ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKラジオ第1にてロボットアニメ特番が放送!

8月20日 (火) 20:05から21:55にNHKラジオ第1で、特別番組

「カウントダウン・アニメロボット」 が生放送されます。

ロボットアニメはTVアニメ 「鉄腕アトム」 の放送が始まりとも言われており
その放送から今年で50年になるとのこと。

そんなロボットアニメの50年をそのテーマ曲とともに振り返ります。
番組の最後に、リスナーからの投稿をもとに 「心に残るアニメロボットランキング」 を作成!

番組のMCはなんと声優の茅原実里さんが務め、解説・選曲をアニメ評論家の藤津亮太さんが担当。
番組特設ページでは、あなたの心に残るアニメロボットとその思い出を募集中とのこと。


個人的には 「勇者シリーズ」 勇者王誕生!はカラオケでもお世話になっています。
シリーズを通せば 「ガンダムシリーズ」、オサレなところだと 「交響詩篇エウレカセブン」
サンライズさん製作のロボアニメは総じて自分の人生にいい影響を与えました。

ロボアニメかっこいいー!やっぱりロボット最高!


NHK | R1 [ラジオ第1]カウントダウン・アニメロボット

| ちはや » 声優 | 23:47 | comments:528 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「翠星のガルガンティア」 やっと観終わったよー!

HDD消化大作戦その1として 「翠星のガルガンティア」 観終わりました。

翠星のガルガンティア

・背景、キャラデザと、とてもキレイで絵を見ているだけでも満足した作品。

・杉田智和さん演じるチェインバーも面白おかしくて、人々との関わりあいにほのぼの

・脚本も虚淵玄さんが担当しているということで、毎週楽しみな作品でした。

・鳴子ハナハルさんが担当されているキャラクターデザインが大好きで、
 褐色娘なエイミーと巨乳!おっぱい!快楽天ちゃんサーヤがすっごく好きです!
 ぶっちゃけエイミーもサーヤもメルティもベローズもみんな好きで、久しぶりに女の子が
 肉感的に描かれてて、話が頭に入らないくらいビビっと!きました。

・エンドカードを描いている作家さんたちが豪華な面々でお世話になった方も多いと思われ

・最終話エンドカードでの石恵先生に思わず・・・おっ!てなりました。
 見切れた部分はどうなっているのか予想するスレも面白かったですね。

Bule-rayは買おうか検討しております。なんだかんだあのストーリーと
綺麗なグラフィックに惹かれてしまい、時間がたった後にも見直したい作品だったからです。

仕事&疲労で観たいのに避けてしまう録画・・・癒されてたころもあったけど本当早く観よう。

ありがとうございました!

| ちはや » アニメ感想 | 23:57 | comments:473 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『NEWラブプラス』 の新作、『NEWラブプラス+』 が製作決定!

2012年2月14日に発売されたニンテンドー3DSソフト 「NEWラブプラス」 の
シリーズ最新作となる 「NEWラブプラス+」 の製作が決定!

新作となる 「NEWラブプラス+」 でも現実時間と連動した生活を送る
ゲーム機の中の“カノジョ”と、会話やデート、スキンシップまでも楽しめ
甘々な恋人生活を送れちゃいます。

内田Pとミノ☆タロー氏のインタビューからも最新作の情報を聞くことができ

・『ラブプラス』 という作品に“NEW”がついて、さらに“+(プラス)”がつき
 より進化して、より遊びやすく、そしてより皆さんに楽しんでもらえるような作品。

・“+”だけでなく、逆に“-”というか“ゼロ”に戻した部分もあります。
 前作で、さまざまなシステムやインターフェースを新しくした結果、遊びづらくなってしまった。
 そういった部分を以前の仕様に戻し、全面的に見直した。
                         ↓
・縦持ち、横持ちの両対応をやめて、縦持ちだけに!
・縦持ちで楽しんでいただける方が多く、今回は横持ちには対応しない!


・シナリオについては3人のヒロインそれぞれに、新たに膨大な量のシナリオを書き下ろし!

・リリースは寒さを越えて、でもまだ暖かくはならない時期に出せたらいいな……と。
 今回はあまりお待たせせずに出せるようにがんばります。 とのこと


NEWラブプラス+

ジャンル:コミュニケーション
発売日:未定
メーカー希望小売価格:未定
対応機種:ニンテンドー3DS
仕様:すれちがい通信対応、いつの間に通信対応、ローカルプレイ対応
プレイ人数:1~3人
CERO年齢区分:審査予定
発売元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント


『NEWラブプラス+』内田P&ミノ☆タロー氏インタビュー完全版 ― ファミ通.com

≫ Read More

| ちはや » ゲーム | 22:51 | comments:451 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |