ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優の日笠陽子さんがNHKの書道番組に登場。

本日午後2:00から放送されたNHKの教育テレビ 「高校講座」 の芸術 (美術Ⅰ/書道Ⅰ) の

書道Ⅰに声優の日笠陽子さんが出演していました。

日笠さんは毛筆3段、硬筆3段の持ち主ということで抜擢されたのでしょうか。

出演者紹介コーナーに日笠さんの顔写真と名前が掲載されているので当分は

メインなのでしょうか・・・ってどういう番組なのかあまり知らないわけなんだけれども

毎週やるわけではないんですね。今回は日笠さんが出演しておりました。

確か一つの教科は当分続いたような。 公式サイトで番組を見れるかも。

NHK高校講座 | 芸術 (美術Ⅰ / 書道Ⅰ)


日笠さんはナレーションとしての出演ではなく本人で出演。

書くことの基本や毛筆での筆の使い方について学ぶという今回の放送。
いろいろな線を書いたりしていました。

白いさわやかな衣装で登場した日笠さんは、ジャージに着替えて毛筆をするコーナーも

書いた字は 「初夏」 しょーか しょーか しょーか陽子 と面白可笑しく毛筆をしてくれました。

可愛かったです!

次回の放送にも出演してくれるのでしょうか。とはいうものの次回はいつ放送されるんだ!

ちなみに今回の放送の再放送は7月4日とのこと、今回の放送を見逃した方はぜひ

| ちはや » 声優 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1032-daef31b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT