ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベン・トー 第6話 「特製ザンギ弁当 795kcal」

半値印証時刻 (はーふぷらいすらべりんぐたいむ)
スーパーマーケットの惣菜担当による半額シールが貼られる時間のこと。
大体閉店1時間前の所が多い。夏場の食材の傷みやすい時期や
長時間の停電などが発生した時にはこれを前倒しすることもある。

ベン・トー - wikipediaより


近所のスーパーでも、激戦が繰り広げられてるのかな・・・。
自分は、から揚げはをレンジでチンせずそのまま食べることが多いです。


ベン・トー 第6話 「特製ザンギ弁当 795kcal」


ベン・トー 第6話 「特製ザンギ弁当 795kcal」


ウィザードとマっちゃんは夜景が見える高台で・・・
海外留学が決まったウィザードはこの町を離れることに
マっちゃんは、モナークたちの計画をウィザードに止めてほしかったようですが
ウィザードは狼たちの誇りを信じることに。

仙はモナークのアジトである、ラルフストアへ単身で乗り込むことに
西区は洋たちに任せると言いますが、仙は一人でモナークに引導を渡そうとしている感じ?

「オオカバマダラ」 それがマっちゃんの現役時代の2つ名
強かったし、美しかった、東区の狼みんなの憧れだったみたい。
でも1年前に。東区最強のオオカバマダラと西区最強のウィザードが激突し、
ウィザードが勝ち最強の称号を獲たという。

今のモナークは、マっちゃんと同じ大学の後輩だった。
「西区制圧作戦」 というのはハッタリでモナークはただ 「最強の称号」 が欲しいだけみたいですね。

オオカバマダラの後継者と、ウィザードの後継者でもう一度決戦を行う―
モナークは、「女帝蝶 (モナークバタフライ) 」 の名前に執着していたみたい。


ラルフストアへの道中、ガブリエルラチェットに襲われてしまった仙ですが、モナークの元へ。

人道から外れた行いをするモナークたちに、「一人の人間として軽蔑する」 と二階堂は、
マっちゃんに諭されモナークを止めようと頑張りますが聞く耳を持たないモナーク。


しかし、洋とあやめが駆けつけハーフプライスラベリングタイムが始まる!

「弱きは叩く!豚は潰す!」 それがこのフィールドのルール!

我らは狼!礼儀を持ちて誇りを懸ける!
勝者には栄光と半額に至りし弁当を!
敗者には屈辱と震えんばかりの空腹を!

空腹こそが力の源、腹虫の加護を極めたモナークは最強だと自負するけど、欠点が

弁当のためではなく自分自身の欲のために戦うことでは力は発揮されない。モナークの驕りでしたね。

最後は洋が止めを刺し、モナークの計画を潰した3人


マっちゃんは引退の後始末をしなかったことに悔やんでいるみたい
そして、二階堂には、腹の虫に任せて自由に駆け回り生きることをアドバイスしてあげる。

ザンギとは、濃い目に下味をつけた鶏のからあげのことだったんですね (笑)

洋に 「2つ名」 が付けられる日はそう遠くないのかもしれませんね
結構実力もついてきたし、ウィザードが期待しているのもわかる気がします。

もっと強く・・・ もっと誇らしく生きていこうう・・・ そうあろう・・ 一人の狼として


これにて一部は完結ですかね。
最後のカットは先輩後輩の昼休み。 微笑ましかったですね。

| ちはや » アニメ感想 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1288-e0c52132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT