ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第九首 「しのぶれど」

部員が5人集まり、「かるた部」 が誕生!

一体どんな戦いがこれから始まるのかは分からないけど

千早が部長だったら乗り越えられそうですね!


ちはやふる 第九首 「しのぶれど」


ちはやふる 第九首 「しのぶれど」


「かるた部」 が誕生し、喜ぶ千早。
ただし、部長は 「千早」 以外と顧問に言われてしまう・・・

確かに賢明な判断ですかね (苦笑)

部長が駄目ならじゃあ私、キャプテンになる!

部長は太一、キャプテンは千早ということで練習が始まります。


千早は初心者の奏と勝負することに。
太一は反対しますが、「部長とキャプテンどっちが偉いと思ってんの?」
言いくるめられ、試合をすることに。

実力の差があるのに、初心者相手でも手を抜かない千早。
・・・一体何が狙い?

新と戦ってかるたを好きになった。だから全力で戦ってかるたを好きになってもらう。


厳しい中にも温かさが・・・? とりあえず試合ができるようにはなってもらわなくちゃね。


全国大会は、「近江神宮」 で行われるとのこと。
「近江神宮」 は、「かるたの甲子園」 と呼ばれているみたい。

でも、まずは東京予選を勝ち抜くことが大事!
奏と勉にルールを教え、厳しいけれど頑張ってもらうしかない。
そんな中でも、土から出始めた芽もあるようで・・・

初めて札を取ることができた奏。

私にも仲間ができたよ。一人じゃないよ。
新からもらったものが広がっていくよ。



初心者の2人を教えながら、個人戦優勝を狙う千早の練習時間を確保しなければならない

そこでかるた部は、合宿を行うことに。


近場でかるたができる場所は、太一の家。
久しぶりに太一の部屋へ侵入しようとする千早。
だけど部屋には入らせない。そりゃそーですよね (笑)

部屋には太一の栄冠の数々、どんなものでも勝ち以外を許さない
ミセス・プレッシャー (太一ママ) は怖いです・・・

そして練習内容は今日、明日の2日間で15試合行う!
ハードスケジュールだけど強くなるには、1試合、1試合集中していくしかない。

強くなってほしい、勝たせてあげたい、勝たせてあげたい。今は練習しかない。

千早考案の猛特訓は夜まで続き、初心者の2人は疲労困憊で限界。
それでも勝つために千早は練習させようとして、太一に止められてしまう。

一生懸命頑張っているやつを潰すわけにはいかない

千早の独りよがりが、悪い方向へ行かなければいいのですが・・・


太一の両親が出かけているので今日は部員で泊まる予定・・・だったのですが

異変を千早は奏を連れて外へ。

ミセス・プレッシャー 緊急凱旋!!

ギリギリの緊急回避。札の声を聞く以外にも新たな使い道が (笑)


家に帰った千早は考え込む。

「千早はかるたのことしか見えてない」


でも、そんな熱くて強引なキャラが一人くらいいたっていいじゃない
部員も認めてくれて、千早はそのままでいいんです。

そんなことより、誕生日おめでとう!

今日は千早の16歳の誕生日だったみたい。
お前が笑ってりゃかるたは楽しい。そう言ってもらえると気が楽ですね。


そして、新からも誕生日を祝うメールが届き感動する千早。
ケーキを食べたことに対しての千早の心もなんだか揺らいでいそうなんですが。

どうなっていくのか。

そして、東京予選に向けてかるた部の戦いは始まります!

| ちはや » アニメ感想 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1313-dd1eda9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT