ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの夏で待ってる 第1話 「困ります、先輩。」

冬アニメ感想として書き始めていこうと思っている作品。

あのラブコメ作品、 「おねがい☆ティーチャー」 を彷彿とさせますね。

懐かしい雰囲気と、あたたかい感じが 「おねてぃ」 時期の10年前に戻ってしまいそう。


あの夏で待ってる 第1話 「困ります、先輩。」


あの夏で待ってる 第1話 「困ります、先輩。」

人が死んだら天国にいけるという。でも、僕はそうは思わない
死んだ人間は、きっと誰かの心へ旅立つのだ。
思い出となって生き続けるのだ。
父も母もそうだったように僕らの心に宿るのだ。
だから、人は何かを残したいと思うのだ。忘れないように


海人は夏休み、お姉さんが出張ということで数日一人暮らしをすることに。

学校への通学路、いいロケーションの中
赤髪の女の子と視線が合う。

舞台が 「夏」 の作品は大好きですよー!
高校生だし、「なんかしたいね、なんか」 とアイデアを考えるのは
同じクラスの柑菜哲郎美桜

映画を撮ろうというプロジェクトを考えますが、ヒロインが決まりません。

3年のクラスに、貴月イチカが転校してきました。
赤い髪とメガネが特徴的なイチカはさっそく質問攻めにw

「おねてぃ」 に出てきた 「苺」 に似た雰囲気をかもし出している
檸檬はトンデモキャラになりそうな予感・・・
「いい友達になれそう」 とのことですが詳しい正体は
スゲー内緒みたいですねwwww

哲郎はイチカのプロフィールを先生を口説き落として入手www


イチカに映画の出演依頼をすると、すんなりOKをもらい
檸檬も参加することに、脚本はもう書いてるみたいwww

一度動き出したものは簡単には止まらない。
自分でも気づかないうちにカメラは回り始めていたんだ。


「あの花」 っぽ~い


海人の首には、身に覚えがないキスマーク。
イチカは知っている素振り。どこかで会っているのかも・・・

海人は妄想癖がありますね (笑)
しかし妄想も現実となりイチカを1日だけ家に泊めることに
シャワーを浴びているイチカをよそに、海人は突然倒れイチカはキスを・・・

お姉ちゃん即閉!

運悪く、お姉ちゃんと柑菜が帰ってきてしまい修羅場www
お姉ちゃんね、また目が悪くなったみたい。
なんかね、光に包まれながら海くんが女に人と抱き合ってる幻が・・・


お姉ちゃん幻じゃなかった・・・


柑菜は海人の面倒見のよい関係っぽかったけど
イチカの出現で立ち位置に注目ですね。対立してくる話もあるんじゃないかと・・・

やっぱり、「おねがい☆ティーチャー」 が頭を過ぎりますねwww
キャラクターの雰囲気もどことなく似ていて、
懐かしくて、あたたかくて、人間味がある作品かなあ。
ちょっと懐かしい感じも、ラブコメも大好きなので2話以降も楽しみです。

| ちはや » アニメ感想 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1368-be80edf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT