ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベン・トー 第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」

腹の虫の加護 (はらのむしのかご)
空腹感と、弁当を食べたいという欲求によって普段よりも身体能力が上がること。
争奪戦においては体を鍛えているかや、格闘技経験の有無などよりも
これの強さが勝敗を左右する。
このため、周りの狼が食欲をなくすような戦法を取る狼もいる。

ベン・トー - wikipediaより


「たがが」 半額弁当でもそのために体を張って、「食べたい!」 と思う気持ちが
強い人が、その弁当を美味しく食べられ、「勝利の味」 を噛みしめられるんですね。
今回は新キャラも増え、さらに賑やかになりそうです。


ベン・トー 第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」


謎の組織は徐々に行動を始めている。二階堂も洋を倒すよう命令されていますね。
彼らは、「ガブリエルラチェット」 生き方を自ら制限した無様な犬

あやめは気さくな子で警備員のおっちゃんにも毎朝声をかけてくれる子
そんなあやめを愛おしいのか、警備員のおっちゃんはあやめを守るため、
洋は狙われることに・・・(笑)


洋はなんとか逃げ切り、ファミ部へ、そこで井ノ上あせびと知り合う

パンツ一枚にサイズの合わないセーラー服を着せられ、
あせびとお揃いの謎の帽子までwww

あせびに関わると不幸な目に遭う。「神仏さえ裸足で逃げ出す」 ほどらしい。
でもあせびには不幸の自覚がないようで (笑)


ラルフストアにで北海道フェアが開催中
北海道の美味しい食材で作られた弁当が並ぶらしいが
そんな商品が半額になるまで残っているかどうか・・・
それを狙うために洋はラルフストアに・・・

なんだこの変態―

二階堂は自分がライバルだと一瞬でも認めた奴がこんな変態だったと思って悔やんでいるし
仙も、「人の趣味をどうこう言うつもりはない」 とフォローになってないwww


あやめは仙の仲間ではないため、洋とも戦うことに
そして各々弁当を手にしたところで、洋に 「ガブリエルラチェット」 が襲いかかる。

ガブリエルラチェットの頭の二階堂は、「帝王 (モナーク)」 の忠実なしもべ

そこへ、「帝王」 が入店。洋を圧倒的な実力で倒し、あやめには 「駄犬」 と罵る。


あやめは、「帝王」 と少し繋がりがあるらしくみんなに、「帝王」 の謀略を話した。

「帝王」はこの街すべてのスーパーを支配下におくつもり
「西区制圧作戦」 北海道フェアが終わるまでの3日間、
東区の狼たちが、西区の全スーパーを襲撃するという。

それには 「帝王」 の個人的な因縁もあるとか

ラルフストアの半額神、松葉 菊は自分に責任があるのだと思いつめていますが、
一体彼女は何者なんでしょうか・・・

そして、「帝王」 は3日間部屋から出ないという。
空腹にすることで意味がある。「腹の虫の加護」 が発動するのでしょうか。

半額弁当を懸ける戦いはヒートアップの予感?

| ちはや » アニメ感想 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1275-826a05cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT