ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日楽しく生活しているつもりです。

こんばんは ちはやです。
久しぶりに日々を綴ろうと思ったものの、目新しい報告はないのです。
毎日それなりに、一時間ごとを刻んでいるんです。

最近、「シスタープリンセス」 というアニメを再び観る機会がありましてね
『電撃G'sマガジン』 の読者参加企画として始まり、ゲーム化もされ
2001年にテレビアニメが放送され、今年で10年の年月が経つのですが

可憐 : 桑谷夏子    花穂 : 望月久代   衛 : 小林由美子   咲耶 : 堀江由衣
雛子 : 千葉千恵巳  鞠絵 : 柚木涼香   白雪 : 横手久美子 鈴凛 : 神崎ちろ
千影 : 川澄綾子    春歌 : かかずゆみ  四葉 : 半場友恵   亞里亞 : 水樹奈々

桑谷夏子さん、柚木涼香さんらをはじめとした豪華声優陣。圧巻のキャスティング

放送当時驚かされたのが、「設定」
「兄1人に対し妹が12人」 という設定。序盤で妹たちにカミングアウトされてしまうも
主人公だけでなく、私も驚いた一人なのですが、どういうことやねん (笑) という状況。
同じ島に、同じ家で、妹たちと暮らす兄。 数奇な運命の許ですね。

でも兄は、妹たちにとても愛されていて、主人公も兄貴らしい立場で毎日を送っていました。
主人公を置き去りにしてメディアで人気が出た 「妹達」
様々な 「妹萌え」 アニメはありましたが、「妹萌えブーム」 を
起こしたともいえる作品なんじゃないでしょうかね。

ちなみに一番好きだった妹は、川澄綾子さんが演じていた 「千影」
魔女みたいな格好に、「兄くん」 ってそんな呼び方初めて聞いたインパクトでした。

そして主題歌の 「Love Destiny」
咲耶役で出演していた堀江由衣さんの曲ですが、少ないながらの私の中の名曲です。



今のアニメは、キャラデザも美麗で、話もしっかり作りこんでいて面白い作品が多いですが
時には懐かしい作品も、思い返し観てみるだけで懐かしの一時を楽しめるかと。
本当に毎日時間が移り変わるのは早いようで遅く、悔いやむこともしばしば
だけど思い出の余韻に浸るのもまた良いことなのかもしれません。

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1324-ff8c0240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT