ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第五首 「よはのつきかな」

5話まで観てきて、本当にドラマ化しそうな気がしてきました。

ドラマ化はドラマ化で嬉しいですけどね。アンダーザブリッジもわりとしっかりしてたし

まあジャンルが違ってくるわけですけど。アニメは本当に良い原作に恵まれていますよ!!

というわけで、今週も書いていきます。


ちはやふる 第五首 「よはのつきかな」


ちはやふる 第五首 「よはのつきかな」


もうかるたはやっていない新・・・一体何があったのか
それを確かめるため、千早と太一は新のいる福井へ

男同士はドライ? 昔から新のことをよく思ってなかったので
今回もなんだか白状に・・・。

新の家に着きますが、隣人の情報を聞きつけ新のバイト先の店へ
千早は新に会いたいのか、会いたくないのか分からないですが。

出会いは突然訪れる。

なんという泥だらけの再会 (笑)
自転車相手に急に止めて、傾斜から勢いよく落ちるって
本当に残念美人・・? (笑)


新も声が低くなって大きくなっていました。
太一よりも1cm大きいけど、太一はサバを読んでみる・・・
「小さいころから卑怯なやつ」 って弱いところを突かれてる・・・

3人でもう一度かるたをやろうと提案。
でも、もうかるたはやってない、やらない。ときっぱり

新の祖父は亡くなっていたみたい。
それに気づかなかった千早なので空気は良くないですよね。
かるたを蹴る新なんて見に来たんじゃない!って太一は素直。


大好きな祖父の死。
それもA級へ上がるための大会の日に亡くなったこともあり
それ以来、かるたを触るのもやめたみたい。


でも、新は祖父にあることを教えてもらっていた。

かるたには、かるたの神様がいる。
かるたを毎日やって、かるたを好きになれば、かるたの神様に出会える


新は、祖父をかるたの神様みたいに思ってきた。

そして、千早も新のことをかるたの神様みたいに思っていた。
会えなければ会えないほど、神様になっていく。

新は 「神様」 なんかじゃない、「友達」 でいたかった。


千早と太一が乗る電車を追って新は自転車を漕いで叫ぶ
新は、こんな自分を見てほしくなかったから、来てほしくなかった。
でも本当は2人に会いたかった。

千早は、嫌われたんじゃない、かるたが嫌いになったんじゃないと感じる。

また、新と出会うために。もっと強くなってかるたで戦うために
太一も一緒にかるた部を作る。と、日本一のかるた部を作ることに。

また3人でかるたをするときは近いかもですね。

早くも新入部員の予感・・・?

| ちはや » アニメ感想 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1269-43b1fa0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT