ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第三首 「ふれるしらゆき」

かるたにも 「大会」 というか競技形式やチームの役割などがあることを

初めて知りました。さすがは、「競技かるた」 ですね。


千早の人生のターニングポイント 「小学生編」 も最後です。


ちはやふる 第三首 「ふれるしらゆき」


ちはやふる 第三首 「ふれるしらゆき」


かるた道場に通い始めた千早たち
先生も3人がかるたをやってくれることに感動。

有段者相手でも、負けない自信!
気合は十分!

きちんと役割も決めて、チーム戦!
やっぱり新は、早いですねwww

1字きまりは千早担当だって言ったのに
「取るのが遅い」 って言われてカチン!ときてますね (笑)

担当は決めたけど、信用する気がないじゃん (笑)
本当に 「チーム」 戦がやりたかったのねwww

一番覚えてるのは 「ちはやふる」 の句
自分と縁がある句は覚えられるっていうことは

「100人友達ができたと思って仲良くなればいい」

そして大会へ出場することも決め、3人のかるたは始まった。


千早は毎日句を覚えるために頑張っていたけど
太一は開明成中学へ、新は祖父のいる福井へ引っ越すことに

ずっと一緒にかるたができると思っていた千早は裏切られた気分に・・・?
でも、寂しいのは千早だけじゃない、3人でかるたがしたいけどできないという葛藤。

諦めかけた千早だけど、2人は信じてた。
ちはやふるTシャツも届き大会に出場するけど、負けてしまう。


これで最後だと思うと涙が出ますね。
引越しの日、最後に千早は新とかるたをすることに

勝つのは新だけど、負けない
「ちはやふる」 は千早の切り札になりそうですね。


もっと3人でかるたがしたかったけど、もうできない。
でも、かるたを一緒にしてくれたことには感謝している新
そして3人はかるたで繋がっているという。

もし、かるたを続けていれば、またきっと会えるはず。

また3人でかるたができる日は来るのでしょうかね。

| ちはや » アニメ感想 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1247-69e01635

TRACKBACK

ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」

100人友達ができたと思って仲良くなりなさい――。 なるほど、エア友達よりぜんぜんいいね!(笑) 千早たちは地元のかるた会に訪れ。 そこの会の子供たちといきなり対戦することに…。 ▼ ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」  かるたはスポーツと言われる激...

| SERA@らくblog | 2011/10/19 21:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT