ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅原実里さん出演 「STUDIO MUSICX」 感想

May'nさんと喜屋武ちあきさんが出演するアニマックスオリジナル音楽番組
「STUDIO MUSICX」 が今夜21:00から放送が始まりました。

記念すべき第1回目ゲストに声優/歌手の茅原実里さんを向かえ
1時間のプレミアムトーク&スタジオライブを披露!

喜屋武さんが、注目のアーティストを紹介するコーナーや
ANIMAX MUSIX 2011の情報の紹介などのコーナーもありました。

「では、また来月~♪」 と言っていたので月間放送になるの?
そんなことで今後見続けるかは未定ですが、第1回目ということで感想を

STUDIO MUSICX


オープニングはMay'nさんが自身の楽曲 「Ready GO!」 を生ライブで披露。

そしてMay'nさんは音楽番組初MCということで緊張していました。
May'nさんは茅原さんを 「みのりんさん」 と呼んでいました。

そして第1回のゲストである茅原実里さんが登場―
茅原さんの特集と共に 「今、最も注目されている声優アーティスト」 として紹介されました。
TVアニメ 「喰霊-零-」 のオープニングテーマ 「Paradise Lost」 を生ライブ
フルバーションでの生ライブということでとても臨場感のあるライブで、凛とした歌声を披露。

そしてトークが始まり、「音楽を始めたきっかけ」 について聞かれると

茅原さんの父親がアコースティックギターで歌を歌っていて、
歌を好きになったのがきっかけとのこと
フォークソング歌っていたお父さんがきっかけと話していました。


また尾崎豊さんが好きで、さらにB'zのファンでもあり、ジャンルが様々w

B'zの話になり、茅原さん大盛り上がり(笑)

B'zのニューアルバムの発売日の日が茅原さんの誕生日の日だったらしく、
誕生日の少し前にボーカルの稲葉さんの実家へ遊びに行った際、
稲葉さんのお母さんと話し、誕生日だということを伝えると
ニューアルバムをプレゼントしていただき感動した。と話していました。



そして 「茅原さんにとってライブとは?」 という話題になると

「生きている中でリアルに自分がいられる場所」

May'nさんもステージから見えるファンの顔が嬉しいと話していました。
自分が生きているなあと思える舞台がライブだといいます。

また、May'nさんを見て、「細いのにパワフルなパフォーマンスをするよね。」

興味津々な茅原さん。それに対して、May'nさんは、
ライブのために 「ちょいマッチョ計画」 というトレーニングを頑張っていると話し
「一緒にどうです?」 と言われると茅原さんは 「いや・・・ 頑張れないかも。」
話していました。

そのままのみのりんがいいと思うよ (笑) と、まあこのあたりが面白かった場面ですね。


茅原さんは2曲目に 「優しい忘却」 を披露。
一曲目を激しく歌い上げたかと思うと、こんどはしっとりと歌い上げました。

まさに 「口からCD音源」


最後に 「茅原さんにとって歌うこととは?」 という話題では

「今の自分を支えてくれること」 と話していました。
「私とファン、私とバンドメンバー、私とスタッフ、私にとっての幸せ」 と話してくれました。

放送の最後に喜屋武さんが話していたように、
「パーソナリティが分かるとその人のことがもっと好きになる」 ように
今回のプレミアムトークでもっと茅原さんが好きなった人がいるのかもしれません。

もちろん今後も応援し続けたいと思います。


ちなみに茅原さんの12thシングル 「Planet patrol」 は6日発売!
残すところあと3日ですね~♪ 楽しみです。

| ちはや » 声優 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1042-82684cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT