ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第十四話 「これが私の生きる道」

2クール目突入!OPEDが変わりましたー!!

オープニングテーマ 「面影ワープ」
エンディングテーマ 「はなさくいろは」

OPは夏の曲みたいで爽やかですねー!
というか1クールOPでもそうでしたがアニメに似合わず、
疾走感のある挿絵と曲!

このままいいアニメで突っ走ってほしい!

また、スクウェア・エニックスから7月22日に
「TVアニメーション 『花咲くいろは』 オフィシャルガイド いろはのいろは」 が
発売されます!

緒花たちやみんなのことをもっと知るためのアレコレが
ギュッと詰まったキャラクターガイドブックで、
アニメスタッフが手がけた設定画と共に全キャラクターを完全紹介。

13話までのストーリー案内やメインキャストインタビューなどが掲載され、
千田衛人さんによる描き下ろしコミックも収録されるとのこと。

アニメに戻りますが、時間軸が今の季節に沿ってますね。
もうすぐ暑い夏がやってきますが海の季節! 全然海とか行ってないので
一足早くいろはで海を満喫!?


花咲くいろは 第十四話 「これが私の生きる道」


花咲くいろは 第十四話 「これが私の生きる道」

修学旅行― 

夏だ! 海だ! 水着回だ!

おっと自重しないとね♪

えー泳がないの? 焼きたくないから・・・

でもすごく可愛い水着を買ったのにひた隠しのみんち・・・

徹さん以外には見せたくないとか? 図星 (笑)

ホビロン!! 相変わらずホビロンな緒花


結名は黄色いフリルのビキニ・・・ こっちもなかなか高ポイントだなあ

そして周りの視線も釘付けにする結名―

民子を羽交い絞めにし・・・ そのまま脱衣!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

民子姫の水着姿だッ!!

民子のネグリジェ?みたいな水着に男子生徒歓喜!!

スタイルのいい結名のビキニも外せないけど、う~ん
それよりもスレンダーなみんちの水着のほうが・・・・・
はははははははははははは! もちろんみんちを取るに決まっておろうが


もう今回は自重しないよー!

結構、スレンダー体系だと思ってたけど、モブキャラとか見てる限りは
みんちの胸もそれなりにあるんだなと・・・
見方によっては結名よりあるんじゃないかな・・・?


興奮冷めやらないのはクラスメイトだけじゃなかったみたい!


そんな民子を諦めきれない男子生徒― 恋は盲目・・・ あれ?

旅行先でも学ぶことは多し、緒花は真面目です。
結名はバスで大熱唱! 緒花も演歌を大熱唱!?

青鷺慕情 冬景色!!

先生も頷かせるしみる演歌を歌えるか・・・って可愛いし (笑)


旅館に到着し廊下を歩いていると、大声で怒鳴っている番台さんが・・・
その番台さんは 「洋輔」 結名の知り合いで、男子生徒嫉妬・・・

遠い親戚で、この旅館の跡取りで、許婚なの~♪

なるほ・・・・・・ いっ!許婚ええええええええ!?


旅館の孫で、スタイルがよくて、人気があって、許婚完備の
ハイスペックな結名には勝てないと悟る緒花

旅館 「だけ」 ならあんたも負けてない。 私だけならボロ負けってことですね。

そしてとある男子生徒 (勇者) がみんちに告白!
みんちは受ける気はさらさらないけど 「好きだ!」 って言葉に反応 してしまうあたりは
「女の子」 っていう部分が表れてますね。

このっ!ホビロンッ!

でも (勇者) は呪文 「ホビロン」 で撃沈

もはや緒花に対する言葉だけではなくなったみたい (笑)


緒花は同級生を見て、「青春だなあ」 と呟いてみる。
だけど考ちゃんを思い出して涙・・・

四十万の女はへこたれないんだーッ!!


結名と買い物をしていて 「告白」 について話す2人―
私って告白されてもぽか~んとなってドキドキして、どかーんってなるだけでした。
ドキドキは分かる。やっぱ告白されるのっていいよね。
でも結名には許婚がいるのに、そういうのに積極的な意思を持っている結名

関係ないよ、告白されるのは嬉しいもん

私は結名さんがよくわかりません


夕食― すごい配膳の量! 喜翆荘じゃ見られない光景―
菜子は遺跡めぐりで泳げなくてちょっとがっかり・・・
競泳水着持ってきたのに・・・ 競泳水着だと・・・ッ 

従業員の仕事ぶりに感心する緒花だけど、マナー悪いね。

やっぱりすごくないかも・・・

旅行に来てまで、散らかったスリッパを並べる緒花と菜子
もう習慣づいて職業病だね

緒花ちゃん仲居さんになりたいの?

仲居になりたいのかよくわからない緒花、でもなりたいのかな、なりたいんだよね


緒花たちはお風呂に入ると言って全然入らない―
そして洋輔たちに会い、見学。洋輔と結名はどこかへ―
設備の導入できちんと運営のことまで考えててしっかりしてる洋輔・・・
だけど短期バイトの人達は快く思ってないみたいだね。

緒花は海で謎の人影を発見― 河童!? いやここ海
競泳水着で泳いでたのは菜子、どうしても泳ぎたかったみたい (笑)


結名と洋輔は将来について話し合う―

うちの旅館を日本一にする

だから結名にもこの旅館に来てほしい。

俺がここをふくやよりデケェ旅館にする。俺が社長で、お前が女将で・・・


二人で盛りたてていこうぜ!

しかし結名は意味深なことを言う―

旅館の仕事好き?

好きか嫌いっていったら好きだよ

そうだね

返事は保留ということで結名は行ってしまいます・・・
緒花が言ったように、結名って本当に不思議なキャラクターですね


翌朝― バイトさんたちが突然辞めると言い出した。
番台は仕事を押し付けて彼女と遊ぶし、大変なのに割に合わない。
必死で説得してますが聞く耳もたないバイトたち・・・

そこに結名がやってきて、口を開く。

旅館で働くの大変だもん、興味ない人がやっても続かないよ
しょうがないよ、いくらお金をもらえてもやりたくないことじゃ続かない
やっぱり好きなことじゃないとぼんぼれないよね。
 とバイトたちを擁護する発言

私、やりたいことがいっぱいある。その中で一番好きなことを仕事にしたい。
でもやりたいことの中に旅館の仕事がない―


これが昨日の答え

やっぱり結名って不思議ですね・・・
なんていうのか大胆なのに頭が冴えてるというか
何考えてるのか分からないところとかがあってミステリアス・・・
徐々に結名の秘密が分かってくるのかな・・・


水着回&2クール開始の十四話でした。
随所テンションがおかしくなってって・・・ みんな水着が可愛い。

洋輔役をAngelBeats!の日向役でおなじみ木村良平さんが担当!
もう声優ネタで 「旅館を日本一にしてやんよ!」 しか想像できなかった (笑)

来週も続きますが、話は動くのかな・・・
まあまだ始まったばかりなので切り替えていってほしいです。

みんちは来週も可愛いのかのぉ

| ちはや » アニメ感想 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1048-05cc551f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT