ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第二首 「からくれなゐに」

最後にかるたをしたのは、小学校の冬休みだと思います。

こんなハイレベルなかるたじゃなくて、易しいやつね。

そして絶望的なほどへたくそです。反応速度も遅いし。


でも、あのニュータイプだって徐々に覚醒していったもんね

今度やる機会があれば・・・ きっとできるはず。


ちはやふる 第二首 「からくれなゐに」


ちはやふる 第二首 「からくれなゐに」


新の肩を持つ千早が気に食わない太一・・・
特徴もない新にいいところなんてない。と噛み付く太一に

「カルタなら負けない」 と千早と新は物申す。


そしてカルタ大会当日―
太一の母親はどんなことでも負けることを許さない性分。

大会が始まり、太一は頑張っているもやっぱり新も強かった!


太一の姑息な罠を受けますが、落ち着いている新

自分の服で拭かせようとする千早はほんとイケメン (笑)

しかし、新は強い、そして千早と仲良くなるのはつまらないのか
試合前、太一は新の眼鏡を隠すことに・・・


裸眼の状態で試合をしなくてはいけないことになった新
それでもかるたを取りますが、苦しいみたい。

そんなとき、新の代わりに代打出場する千早!
覚えていない札は取らないけど、覚えている札なら・・・

競技線の外に当たり札が飛び出せば有効。と
滅茶苦茶ですが、戦術的 (^^;)


あと1枚取れば勝ち。なのですが残ったのは知らないのばかり・・
でも、自分の名前 「ちはや」 から始まる札は覚えていた。

句が読み上げられ、ちはやは真っ先に飛びついた。

これが 「かるたの目」 だと。


「日本で一番は、世界で一番」 とちはやはクイーンを目指すことになるのかな?

成功を続け期待される姉に比べられるちはや・・・ せっかく優勝したのにね。


眼鏡を隠してまで戦って、それでも負けて・・・

正々堂々やって負けたのならかっこ悪くない!

でも罪悪感はやっぱり感じてるよね・・・


眼鏡を新に返し、千早には知られたくないみたい。
新も許し、一緒に千早を探す。

「千早」 と呼ぶ太一を見て、恥ずかしながらも新も呼んでみることに

千早のさっぱりさというか、カッコいいところを見て
新も好意を寄せているのかもですね (笑)


私、この時なんとなく気づいてた

一生ものの宝物が何個も集まる冬になるって

| ちはや » アニメ感想 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1240-3f73f05b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT