ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第四首 「しつこころなくはなのちるらむ」

毎年大きな大会が行われているという競技かるた

競技人口も100万人を超えているとか!

でもすごく大変そうな競技だと思います。

暗記では頭を使うし、俊敏な身のこなしで体力面も

さすが競技かるた!


ちはやふる 第四首 「しつこころなくはなのちるらむ」




ちはやふる 第四首 「しつこころなくはなのちるらむ」


次会うときはかるたの全国大会で

千早と太一は新と小学校以降、連絡を取っていないとか
太一と同じ高校だし、かるた部を作りたい千早は
日曜の大会で優勝したら一緒にかるた部を作ろう。と言う。

やっぱり高校生の千早は美人ですね (笑)


たーくんと呼ばれ色気づいている太一 (笑)

それでも千早のことが気になり、大会を見に行くことに
そこで久しぶりに原田先生に会う。

この大会で優勝すればA級になれるとのことですが、道のりは長く
B級で何年も足踏みしている人も多いとか・・・

太一はサッカー部に入ろうとしていることを告げると二股は良くないと言われる。

青春全部懸けたって新には勝てない

中学時代はかるたをしていたけど、新には勝てないと諦めてた太一。
それに比べ、勝ちにこだわるために千早はあの手この手を先生から教わってたみたい。

A級になって新と再開し、戦うために
諦めずにただ勝ちにこだわる千早が輝いて見えます!

「青春全部懸けたって新には勝てない? 懸けてからいいなさい。」

原田先生、名言です (笑)


知力も体力も使う競技かるたは格闘技 (笑)

チョコレートもがっつり食べて、休むために睡眠も・・・
応援のためにサポートはするし、布団もかけてあげる太一は優しいです。


決勝戦―
相手はB級で足踏みしている強敵ですが引けを取らない千早
お互い送り札の出し合いwww 相手も千早を調子に乗せたくないみたい
太一も千早が楽しそうだと感じた。切り札のちはやの札も抜き
千早は優勝し、A級へ!

喜びと興奮と、A級の報告の電話を新にするけど
「電話はもうかけないで、もうかるたをやってない」 って・・・

あんなに、かるた好きだった新に何が・・・?

| ちはや » アニメ感想 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1256-95aaec4b

TRACKBACK

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」感想

「日曜日の大会に優勝してA級になったら、一緒にカルタ部つくってよ!」 次会うときは全国大会! そのときはA級選手になってる。 あの日の約束を果たすため、A級になる大会に挑むちはや。 カルタも段位があるんですね。大会で勝てばなれるの? ポニテちはや可愛?...

| 空色きゃんでぃ | 2011/11/01 04:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT