ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第十八話 「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろはのキャラクターソングが発売になります!

歌うのは、松前緒花、鶴来民子、押水菜子、和倉結名の4人

4枚同時発売とのこと

定価 1,200(税込) 品番 LACM-4854~7
2011年9月7日発売
発売元:株式会社ランティス
販売元:バンダイビジュアル株式会社

みなさんならどれを買いますか?私はですね・・・・・・

インフォメーション | TVアニメ 「花咲くいろは」 公式サイト


花咲くいろは 第十八話 「人魚姫と貝殻ブラ」


花咲くいろは 第十八話 「人魚姫と貝殻ブラ」

兄妹からは 「菜子」 って呼び捨てで呼ばれてる菜子
公務員の親は教育論で話し合ってて、家ではしっかり者の菜子
菜子がうちにいてくれれば安泰だ。

菜子の地位は両親より上なのね (笑)

給料が減ってしまった緒花、それに比べいつもより給料が多い菜子
女将さんから期待されている証拠ですかね。

1万5000円あったら、きなこもちのチロルチョコが1個20円だから・・・・・・

チロルチョコ換算キター! ここにも昔ながらの子がいたとは・・・

「女将さんは、私に努力してほしいから給料を上げてそれに見合った働きをしてほしい」
と考えてると思う菜子。緒花もそれを聞いて頑張りますが、

緒花ちゃんはたぶん褒めると図に乗るタイプだから・・・

図に乗る・・・

もっとオブラートに包んで言ってあげてwwwwww

家でいるときは本当の私。いつも本当の私でいたい
自分を変えるためにここで働き始めたんだから・・・


お金は人を磨いてくれるモノ!

お金の使い方に迷う4人。お金の使い道は人それぞれですね。
お金がない緒花は空のペットボトルに水道水入れてくるってww
そして、放課後4人で買い物に行くことに。

緒花 「私も行く!」
民子 「買い物行く余裕があればジュース買えば」

それはごもっとも

服屋さんにて4人は品定め。結名は露出度高めな服を
民子は3枚1000円のセールTシャツばかり見てるし

センスいい緒花のと同じ服を試着

そういうセクシーな服だったんだ。

大人っぽいよなこちいい!

衣装で変わると言われた菜子はその服を購入。
そのままカラオケへ、このメンツで行くと選曲が・・・
結名も呆れてますね (笑)

菜子とどこかへ遊びに行くのは初めての緒花
緒花って友達いなさそう。いい意味でだけど
裏表あって敵も多そう。いい意味でだけど

何でもかんでも 「いい意味で」 ってつけたら許されると思ってる?

初めてナンパをされたりと、初めてづくしのことだらけでした。

泳いでいたいのにもっと自由に―

王妃 (スイさん) にその宝石の重さに見合うように頑張れ
と言われますが、装飾も期待も重たいですね。

変わるのは無理でもいつもの自分でいられたら

といつもどおり素のままでいることを決めた菜子。


・・・・・・イカしたスカジャンですね

秋なので奮発した と蓮さんはスカジャンを披露しますが

も~駄目ですよ連さん、そんな面白い格好で仕事に来たら

と菜子に笑われてしまう。

でも素の菜子で頑張ってみようと張り切っているとお客さんとトラブルになって
スイさんに呼び出されてしまう。

ここは学校じゃない、意識を上げるために給料を上げるなんて悠長なことは思っていない。

お客様が菜子の働きを認めてくれた。
誰も気づかないところに気づいてあったかい心配りができる
お前はそういう仲居


スイさんにそう言われ自分の良さに気づいたのか満面の笑み

きなこもちと、きもなこちってちょっと似てるよね

菜子はきもちわるくないよ (笑)

ここは海なんかじゃない王子様にはちょっと悪いことしちゃったけど
それでも私、地上を目指す


なんだか今ならどこへだって泳げそうな気がするから


なこち回でしたが、家ではあんなはっきりとした子だったんですねw
それにしても、緒花もきなこもちのチロルチョコが好きだったんですね......

| ちはや » アニメ感想 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
コメントありがとうございました♪
キャラクターソングが出るんですね~全員ぶんほしいですね(*´∀`*)

菜子の意外な毒舌が面白かったですw
チロルチョコ換算は可愛かったですね(*´ω`*)
菜子の魅力がいっぱいの回でしたね♪

| 空子 | 2011/08/05 02:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
キャラソンでは個性のある歌が聴けることだと思います。

きなこもちのチロルチョコが好きなアニメキャラって
今まで見てきた中でも初めてだったので驚きました。

| ちはや | 2011/08/05 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1114-9ccef561

TRACKBACK

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

人魚もしゃれおつの時代ヽ(o´・ω・`o)ノ 女将王妃かっこいいw あまだい緒花かわいい(●´∀`●)! 「私がもし人魚姫だったら、王子様に憧れたりなんてしない だって地上は怖いもん…」 次郎丸王子じゃ憧...

| 空色きゃんでぃ | 2011/08/02 11:18 |

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

菜子のメイン回♪ もう1クール以上してるのに 意外に 菜子の家庭とかは謎でしたねw 両親が教師の仕事に熱心すぎ、兄弟3人の面倒を見てるしっかり者な姉だけど。 家から出ると 人と話すのが苦手…そうい...

| SERA@らくblog | 2011/08/02 12:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT