ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「d2b vs DEARDROPS」 ソフマップAM館にギター&ベース展示

OVERDRIVEから11月25日発売予定の美少女ゲーム
「d2b vs DEARDROPS - Cross the Future -」

そのゲームの発売に伴ってソフマップAM館では、
それぞれのゲームの登場キャラクターが使用するギター、ベースの展示しているとのこと!

美少女ゲーム「d2b vs DEARDROPS」ソフマップAM館にギター&ベース展示 - アキバBlog

『d2b vs DEARDROPS - Cross the Future -』 は、
PCゲームブランド・OVERDRIVEから2007年11月発売の 「キラ☆キラ」 と、
2010年6月発売の 「DEARDROPS」 のキャラクターが登場するファンディスク。

電撃オンラインによると
『PCゲームブランド・OVERDRIVEの設立5周年を記念して制作された
「キラ☆キラ」、「DEARDROPS」 のコラボレーションファンディスクで、

2作品に登場する主人公たちのバンド
"第二文芸部バンド" "DEARDROPS" のその後の未来と、
2つのバンドが同じステージに立つ可能性を描いた"if" の未来が描かれる』 ようで

ソフマップAM館に展示されていたのは、
大場弥生・菅沼翔一・椎野きらり・樫原紗理奈のギターと、権田英嗣・前島鹿之助のベース


ゲームのキャッチフレーズは

『―― 二つの旋律が交わるときキラリと輝く未来となる』

やっぱり 「音楽」 っぽくてカッコいいですね!


こういう 「VS系」 っていうのは、どうも胸が熱くなります!
「DEARDROPS」 はまだプレイしたことがないのですが、「キラ☆キラ」 も
どちらも楽曲がカッコよくて、ギャルゲーをあまりしない私にも胸を熱くさせてくれる作品でした

「キラ☆キラ」 の主人公、鹿くんは、無気力なように見えるのに
ひたすら練習して目標のためには、なんだかんだで努力を惜しまないところが大好きでした!

| ちはや » ゲーム | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1289-21fc7f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT