ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夏休みの宿題」 を聴いてみた。

ああ夏休みはもう過ぎてしまうのね。
結構頑張ったのにもっと休みをくれてもいいじゃない!


話は突然音楽の話に変わりますが、音楽を聴きながらPCをしていました。
2006年12月6日に発売された、牧野由依さんの1stアルバム 「天球の音楽」 に
収録されている 「夏休みの宿題」 を聴きました。

2011y08m16d_224750359.jpg

もうなんかジャケ写見てるだけでも涼しいわ。





世間一般、時間軸は 「夏休み」 だろうということで紹介します。

まさにこの時期にもってこいの曲かと
牧野さんの歌う曲は静かなものが多いのでBGM感覚で聴くと
あまり作業の邪魔をしないような気がします。

この曲も爽やかな曲なのですが、バンドっぽい曲でもあり
ブラス・バンドっぽいトランペットなどの吹奏楽器も使われている曲

あまり楽器には詳しくないのですが、ベースが終始目立っているような気がしました。
そのおかげでAメロやBメロも勢いづいていっている気もしましたし、
最後まで気持ちが弾むようなポップな感じも出ていました。

全体的に思ったことは 「歌声と歌詞」
「夏休みにやり残したことの悔しさ」 を歌っているような 「切ない」 イメージがしました
それでも 「明るい歌声」で落ち込んでも前向きになれそうな感じもします。

ちはやっぺさん、相も変わらずレビューは上手くないですが
毎日暑いので扇風機の前で寝転がってぜひ聴いてみて下さい。

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1145-11d1c002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT