ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原田ひとみさんの5thシングルのジャケ写が公開!

2月27日にリリースされる原田ひとみさんの5thシングル「疾走論」のジャケット写真が公開!
この 「疾走論」 は現在放送中のTVアニメ 「閃乱カグラ」 のEDテーマに起用されており
原田さんも飛鳥役で出演している。

2013y01m31d_231834046.jpg

そんな 「疾走論」 のジャケット写真は衣装が 「失踪」 ?

とにかく気になるのは原田さんの衣装 (何も着ていないように見えるのだが)

原田さんいわく、「あ…暑かったから…」 と震え声で呟いています^^;

原作となってるゲームの新作はPlayStationVitaで2013年2月28日発売!
さらにクオリティの上がった新作に期待です!!

あ…暑かったから…(震え声 RT @4545jump:何 故 脱 い だ し

関連商品|TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト

| ちはや » 声優 | 23:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの 『真・女神転生』 と 『ファイヤーエムブレム』 がコラボ!?

アトラスの 『真・女神転生』 と任天堂の 『ファイアーエムブレム』 がまさかのコラボ。
任天堂の岩田聡取締役社長によるプレゼンテーション動画“ Wii U Direct Nintendo Games”が2013年1月23日に放送。その放送の中でアトラスの『真・女神転生』 と、
『ファイアーエムブレム』 とのコラボレーションタイトルをWii U向けに制作中であることが発表されました。

※海外向けの動画も公開されました。



メガテンはあまりプレイしたことはないのですが、動画からはFEの主人公勢は総出演!?
RPGには・・・なると思うのですが、全く想像ができません。また岩田聡取締役社長は、
この作品以外にもさまざまなパートナーと、いままでにない新たな取り組みを進行中とのこと

新たなサプライズなコラボゲームが登場するかも・・・!?


『真・女神転生』と『ファイヤーエムブレム』のコラボレーションタイトルがWii U向けに製作 【Wii U Direct】【動画あり】 - ファミ通.com

| ちはや » ゲーム | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』 主題歌決定!

2013年4月より放送されるTVアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』 の主題歌が決定!そしてオープニング主題歌は 「reunion」 に決定!

そして担当するのは1期でもオープニングテーマを担当した 「ClariS」 に決定しました。

『魔法少女まどか☆マギカ』 『偽物語』 など大ヒットアニメと数多くコラボし、
リリースした作品は全てオリコンTOP10入りという快進撃を続けている。2人組ユニット。

この作品もオープニングから盛り上げていってもらいたいですね。

CDは2013年4月17日にリリースです!


ClariS | Offical Site

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

| ちはや » アニメ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平野綾さんのニューシングルが2月20日にリリース!

平野綾さんの11枚目となるニューシングル 「TOxxxIC」 が2月20日にリリースされることが決定!
「Hysteric Barbie」 以来、約2年8か月ぶりにシングルをリリースする平野さん。

平野さんの公式サイトにてジャケット写真も公開されました!

ユニバーサルミュージック移籍第1弾シングルとなっており、
「TOxxxIC」 はブリトニー・スピアーズなどを手掛けたスティーブ・ダイアモンドのプロデュース曲を
八王子Pがアレンジしたエレクトリックダンスチューンとのこと。

また、ボカロプロデューサーのじん (自然の敵P) が作詞・作曲を手掛けたカップリング曲
「ミライボイジャー」 の試聴用ムービーが公開中。ボカロ風に歌う平野さんVerと
通常歌唱のアヤVer.が収録されるとのこと。

「ミライボイジャー」 の視聴は http://www.nicovideo.jp/watch/1357055409

限定盤にはミュージックビデオとオフショットムービーを収録したDVDが同梱されるとのこと。


Aya Hirano Official Website

| ちはや » 声優 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『変態王子と笑わない猫。』 主題歌を田村ゆかりさんが歌う!

第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞を受賞したさがら総さんによるライトノベル作品
『変態王子と笑わない猫。』 のTVアニメ化が決定!

そして 『変態王子と笑わない猫。』 オープニング主題歌を田村ゆかりさんが歌うことが決定!
その主題歌が収録される23thシングルは4月17日にリリースとのこと。

また、田村ゆかりさんは筒隠つくし役で出演が決定しています!


キャスト

横寺陽人役  梶裕貴さん

筒隠月子役  小倉唯さん

小豆梓役   石原夏織さん

筒隠つくし役  田村ゆかりさん

TVアニメの放送は2013年4月からスタートとのこと。楽しみです。


TVアニメ 変態王子と笑わない猫。

| ちはや » アニメ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3用ソフト 「仮面ライダー バトライド・ウォー」 が発売決定!

PlayStation3にて発売されるソフト 「仮面ライダー バトライド・ウォー」 の発売が5月23日に決定!

『三国無双』 や 『ガンダム無双』 のように大量の敵を撃破する 「無双」 シリーズのような
アクションゲームだとされており、平成仮面ライダーシリーズ全14作品から全主役ライダーが
プレイアブルキャラクターとして登場すとのこと。各ライダーごとにオリジナルストーリーfが楽しめる
「クロニクルモード」も用意される。

なお通常版のほかに期間限定生産としての 「プレミアムTVサウンドエディション」 が発売予定。
平成仮面ライダー作品中よりセレクトした全30曲をゲームディスク内に収録されTVの名作BGMで
ゲームがプレイできるというもの!ぜひGETしたい!




ということで待ってました! 『仮面ライダー無双』 地味にレベル上げと作業ゲーのように
思えますが夢中でハマリ続けているのが 「無双シリーズ」 だったり。

ただし問題はプレイアブルキャラクターやボスキャラのボイスですよね・・・
『三・戦国無双』 、 『ガンダム無双』 などではしっかりと声優陣が声を当てているのですが
俳優さんが声も当てることが多い特撮モノですから・・・ どうなるんでしょうか
心配しているところはそのあたりですね。続報に期待です。


仮面ライダー バトライド・ウォー | バンダイナムコゲームス公式サイト

| ちはや » ゲーム | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP絵追加

img188.jpg

どうも

うえっぴです

勝手ながら TOP絵を追加させていただきました!

こんな感じですが

大目に見てやってください

| うえっぴ | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ 「ドキドキ!プリキュア」 メインキャストが発表!

「プリキュア」 シリーズ10作目として、2月3日よりテレビ朝日系列でスタートする
TVアニメ 「ドキドキ!プリキュア」 のメインキャストが公式サイトで発表されました!

キュアハート / 相田マナ役 生天目仁美さん
キュアダイヤモンド / 菱川六花 寿美菜子さん
キュアロゼッタ / 四葉ありす役 渕上舞さん
キュアソード役 宮本佳那さん

シャルル (キュアハートのパートナー) 役 西原久美子さん
ラケル (キュアダイヤモンドのパートナー) 役 寺崎裕香さん
ランス (キュアロゼッタのパートナー) 役 大橋彩香さん
ダビィ(キュアソードのパートナー) 役 内山夕実さん らが務めます!


寿さんは、いよいよスフィア第1号のプリキュア誕生ですね^^ とファンとしては嬉しい。
「今年は見るか・・・どうしようか」 と考えるプリキュアシリーズですがなんだかんだで観てしまう。
10作目の節目に相応しいドッキドキで楽しい作品になってほしいですね!!


ドキドキ!プリキュア 公式サイト 東映アニメーション

| ちはや » アニメ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主題歌で振り返る秋アニメ評価やらなんやら 2012

主題歌で振り返る秋アニメ評価やらなんやら 2012

もう新年で1月なのですが、今週からいろいろと新アニメも放送を始めている頃でしょうか。
書き忘れていたのでいまさらながら秋アニメの総評を・・・といってもごくわずか。
『ジョジョと奇妙な冒険』 がスタート!いきなりぶっとばした安定した面白さと熱いバトルが良い!
そして 「少女マンガ」 ジャンルが多かったような秋。これからも増えるといいですね。

良かった主題歌とともにアニメを振り返ります。そして毎度のことですが

私の独断と偏見で書かせていただきます。共感してくださる方々がいらっしゃれば幸いです。


良かったオープニングテーマ

ジョジョ~その血の運命~

富永TOMMY弘明


雰囲気だけでも異色を放っていたような印象。また王道オブ王道な印象も受けました。
その世界観はあっという間に人気に火をつけましたね。(個人的にはカラオケの定番に)
ボーカルの声量もさながらサウンドもとってもカッコよくて気合が入るオープニング曲です!

週刊少年ジャンプにて連載されていた大人気漫画がTVアニメ化!
名作だけあって、動きのあるアニメになってもやはり面白く1部完結まで飽きることなく、
2部に突入しても戦いの熱さ、面白さも変わらない出来!どんな強敵にも屈せず!
勝利の道を切り開いていくジョジョ!野望のために人間を辞めてしまうディオ など
どんどん進んでほしい、あわよくば長編でアニメ化してほしいところです。

SELF PRODUCER

茅原実里


TVアニメ 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』 のオープニングテーマ主題歌で
茅原実里さんの16枚目のシングルにもなっている曲。茅原さんのファンということで
過大評価なところもあるのですが女の子らしさを感じ、キャッチーで可愛らしい曲に
仕上がっていました。茅原さんが出演するPVでは様々な衣装を着て七変化を見せていたのですが、アニメのOPは本編前にすごくエロいことで噂になっていました 笑
「擬似~!」「擬似~!」でエロすぎwww

しかし曲は女の子の心意気だとか、形にする表現がアニメの題材にも合っていたかな。
という印象で。CDも買いましたがとても良い1枚でした!

秋人とその双子の妹、秋子は極度のブラザーコンプレックス!恋愛感情まで抱いている。
そして次から次へと秋人の前に現れる刺客たち! (ヒロイン) やっぱりハーレムアニメにw
個性的な女の子がたくさん登場し、秋人の朴念仁ぷりに嫉妬するアニメでご ざ い ま す 笑


良かったエンディングテーマ

夢ぐも

marble


TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 のエンディングテーマに起用された曲。
『ひだまりスケッチ』 第1期のエンディングから4全シリーズを担当してきたmarbleの曲。

前回の 「さくらさくら咲く~あの日君を待つ空と同じで~」 も良かったのですが、
似たような雰囲気を持ちながらも夢を抱いて弾むようなメロディとボーカルの
爽やかで透明感のある歌声が印象的です。印象的なパートはサビの部分で、
細かく綴られた歌詞も丁寧に優しく歌っていくところが好きです。

アニメもシリーズを通しても安定していて、6人の日常をほのぼのと描いていて
アットホームな感じもあり、リアルに季節、月日を進めているだけに
いつまでも続いてほしいなと思う作品。

Alicemagic

Rita


TVアニメ 『リトルバスターズ!』 のエンディングテーマ起用された曲。
オープニングテーマ 「Little Busters!」 と同じく原作ゲームのもののアニメ版アレンジ
5年の歳月を経てRitaさんの歌声が復活!といったところ。ロックなアレンジと
力強いRitaさんの歌声が良くて人気ゲームの主題歌ということで取り上げていたように
やはりメッセージ性のある歌詞は良いものでしたね。

原作さながらの勢い、そしてシリアスならシリアス、コメディならコメディと
きっぱり割り切っていて楽しませてくれた作品。
気持ちいいくらいに 「青春」 していて彼らが羨ましいというか・・・
2クールということで折り返しにもまだまだ期待が高まります!


その他良かった主題歌

Q&Aリサイタル!

戸松遥


TVアニメ 『となりの怪物くん』 のオープニングテーマに起用された曲で
戸松さんの天真爛漫な歌声、表現力が凝縮されている曲になっていて盛り上がる曲です!
作品にも出演している戸松さんですがキャラに縛られず弾けるような歌い方がお気に入り!

アニメは1話から大きく動いていき(春の心情が)雫もなかなかのキャラクターで
お互い不器用だなーと思いながらも周りの人達の支えもあって心の面でも成長していきました。

INNOCENCE

藍井エイル


TVアニメ 『ソードアートオンライン』 2クール目 「ALO編」 のエンディングテーマに起用され
藍井さんはタイアップに恵まれているアーティストさんだなあと思った曲でもあります。
しかし人気なのはアニメだけではなく、藍井さんの曲、藍井さん自体にも力がついてきていると
思います。力強く、それでいて爽やかな声とアップテンポでポップなメロディはクセになって
アニメ前に気分が高まります!

SAO編では 「冒険クエスト風」 ALO編では 「ファンタジー」 のようにも思いましたが
たくさんの壮絶な戦いがあり、傷つきながらも突破口を見つけ出しゲームのような話の進み方が印象に残っているアニメでした。
アニメでの 「ゲーム」 という表現をうまく描いているアニメだなと思いました。
原作でも新たなゲーム上に乗り込んでいくなど、キリトは器用だなあと思ってしまいました・・・
(ゲーマーの鏡? 笑)


前回も書きましたが本当にアニメをゆっくりと観る時間が無くなって生きてる心地がしません。
しかし本当に新しい出会いをさせてくれるのもアニメの力で、
死ぬまでお世話になりたいメディアの一つです・・・。

長くなりましたが、ぜひ聴いてもらえると嬉しいです。

| ちはや » アニメ感想 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます!!!!

昨年は途中から多忙多忙で更新頻度が 「超」 がつくほど激減しました。
そして今年からもなかなか時間がなく、更新頻度は少なくなるのですが、
旬な話題などを書いていきたいと思います。ASをよろしくお願い致しますm(_ _ )m

酷絵ですが今年も晒させていただきます。

2013y01m02d_022758238.jpg

昨日初詣に行ったときに巫女さんがいたので脳内保存して8分くらいで描いたやつ

巫女衣装を恥ずかしがってる女の子。いいですね


みなさんにとっても今年もよい1年になりますように



| ちはや | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらついてきた

新年早々

ぶらぶらっとしてきましたよー

っといっても本屋行ったりゲーセン行ったりしただけなのですが・・・

DSC_0002-1.jpg

夏目友人帳より
ニャンコ先生です

いやー可愛いですね(´χ`)

以上です

| うえっぴ » ゲーセン等・戦利品 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

おひさしぶりです

うえっぴです

今年もよろしくお願いします

今年はできたらいろいろ更新していきたいですね!!



| うえっぴ | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |