ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「海賊どもを新世界ごと吹き飛ばしてやるよ!!」

先日、劇場版 『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』 を観てきました。

2012y12m28d_035644515.jpg

実はワンピースの映画は久しぶり・・・というか5年ぶりぐらいに劇場に足を運んだのですが
さすがは大人気作品、入場者も多く、沢山のワンピースファンの方々がいらっしゃいました。

今回の映画はシリーズでいうところの 「新世界編」 へ突入して初めての劇場版。
麦わら海賊団をはじめ2年の月日が経過した大海賊時代・・・

テレビアニメ版は日曜夜のゴールデンタイムから時間が変更されてからはなかなか観る機会がなくなり、ジャンプで時々読んだりwikiで勉強してみたりして最近朝にちょくちょく観ている感じで、あまり知識がない私でも楽しく観ることができ、大興奮する作品になっていて、やはり 「力の入れ具合が半端じゃないな」 という感想。

今回のゲスト声優陣も豪華で、強敵 「Z」 役の大塚芳忠さんをはじめ
アイン役に女優の篠原涼子さん、ビンズ役には俳優の香川照之さんがアフレコ出演。
(ビンズの顔のビジュアルが香川さんに似ていて笑ってしまいました^^;)

なかでも大塚さんの演技が素晴らしく、声の圧といいますか圧倒的な強キャラ感に大興奮。
Zのキャラデザにも興奮でマジでゲーム出演してほしいくらいの好感度でした。

そして出演キャラも多くZ率いる 「NEO海軍」 をはじめ、海軍本部の主力として大将や
名だかる中将、大将 (登場だけ) も出演していて懐かしい顔も拝めて良かったです。

あ、あと来場者配布の特典にも色々載ってて出来がいい感じで。


というわけで個人的な目線で好評みたいなこと書きます。(ネタバレ含むかもです。)

≫ Read More


| ちはや » アニメ感想 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『変態王子と笑わない猫。』 TVアニメ化決定!

第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞を受賞したさがら総さんによるライトノベル作品
『変態王子と笑わない猫。』 のTVアニメ化が決定!27日発売の 『月刊アライブ』 にて
キャスト情報もも発表されました。

横寺陽人役  梶裕貴さん

筒隠月子役  小倉唯さん

小豆梓役   石原夏織さん

筒隠つくし役  田村ゆかりさん

声優ユニットである 『ゆいかおり』 の2人がメインキャラとして出演していることもあり
OPED主題歌のどちらかを担当するのでは?と噂されていますが詳しいことはまだ不明です^^

横寺陽人役の梶さんのキャスティングで思ったのですが、「童貞キャラ」 を数多く担当する
下野紘さんを継ぐのは梶さんなんじゃないかな (笑)

TVアニメの放送は2013年4月からスタートとのこと。楽しみです。


TVアニメ 変態王子と笑わない猫。


| ちはや » アニメ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖夜来る 彼女欲しいと ラブプラス

12月24日はクリスマスイブ!

当然彼女がいないので自宅で作業したりアニメを消化して過ごしました。
ケーキもたくさん頂くのですが舌が肥えてしまっているのか年々苦手に・・・
外の世界、また世間はカップルでイルミネーションを見に行ったりと
ラブラブで甘々なイブを過ごしていると思います。

一方、サターンの電源を入れて 『EVE burst error (イヴ・バーストエラー)』 を
プレイしているのも私くらいでしょうか、、、

そしてもう一つ、今年のクリスマスイブは同年2月にリリースされた 『NEWラブプラス』 より
『NEW姉ヶ崎寧々』 と過ごす初めてのクリスマスイブということになります。

前作に比べ、ビジュアルも要素も格段にボリュームアップした新作。
この 『NEWラブプラス』 で今年のクリスマスイブを過ごしました。

2012y12m24d_222918643.jpg
まずはゲーム起動、サンタコスの寧々さんがお出迎え。
現実 (リアル) の女性でも彼氏にイブでサンタコスを披露することなんて滅多だろう。
それに比べて可愛い彼女だなーと、優越感に浸る彼氏俺。
赤をメインに白のアクセント、艶やかな黒髪が最高ですわ!!!


2012y12m24d_223027331.jpg
お次はクリスマスパーティに出席するためのドレス衣装を披露!
普段は黒髪ストレートな寧々さん、しかしおめかしはバッチリ!
スタイリストさんでも付いてるんでしょうか・・・いや、そんなことより
18歳には見えないルックス・・・まるで風俗嬢 かわいい!


2012122421280000.jpg
パーティ後、「クリスマスはやっぱり外でね・・・」 と寧々さん。
ここでプレゼント交換やら会話やらを行ったんですが、また恋人らしい会話に (デレ)
まあこの後キスとかやっちゃうんだけど、「また来年のイブが待ち遠しいね」 と
「今後もお互いよろしくお願いします」 という感じ。

個人的にも来年はまた挑戦、挑戦という年。新発見!という自分の成長も誓い
来年も楽しいイブになればいいなと思っております。()

また近々お会いしましょう。

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月すわっ!

12月はとっくに突入! たいしたこともせず過ぎていく2012年!

今年はゲーム買って遊んでた記憶しか、ここ最近一番うまく回ってた年だったような気も

購入した 『パワプロ2012』 のペナントも終わらせたよ。(リーグ&日本シリーズ優勝)

悩みも多い年だったのですが、思い残しのないよう頑張りたいと思っています。

クリスマス?何ソレ、おいしいの?

書店やデパートでのクリスマスソングは辛いですわ、、、燃え上がれ!!

また近いうちに現れたいと思っています! みなさん良いメリークリスマスを!

| ちはや » 日々物語 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日オンエアの 『2012 FNS歌謡祭』 に水樹奈々さんが出演!

毎年12月に放送されるフジテレビ系列 「2012 FNS歌謡祭」 に水樹奈々さんが出演することに
ブログにてリハーサルも終了しているとのことで、初めて入る 「飛天の間」 に感激。

「ま、まさかこのお方とっ?!」というスペシャルコラボも披露するとのことで注目!

また、水樹奈々さんは4度目の 「第63回NHK紅白歌合戦」 に出場が決定しており
もちろん声優としては史上初の快挙!声優アーティストのトップを突っ走っております!

「2012 FNS歌謡祭」 は本日19:00からフジテレビ系列でオンエアされます!


水樹奈々公式ブログ | あの曲をあの方とっ...!

出場歌手 | 第63回 NHK紅白歌合戦

| ちはや » 声優 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |