ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイボール!

今日は久しぶりに高校野球の観戦に行きました。

僅かなチャンスからの反撃の狼煙。
どんな境地に立たされていてもよっぽどのことでない限り
チャンスを作れば道は切り開けます。

これって「自分が選んだこれからの人生」 にも通じていることなのかな。

意味がよく分からなくなってしまいましたが、試合はやっぱり生で観るのがいいですね。


ところで最近、サンデーにて、あだち充さんが連載されていた野球漫画
「クロスゲーム」 を久しぶりに読む機会があったのですが、ヒロインの月島青葉が
私のタイプというか理想というか自分に対してのプライドというものが
カッコいい女の子だと思いました。

女の子なのに、野球をすることに対して違和感も覚えず
ただひたむきに自分の好きなことを一生懸命やっているところとだとか
今、やりたいことに対して真っ直ぐ向き合っているところが自分と違うところだなと

別次元の住人に憧れを抱いていました。

おっと、何を言ってるんでしょうか。
完全な黒歴史を露呈してしまいました。でも、

女の子として魅力的なんだよ。月島青葉は
もう少し自分の良いところを自覚しろよ。
 

と劇中のセリフを引用しがちですが、女の子としても
今どき珍しいタイプの女子高生ですね。



| ちはや » 日々物語 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1099-36617dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT