ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールスター戦開幕!!

個人的にはプロ野球のオールスター戦を見るのが
「夏はじまったなあ」って思える瞬間なのです。でも蝉が鳴き始めても
夏だと思えるし、暑さでうだって集中力が尋常じゃないほど切れた頃から

「今年も夏の暑さがきたよ・・・ これだよこれ、夏なんだよ」

って思ってしまいます。

ところで個人的な夏の風物詩、「プロ野球オールスター戦」 ですが
実は私、ジャイアンツファンなのです。なので長野久義外野手の選出は
嬉しかったです。でもオールスター戦は夢の対決、夢の競演ということで
毎年楽しみにさせていただいております。

さてさて結果ですが、3-0で全パにリードされている5回

中日、荒木選手の2ランホームランを皮切りに
ヤクルト、畠山選手の勝ち越し3ラン同じくヤクルト、バレンティン選手の2ラン
とどめは巨人、長野選手のソロホームランで5回、怒涛の8連打で全パを引き離すと
全セは先発に中日の守護神、日本球界の守護神ともいえる岩瀬投手がマウンドへ
そこからは1イニングづつ守護神、セットアッパーなどの救援投手が登場!

超豪華投手リレーで全パを4点に抑え、9-4で全セが第一戦を勝利。


全パも若き主砲、中田翔選手や、期待の黄金ルーキー斉藤佑樹投手など
若い新人も選出され夢の対決が行われました。

試合後、全セを率いた落合監督は
「打者たちは荒木が打てるなら俺も打てる。と思ったんじゃないですかね。」 と
冗談も交わしながらインタビューをしていました。

落合監督の采配は時におもしろく、時に奇想天外なのがすごいところですよね。
あまりホームランを打つタイプではない荒木選手のバッティングが起爆剤となったんですね

試合はあと2戦あるので楽しみです。


第2戦は23日にQVCマリンフィールド
第3戦は24日、東日本大震災の復興支援を目的にKスタ宮城で行われます。

| ちはや » 日々物語 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1085-48229bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT