおり
StylipS
春奈るなさん
アフィリア・サーガ・イースト、PERSONA4 MUSIC BAND
南里侑香さん
ALTIMA
いとうかなこ×志倉千代丸の科学アドベンチャーユニット、Zwei
鈴木このみさん、三澤紗千香さん

8月26日(日) 出演アーティスト
喜多村英梨さん、栗林みな実さん、茅原実里さん、GRANRODEO
小野大輔さん
七森中☆ごらく部、ミルキィホームズ
這いより隊G、堀江由衣さん
小松未可子さん、Rayさん
鈴村健一さん、ST☆RISH、宮野真守さん
石川智晶さん
黒崎真音さん
μ's from ラブライブ!

日程 2012年8月25日 (土)、8月26日 (日)
時間 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ


Animero Summer Live 2012 -INFINTY∞- | アニメロサマーライブ2012

| ちはや » イベント | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第十四話 「ワイルド・ファイア」

摩耶花は 「夕べには骸に」 を探しましたが、結局見つからなかった。

しかし先輩はちゃんとタイトルを覚えていた。一体どんな作品なんでしょうね。

そしてアカペラ部でも飲み物が盗まれる奇妙な事件が発生!

「これは面白くなってきたぞ」 と奉太郎の出番もそろそろ・・・?


氷菓 第十四話 「ワイルド・ファイア」

≫ Read More

| ちはや » アニメ感想 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「みちのくアニソンフェス 2012~Eastern Gale」 開催!

仙台放送開局50周年記念特別事業として、そして震災で被災した東北の復興を願い、
「思いは一つ アニソンで東北を元気に!」 をテーマとし
「みちのくアニソンフェス 2012~Eastern Gale」 が10月7日 (日) に
仙台サンプラザホールで開催されることが決定!

このアニソンフェスに出演するアニソンアーティストは

GRANRODEO
栗林みな実さん
椎名へきるさん
茅原実里さん
飛蘭さん
妖精帝國さん
佐藤ひろ美さん
JAM Project 


とパワフルで元気がもらえる楽曲を手がけているみなさんが登場!


「みちのくアニソンフェス2012〜Eastern Gale~」
日時 2012年10月7日(日)
会場 仙台サンプラザホール
時間 開場17:30 開演18:30 
料金 指定席 前売6500円 当日7000円   


チケットの先行受付は7月28日より実施されるとのこと!
詳しくはウェブサイトにて

仙台放送開局50周年記念特別 事業「みちのくアニソンフェス 2012〜Eastern Gale」開催! | News | Lantis web site

| ちはや » イベント | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校長が放った一言は全校生徒を家へと帰させた

世はまさに 「夏の大型休暇時代」

これは遥か昔に思いついたネタなんですけどね。


夏らしいことは、今日だけで色々やらせてもらいましたよ!

クーラーのついた部屋で昼寝!かき氷ばかり食べる!夏祭りに行く!

もちろん合間でいろいろと掃除や作業やらなんやらやってたわけですが


高校野球もスタートして観戦にも行きました!
毎年劇的な展開があったり、高校野球は土壇場で何が起こるか分からないところが
とても好きで応援したくなりますね。そしてプロ野球はオールスターゲームが開催!

第1戦の中村紀洋選手のホームラン見ました?あの1発はホントに興奮しました!

夏は大好きなんで少しでも長く味わえるように頑張っていきたいと思います!

| ちはや » 日々物語 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OVERDRIVE 7th Project 『僕が天使になった理由 (わけ)』 始動

7月27日に発売される 『超電激ストライカー』 に続く

OVERDRIVE第7作目にして新プロジェクトとなる

『僕が天使になった理由 (わけ)』

その新作ティザーサイトが公開されました!


天使が手にしているのは白いギター、新作も音楽を題材とした作品になりそう!

明日発売される 「TECH GIAN 2012年9月号」 には
『僕が天使になった理由(わけ)』の情報も掲載されるのこと!


また、7月27日に発売される 「超電撃ストライカー」 の公式予約が、
特典物数量確定及び発売日到着に間に合う形の発送対応の関係で

7月20日から、7月22日 (日) の23:59まで受付延長が行われることに

詳しくはOVERDRIVE公式サイトにて


僕が天使になった理由 (わけ) - OVERDRIVE 7th Project

OVERDRIVE

| ちはや » ゲーム | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS/WiiU 「スマブラ」 新作について妄想する。

Wiiの配線を整えてて 「スマブラ」 新作のことを思い出した。

ニンテンドー3DSとWiiUで同時開発中の 「スマブラ」 新作

ディレクターはおなじみ 『星のカービィ』 の生みの親でもあるソラの桜井政博氏
開発はバンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオが担当。

バンダイナムコスタジオからは、プロデューサーに小林賢也氏、ディレクターに樋口義人氏を
迎え、バンダイナムコゲームスの人気タイトルでもある『テイルズ』 シリーズから
キャラクターの出演も期待されている。


「スマブラ」 といえば 「対戦型格闘ゲーム」 の要素もあるアクションゲームですが
私は対戦が苦手だったのでお題をチャレンジするモードや、隠しキャラが登場するまで
プレイ時間を重ねていくやりこみ要素に魅力を感じたのですが。

他社の対戦ゲームなどにはキャラクターの課金購入システムや、ダウンロードがあって
アップデートされ配信されれば強キャラが増えていくイメージ
ご時勢ですが課金システムはやめてほしいといえばそう願いますが、課金してでも
登場させてほしいキャラクターはたくさんいて困りますな^^;


希望は 「X」 を上回るキャラの登場数、最近では今年3月に発売された
『ストリートファイター X 鉄拳』 にて追加キャラクターをあわせ
PS3版とPSVita版では合計55人、XB360版では50人となることが発表されましたが

ここまでの登場数は望みませんがw たくさんのキャラの登場が楽しみです。
個人的な妄想としては、「ロイ」 と 「ドクターマリオ」 の再登場!
共に、「マルス」 「マリオ」 の攻撃モーションに酷似しているものの
「DX」 ではデザイン、キャラクター性でお世話になった人も多いと思います。
要は 「ロイ」 と 「アイク」 の炎舞う剣技が見たいなあ。と思ったり

でもスマブラはそういうコンセプトじゃないんだよね・・・
しかし、発売実績もあり多くのユーザーに愛されているゲームとして
「ドリームマッチ」 路線はいつか実現してほしいです。


あ、話が飛んでる。
楽しみなのは携帯ゲーム機 「3DS」 からも発売予定ってことなんだよね
「スマブラを持ち運べたらなあ」 なんて昔から思ってたこと。これは時代の進歩だね。

妄想としては 『テイルズ』 シリーズからは 「クレス」 と 「リオン」 が登場してほしいな。
緑川光さんの演じるマルスとリオンの戦い。なんて胸熱・・・
クレスの対抗馬はリンクなんてどうでしょう? 新作もゼルダが可愛いといいなあ。

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ねんどろいどぷちシリーズ」 から 『テイルズ』 シリーズ出陣!

「ねんどろいどぷちシリーズ」 からバンダイの人気ゲームである
「テイルズ オブ」 シリーズのデフォルメフィギュアが登場。
12月発売予定で、全高約6.5センチです。

「テイルズ オブ エクシリア」 からジュード・マティス、ミラ=マクスウェル
「テイルズ オブ ヴェスペリア」 からユーリ・ローウェル、エステル
「テイルズ オブ グレイセス」 からアスベル・ラント、ソフィ の6種と
+シークレット1種の全7種がラインナップされるとのこと!

ヴェイグとか、スタンとかもラインナップで追加されるといいですね♪


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち 『テイルズ オブ』シリーズ」

| ちはや | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT