ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第十二話 「じゃあな。」

民子が主人公の、アナザー青春ストーリー。

「花咲くいろは Green Girls Graffiti」

バンダイビジュアルの無料マンガサイト「Webコミックゲッキン」 にて
7月1日正午より連載が開始されるみたいです。

月刊 「ガンガンJOKER」 にて連載されている 「花咲くいろは」 第2巻は
7月22日発売予定とのことです。

民子が主人公とは一体どんなお話になるんでしょうかね。

インフォメーション | アニメ 「花咲くいろは」 公式サイト

花咲くいろは 第十二話 「じゃあな。」


花咲くいろは 第十二話 「じゃあな。」

湯乃鷺全体が危機、ガキ一人の責任じゃない。

民子と徹さんは東京へ飛び出した緒花を見つけてホテルへ―
民子と徹さんは同じ部屋・・・? 徹さん代わってください (笑)

一人考え眠れない緒花のもとに徹がやってきて、徹は緒花のせいじゃないと諭す。

ところで

徹さんって彼女とかいるんですか?   はぁぁっ!?

まあそうなりますよね (笑)

女性に対しての扱いが上手じゃないし、けどいい人だっていうことは分かる。
だから自分を信じてぼんぼってください。 徹さん的には 「はぁ?」 ってなりますよねww

口がよく喋るんじゃなくてそれ以上に顔がよく喋る―

こっちの彼氏が原因かと見抜かれ、緒花は
孝一との関係はまだ終わらせたくないみたいですね。

そんな密会を民子は聞いてしまった― 一体どうなるの?


松前皐月を誘拐したいと思います!

翌朝、とんでもない提案をした緒花に 「はぁっ!?」 ってなる民子と徹

来る気がないので力ずくでも連れ帰します!と、やり方が強引ですが徹は賛成―
しかし条件として孝一を喜翆荘へ連れて行くとのこと。

そして緒花は孝一を探しに、徹と民子は東京観光―
紙みたいなパン食べるより東京の美味しいものを食べる!
これってもしかして・・・デート?

というかよく考えなくてもどうして条件として孝一なんだろうか・・・
緒花も私も疑問です。

緒花は孝一のバイト先へ、そこで会ったのは孝一と急接近の五十嵐波子さん
2人は波子が孝一に告白したベンチで孝一について、距離について話し合う―
孝一が波子の告白を断ったのは、緒花を待ってるから・・・

勝手に待ってるだけ、俺が守ってあげないと危なっかしいから。

孝一に思ってもらっている分、有利な緒花に波子は猛反論。
でも緒花も孝一を待たせて悩ませている分、悪い気持ちはあるのかも・・・
緒花が孝一が好きな理由は 「人間性」 なんじゃないかと思った波子は確認してみますが
やっぱり図星・・・ 「生物」 として好き。
波江は本当に孝一のことが好きみたいで緒花に対して

孝一の優しさをこれ以上踏みにじるようなことがあれば私は許さない。 とダメ押し

女心は怖いですね・・・


一方、徹&民子

なんだかデートみたい

カツ丼、天ぷら、うな重を食べまわる2人
さぁ食え、ほれ食え、米一粒残すなよ。吐け!吐いてでも食え!名店の味を覚えておけ!

こんなの・・・デートじゃない。

東京の名店の味などを覚える。吐いてでも民子に食べさせて勉強させていました。
徹さんは丈夫・・・ですね。「緒花のことはついで!」 とそれでも民子は引っかかる。


緒花のもとに孝一から電話―
孝一の心を拘束してた緒花は 「悪役決定」 だと自分を悔やむ。
自分の事しか考えてなかった。

最悪な私をいつまでも見守ろうとしていた。 見守ってくれてたのに緒花は
考ちゃんの気持ちにも気づいていなかった。あの頃の関係にはもう戻れないのでしょうかね

泣いていいのは私じゃない―

「じゃあな」 は電話を切る挨拶だったのね・・・とりあえず一安心?


吐いてきました・・・ 上出来だ

次は寿司だ はい。

頑張ってきた民子もとうとうKO? 徹さん、もっと気遣ってあげて!! 女の子だよー!!
好きな人の前で吐かされた民子も可哀想だ。 徹さんはスルーですね。

寿司を食べるのかと思ったら、クレーンゲームww
徹さん上手いですねー。すごく一生懸命にゲームをしているところは彼氏のよう (笑)

落ち着かないんですか・・・ 緒花がほかの男と会ってること

好きな徹と一緒にいて民子は嬉しいはずなのに憂鬱・・・すごく切ないです。


大嫌いな町でもこの時間が好きだった―

考ちゃんにもママにもぼんぼりがあった、ぼんぼってた。

一人ひとり気持ちがあって、その人の気持ちも考えないといけないということを
緒花は分かったみたい― 自分よがりな言動はだめなんだって思ったんですかね。

聞いてみたい、取れたら徹さんの気持ち

民子も徹さんが緒花のほうに傾いている気持ちを確かめたいと思って
決心をしたのだと思います。恋心は難しいですね。


ママの気持ちも考えてなかった。 喜翆荘のことガツンと言ってやる と
出版社へ皐月に会いに行く3人―

ヤダ、送迎? ラッキー♪

え!?

いきなり休みが取れたので温泉に行こうかなと思った皐月さん
あんなに頼み込んでも嫌がってたのに、ホテルは予約いっぱいだから仕方なくみたい

は? いきなりの展開で一同唖然。そりゃ驚きますよね。


車内― 皐月にたじろぐ徹さん。

ガツンと・・・ あとでゆっくりって・・・ あれ?

実は年上が好みなのか、血筋が好みなのか・・・ 民子、怖い

なんで来る気になったのか―
皐月がふと思い出したのは、若かりし頃の皐月とスイさん&泣きじゃくる縁さん
「あの頃緒花と同じこと言ったなあ」 って、思い出す皐月さん

徹はどんな気持ちで記事を書いたのか聞いてみると、
記事を書いているときは嘘はついていないと皐月は言う。

見新しいものを追い求めることだけが正しいのではない。お客様への気配りも変わらない。

外面をいくら飾り立てたって本質は大事、母親は正しい。

決め細やかなおもてなし、変わってないのよ・・・
私の仕事より母さんの仕事のほうが立派。


皐月はこんな母親でもどんなときも正しいスイさんの娘。緒花からどう思われても
母親であることには変わりありませんね。

そして、緒花も喜翆荘で働き始めてから思ったことがあった。

どうして東京には考ちゃんがいるのに戻りたいと今まで考えなかったんだろう。
東京に戻ってももう考ちゃんとは元の関係に戻れないんだ・・・ 戻れないんだ。

緒花は他人の気持ちを知り、民子は徹さんの本当の気持ちを知ろうとした回でした。
他人の気持ちも知って、緒花と孝一には元通りの関係になってもらいたいし、
民子には徹さんに自分の気持ちを伝えてもらいたいです。


皐月さんが喜翆荘にやってきますがど、どうなるのか・・・
スイさんと衝突したりしないよね・・・ 来週も楽しみ。

| ちはや » アニメ感想 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1022-29e22804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT