ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『グリーングリーンOVERDRIVE EDTION』 発売。

12年の時を超え、PCゲームソフト 『グリーングリーン』 のリメイク版
『グリーングリーンOVERDRIVE EDTION』 が今週金曜10月25日にリリースされました。

IMG_2312.jpg


発売前にも書きましたが、この作品に出会ったあとPCに対応してないとかで
プレイできずにプレイ動画の再生回数を増やしてたというお話。

よくよく考えたらパッケージには対応PC書かれてない(まだXPは発売されてない)ので
勘違いしてプレイしてないのかも・・・という記憶の曖昧さ
それまではPSで遊んだりしてたので 「対応機種」 という言葉には敏感だったのかと。

で、実際に自分が攻略するのは初めてなんじゃないかと。
おおよその内容は覚えてるかもですが、見てないCGやらエンドがたくさんあると思うので
そのあたりはじっくりプレイして回収したいところ。



忙しくて2日プレイできなかったのですが同梱の鐘の音メモリアル (ボーカルアルバムセット)
リメイク版のオープニングテーマとなる 『GREEN DAY』 だけ聴いてテンション上げてた所存

歌うのは12年前GROOVER版でオープニングテーマを担当したNANAさん。
作詞はグリグリシリーズすべてのオープニングテーマを手がける桑島由一さん
作曲はOVERDRIVEのデビュー作 『エーデルワイス』 から参加している宮崎京一さん

宮崎さんはmilktubのサポートメンバーとして関連楽曲やUR@N (以降AiRI) さんの
改名後デビューシングルからも精力的に参加しヒット曲を生み出しており
今回の 「OVERDRIVE EDITION」 に相応しいお方。

まさに新と旧の最強コラボ合作ということで文句なしの主題歌です。

また新たに書き下ろされたエンディングテーマにはGROOVER版には参加していなかった
AiRIさん、yozuca*さん、相良心さんが参加しておりエンディングテーマを聴くのが楽しみ。

最低で最高の夏の物語をもう一度― 


あの日の思い出を探しにいこうと思います。



| ちはや » 偏りがある私的な好み | 13:02 | comments:426 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCってすごいね。ズッ友だよ。

2週間ほど前からPCが自動でシャットダウンしてしまったりする事案が発生し、立ち上げ
10分後に強制的にシャットダウンしてしまい数分の感覚でまた再起動する という症状。
ビープ音も鳴り始め、友達の協力でPCを買い替え組み立てることに。(自分は掃除。。。)

友達はこんなたいした使い方もされないPCを必死で直してくれ、友情パワーを感じました。

購入したのが約7年前になるのか。OSも購入当時のXPから7年の時間が経ち2013年。。。

やはり様々なHPなども情報量が増えたのかPC処理速度にも随分と衰えていたようですね。
ホコリなどによる冷却機能も低下をみせていたのかも。

きちんと手入れしてあげようと思います。

まさかゲームの注文をしてPCが壊れることになるとは。
もうすぐで積みゲーになるところでした。


本当に友達に感謝しています。足りないくらいです。

このブログも盛り上げていきたいと思います。ではでは

| ちはや » 日々物語 | 22:01 | comments:360 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ 『魔法科高校の劣等性』 アニメ化決定!キャストも!

電撃文庫 『魔法科高校の劣等性』 のアニメ化決定が発表されました。

『魔法科高校の劣等性』 は佐島勤さん (イラストは石田可奈さん)が執筆する
電撃文庫の小説でこれまでに累計290万部が発行されている人気作品。

メインスタッフとメインキャストが発表され
原作 : 佐島勤
監督 : 小野学
原作イラスト・キャラクターデザイン : 石田可奈
アニメーション製作 : マッドハウス

メインキャストには主人公、司波達也 役に中村悠一さん
司波達也の妹である、司波深雪 役は早見沙織さんが担当することに!

小野学監督といえば、個人的に 『境界線上のホライゾンⅡ』 でしょうか
PVでも戦闘シーンや魔法チックな演出が凝っていてとても楽しみです!

余談ですが主人公の司波 達也の顔がすごく中村さんが演じるキャラっぽいw


電撃― 『魔法科高校の劣等生』がアニメ化決定! メインキャストやスタッフなども明らかに

| ちはや » アニメ | 23:53 | comments:481 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター4 の感想。その2

こんばんは。モンハン4はようやく上位になりました!
オンラインでクエストのお手伝いをしながら防具を作ってました。

村長クエストは、、、まったく進めておりませんToT

友達と狩るのが楽しくてソロプレイそっちのけなのです。

今作はやはり敵の体力が多いような気がします。結構時間が。


気なる点は 「防具」 について。

スキルが酷すぎるよぉ・・・

一式揃えて 「お!便利?」 と思うスキルが少なすぎます。
2nd、2ndGが圧倒的にクエストを進めやすかったのでこの仕様をなんとかしてほしいです。
今作では 「探索」 における 「発掘武具」 の存在があり
ピッケルでの採掘でトンデモな武具が使えるようになります!(G級でも倒しにいくの・・・?)

こちらの探索もギルドクエストもまったく進めておりません。
オンラインでもおそらく舐められているでしょうね・・・

近況報告としては1週間でレイア亜種を13頭狩りました。
13頭目で 「雌火竜の紅玉」 出たときは頭痛が悪化しそうなくらい飛び上がりました。
リオハートでは2つ使います・・・(腰だけクロムにしてます)

それではまた。

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 00:10 | comments:476 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |