ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第二十話 「愛・香林祭」

文化祭か・・・・・・ 
文化祭は食べ物食べてましたね。アトラクションは特になかったし、
楽しみなのは軽音部のライブくらいだったかなあ。

会場が一つになるあの感じ。盛り上がりました。

話は変わりますが、いろはの舞台―石川県金沢市
高校野球 「金沢高校」 は今日も試合です。


花咲くいろは 第二十話 「愛・香林祭」


花咲くいろは 第二十話 「愛・香林祭」


徹さんでも作ったことがないオムライス......なんでオムライス作らないんだろう。

香林祭があるために喜翆荘にキャリアのある人を派遣してもらい
巴さんもすっかり仕事が楽々?

それでも 「緒花と菜子がいないから寂しい」 と言ってくれるお客様もいるみたい。

あの2人もすっかり喜翆荘の顔ですね (笑)


民子と衝突してしまった女子生徒たち―
でも衝突して自己的になってしまったことは悪い気でいるみたい

カフェの準備を手伝おうという緒花。
お断り!とみんちはホントに素直じゃないなあ。

でもみんな民子を手伝うためにやる気満々!
喜翆荘はチームワーク抜群!

うおおおおおおおお!涙のみじん切り・・・・・・

何個切ればいいの・・・? 手伝ってなんて・・・・・・
強情っ張り!! ホビロン!!


みんなの昼食に民子手作りのオムライスを食べることに

てっきり民子はオムライスが (嫌いなの) (作れないの) かと

民子は月に1回、いつもオムライスを食べていた。
いつもカウンターの中が見える席に座るのが好きだった。
中の厨房で料理が出来てからずっと見てた。


カウンターの中の厨房は子供の私にはまるで魔法の世界みたいだった。

今度は民子の分のオムライスを作ることに
オムライスという料理は板前を目指したきっかけでもあったみたいですね。

教室でも作れるオムライスを作ることに!
何度も何度も試行錯誤・・・・・・

はい緒花ちゃんよろしく~ 手伝うって言ったでしょ 
はい ぶわっ! これも試食なの!?
あ、私も練習する! ぶわああっ! 手伝い助かってるかも


民子は中学のころから板前になりたいと思っていた。
自分の進む道をすんなりと決めた民子ですが、スイさんはこう言う。

誰もがみな、あの子と同じ訳じゃない。
自分の進む道をすぐに見つけ出せる子もいれば、
もっと高いところに登って初めて道が見えてくる子もいる。


回り道をしてもいい、間違った道で迷ってもいい
それがあの子達の特権なんだからね。


スイさんいいこと言いますね。説得力がありますね。


そして香林祭当日。

体育館で行われていた軽音部のライブには
制作会社の関係であの 「ガルデモ」 が友情出演!?

なんか楽器とか似てたし (笑)

見せ付けてくれるねー!
彼氏にオムライスを食べさせてあげたかった女子生徒も
自分の気持ちを伝えられたみたい。 よかったね

徹さんもカフェにやってきた。

あーなんか民子らしい品書きだな

徹さんが見つけたのはやはり、「オムライス」

みんな風オムライス一つ入りぃましとぅあ!!

オムライスには 「LOVE」 の文字、さらに大きくお皿には大きいハートを描いた民子

青春やねえ


そして後夜祭のキャンプファイヤーが点火。
水野さんは菜子に絵を贈った。「友達」 というタイトルの絵ですが
この絵には、どういう意味があるんでしょうかね。

大きな輪っか? 仲良く囲んでいるところとか?
太陽や、花のようにも見えますが、水野さんの絵が上手で
いろんな意味が込められているようにも思えました。

「花咲くいろは」 にも何か関係してるのかな?


というわけで久しぶりに民子がデレた回でしたが可愛かったです。
一途な女の子の気持ちが伝わる学園祭のお話でした。

次週もす・ご・く 気になります!

| ちはや » アニメ感想 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1142-6fa5eb57

TRACKBACK

花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」

せ~しゅんやね~~♪ 姫喫茶のメニューにオムライスを入れるかで民子ぼっちの危機! 緒花と菜子の思わぬフォローでなんとかなりました(笑) 仲直りもオムライスでw ▼ 花咲くいろは 第20話「愛・香林...

| SERA@らくblog | 2011/08/16 12:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT