ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回 「声優アワード」 の投票受付が開始

「第6回 声優アワード」 の一般投票受付が、
公式サイト、Web Newtype、文化放送モバイルサイトなどで11月1日から開始。
1人で最大3票まで投票が可能で、11月30日まで投票を受付中です。

結果発表に至るまでにいろいろとルールがあったりなかったり。
事務所の事情でうんぬんとか、あるみたいですしね。

そして、あんまりこの業界に詳しくないのですが
予想とかやってみたいと思う。


第6回 (2011年度) 予想
主演男優賞 梶裕貴
主演女優賞 花澤香菜
助演男優賞 櫻井孝宏・小西克幸
助演女優賞 日笠陽子・伊瀬茉莉也
新人男優賞 松岡禎丞
新人女優賞  茅野愛衣
歌唱賞 スフィア(高垣彩陽・寿美菜子・豊崎愛生・戸松遥)
ベストパーソナリティ賞 

・自信はまったく持てない。

第5回の主演男優賞は、岡本信彦さんが妥当なのでは と思いましたが
該当者なしという結果になりました。
今年は、梶裕貴さんに期待していたりします。
なんかいろんなアニメから声が聞こえたりするもので
数だけこなしてても駄目なんですかね。
入野自由さんという予想もあったのですが
なんだか雰囲気的にも賞を狙えそうな梶さんに期待。

助演賞は、なんか真っ当な予想。
主役も脇役もドンドンこなせそうな人達かな。
その中でも最近、注目の伊瀬茉莉也さんに期待しています。
助演賞から主演賞へ上った人達もいるので、そういうところでは
日笠さんに大きな期待をしているところ。

新人賞は、松岡禎丞さんと、茅野愛衣さんを一押ししています!
茅野さんは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 でブレイク
松岡さんは、いろいろと登場しており 「神様のメモ帳」 「アイドルマスター」 で活躍
共に今年は大活躍の年だったと思います。これからの活躍も楽しみです。

歌唱賞とベストパーソナリティ賞
歌唱賞は、スフィアだと予想。ランキングにもランクインする力もあり
今年は声優業も活躍していた方々。

声優ラジオはあまり聴けないので、どうなるのかは私も分かりません。(困)

最多得票賞については、未知の世界。
世間で最も人気だと認知されている声優さんが獲るべき賞なのでしょう。
すごい賞になるかもしれませんね。

| ちはや » 声優 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!自分の予想は
第6回 (2011年度) 予想
主演男優賞 梶裕貴
主演女優賞 伊瀬茉莉也
助演男優賞 佐藤拓也 立花慎之介
助演女優賞 MAKO
新人男優賞 松岡禎丞 江口拓也
新人女優賞 茅野愛衣 三上枝織 
歌唱賞   原田ひとみ  
ベストパーソナリティ賞 櫻井孝宏

こんな感じです(^O^)

| うぃんぐ朝霧 | 2011/11/05 15:57 | URL |

>>
梶裕貴さんは本当にどこにでもいた感じでした (笑)

GOSICK -ゴシック-で主人公を演じていた
江口拓也さんにも期待ですね。

あと新人女優で他に候補を挙げるとしたら
悠木碧さんですね。


| ちはや | 2011/11/05 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1270-b74e6fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT