ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ソングって好き。

「買ってきた記事」 書くのもずいぶんと久しぶりのような

今日7月6日に声優/歌手の茅原実里さんの12thシングル

「Planet patrol」 が発売されました。

買ってきました。

特典でアニメイト限定ブロマイドが付いてきました。

早速聴いてみたので曲についてなどは続きにて

夏の曲っていいよね、爽やかで気持ちいい。


アメコミに出てきそうなポリス衣装のみのりん

実はイメージカラーがブルーだと思ってたんですね 「Planet」 だし宇宙っぽいかなと

そんなポリスみのりんに私も逮捕されて取り調べられたいところですが、
曲の感想とかを書いていきたいと思います。

2011y07m06d_202327237.jpg

1曲目の 「Planet patrol」 は 「夏ストレート」 ということらしいのですが、爽やかですね。
す~と抜けていくような感じがする通気性がいい曲だなと感じました。
歌詞も耳に残るし、思わず口ずさんでしまいそう (笑)


2曲目の 「赤い棘のギルティ」 はテンポが速く (茅原さん自身最速テンポ200とのこと)、
夏の暑さを吹き飛ばすような情熱的な歌だなあと思いました。


3曲目の 「purest note~あたたかい音」 は、夏の最後に夕焼けの中を散歩しながら
聴くとすごく雰囲気が良さそうだなあと思いました。

最後まで聴いているとなんだか嬉しい気持ちになってくる。そんな曲でした。

そうか! ポリスでパトロールして逮捕! そしてギルティ! (有罪!) なのね (笑)

去年の夏ソング 「FreedomDreamer」 は海辺でなおかつ砂浜とかで聴くとすごく雰囲気がいいかと
んで今回の夏ソング「Planet patrol」 は海の家とか涼しいところで聴くとすっきりするかもしれない。


歌の感想を書くセンスがなさすぎて泣けてきた

3曲聴いて感じたこととかを書いたのですが、うまく表現できないです。
でもこの思いが伝われば、ほんとに嬉しいです。

| ちはや | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1051-03a39a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT