ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ズムサタ」 鎌地さん&禁書が取り上げられる。

日本テレビで放送されている番組 「ズームインサタデー」 にて
6時30分ごろの、作家を紹介するコーナーにて 「若者に人気の作家」 ということで
「とある魔術の禁書目録」 の作者などで知られる鎌地一馬さんが紹介されていました。

禁書といえば、「超能力者や魔術師が激突するバトルが燃える」 作品ですが
そういう作風が今の若者に人気を博しているとのこと。

鎌地さんを発掘した、電撃文庫の三木一馬さんも登場し
発掘した理由なども喋ってくださいました。

最近、ライトノベルは学校にも浸透しているとのことで、売り上げも右肩上がり
これからも、おもしろい作品が登場してほしいですね。


「ライトノベルを陰で支える人達」 ということで 「編集者」 「イラストレーター」 などが
紹介されていました。

禁書では、超能力、魔術での熱いバトルがある中、可愛い女の子たちが登場し
読む人のハートをキャッチしている。と、それが 「人気に繋がっている」 ということ。
やっぱり、挿絵のイラストは大事だね。


禁書だと、土御門が好きかなあ。美琴もいいんだけど。電撃攻撃が好きなので



| ちはや » 書籍 ・CD 発売情報 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1184-0b022fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT