ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まよチキ! 第5話 「アタシと付き合いなさい」

著 あさのハジメ/イラスト 菊池政治 が繰り出す 「学園執事ラブコメ」
原作 MF文庫J まよチキ! 1~8 好評発売中!

っていう宣伝をやってみた。今回もアニメ感想です。


まよチキ! 第5話 「アタシと付き合いなさい」


まよチキ! 第5話 「アタシと付き合いなさい」

ツインテールな新キャラ登場! さてさて一体どんなキャラ?

バイク登校、パンくわえて余所見をしていたら近次郎と人身事故
パンくわえて登校って・・・ どんなギャルゲーだよ! でもスケールが大きいね (笑)

あー死ぬかと思った いや死ぬでしょ (笑)

でも事故した相手の女の子の方が心配な気も・・・

やっと意識が戻った女子生徒、近次郎のメガネがスカートの中に・・・
でも、女子生徒は妄想を振りまいててちょっぴり変態さん?

どうやら紅羽のことを知ってるようで・・・あとスバルのことも

女子生徒の名前は 「宇佐美」

うさぎ? ドロップキック!これぞ 「うさぎドロップ」

後に彼女は手芸部だと判明。
紅羽といい、どうしてこうも手芸部には凶暴なのがひしめいているのだろうか・・・

友達なら相談くらいのってあげる―
その代わり学園祭で一緒にいてほしいと約束。
近次郎の相談とは、奏とのファーストキスのことだった

ファーストキスのせいで動揺を隠せないスバル
今からでもやり直したいという近次郎の言葉に誤解して
スバルはキスを要求しますが、近次郎は鈍感なので気づいていない。

そこへ奏がやってきて学園祭の出し物を伝えにやってきた。
出し物は女装喫茶と、可愛い服が着られるということでスバルも喜びますが、
近次郎はなんだか嫌そうだね (笑)

キスについて奏は近次郎をからかいますが、鼻血

近次郎は女性恐怖症というより 「奏恐怖症」 になってきている気が・・・ (笑)


アタシと付き合いなさい!

宇佐美マサムネは近次郎にそう伝えた。
正しくは付き合っているフリをしろとそういうこと、実はマサムネは
S4の会員でスバルのことが好きみたい。

学園祭のイベントとして、「S4」 と 「スバル様をあたたかく見守る会」 が
戦争を行うみたい。

マサムネに協力しないと、2人がデートした写真をばらまかれ
協力したあかつきには、S4に2人のことをちょっかい出さないと話をつけるという条件

そこへスバルがやってくるが、近次郎は付き合ってると
演技をしてしまう。約束をしたスバルは走り去ってしまう。
最近こんな展開をよく見かけますな。

マサムネとデパートへ買い物。ラッキースケベ炸裂な近次郎
見ている限りではマサムネにはなにか事情があるみたいですね。

帰り道、親しい名前を考え近次郎は 「ウサミン」 と名付けますが
却下

対する近次郎の名前は 「バカチキ」 って (笑)

「ウサミン」 ってあだ名は可愛いと思いますけどね。 さてさて一体どうなるのやら。

| ちはや » アニメ感想 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1120-9483c790

TRACKBACK

まよチキ! 第5話 「アタシと付き合いなさい」

いきなり登校中にスクーターで轢かれたら…。 誤解されて蹴られるやらし、 次には呼びだされて 学園祭の間だけ恋人のふりをするように言われた!? なんで次郎は そういう展開に巻き込まれるのか(^^; ...

| SERA@らくblog | 2011/08/05 23:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT