fc2ブログ

ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちはやふる 第十四首 「はなよりほかにしるひともなし」

奏の袴を着てかるたは死ぬって (笑)

長時間の試合になりますし、夏なので暑いですしね。


そしていよいよ個人戦が開戦! 須藤もエントリーしており気合十分!

しかし北央の甘糟と戦うのは・・・

いよいよクイーン登場!?


ちはやふる 第十四首 「はなよりほかにしるひともなし」


クイーンこと若宮詩暢。小4でA級になっている京都の1年生。
参拝ですれ違った女性徒、タダ者ではないと思っていたらクイーンでしたか (笑)

ダサい雰囲気に、Tシャツinだし、季節外れの雪だるまプリント
可愛いのに期待を裏切らないですねーwww
「無駄美人」 とどこか通ずるものがある・・・?

須藤との勝負を安堵するクイーンは小心者?と思わせぶりで
団体での出場を逃し、個人戦に出ることを好みと言われ
素で嫌味が染み込んでいますwww

クイーン・・・ 女性でNo1のかるた選手、千早の目標。
千早もどんなかるたをとるのか興味津々。


早く勝って試合が見たい!

「早く勝ちたい」 なんてのは甘さ、みんなA級の選手たちだと自覚し直す。

クイーンは24枚差で勝利。圧倒的すぎです。


続いて2回戦、クイーンと当たりたいけど当たりたくない・・・
「当たりたい、戦ってみたいたい」 という気持ちは思わぬ組み合わせを。

綾瀬千早VS若宮詩暢

早くも決戦!


どんなかるたをするのか気になっている千早ですが想像は絶する。

スロー再生でも見えない動き、ほかの選手たちとは1テンポほど早く札を取っているクイーン。
読手が読むよりも先に取る。千早の 「感じ」 も通用しない・・・?

「音のしないかるた」
句を聞く前に取りにいく千早に対し、聞いてから最速で取りにいくクイーン。

守ってても駄目、千早の得意な攻めのかるたで敵陣を攻めて行きたい。


セオリーどおりの戦術でも高等テクニックで札を取りにくるクイーンはやっぱりすごい!

勝つ想像ができない

「公開処刑」 と周りから言われしまってもおかしくない試合展開
「一人で試合をしているような気持ちになってしまう」 のは
強すぎる者のよくある体験。クイーンはそれでも気にかけず、
勝負を終わらせようとするのはまた変わった心の持ち主ですね。


一方的な試合に千早は、新と初めてかるたをした時のことを思い出す。

ようやく取った1枚目!・・・はあいこ、しかしそれをクイーンに譲った千早 (笑)
原田先生のかるたではありえないことw だけどまぐれは嫌だと。


この子から取る最初の1枚が、1月のあの席に繋がってる。

さらには、クイーンの利き手側の 「ふくからに」 の1字決まりも抜く!
千早は音になる瞬間のかすかに 「F」 になる響きが分かるみたい。
そんな 「ふくからに」 も千早の得意札!

送り札で送ったのは、同じく得意の 「ちはや」 の札
そして、「ちはや」 の札も送り一発連取!

この1枚がクイーンに繋がっている。


千早も、息を吹き返しようやく取った得意札!
クイーンも冷静ながらもすごいオーラを放っています。

お互いすごい能力を持ったもの同士、天才なんだけど努力も惜しまない
すごい戦いが繰り広げられていますね。
千早VSクイーンの勝負はどうなるのやら。次回へ続きます。

| ちはや » アニメ感想 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1369-bc888523

TRACKBACK

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

『体調を回復させ個人戦へ出場する千早。 階級別で行われる個人戦、A級の試合には史上最年少「クイーン」若宮詩暢が出場していた。 2回戦でクイーンと当たった千早はクイーンの圧倒的な強さに札を取らせても...

| Spare Time | 2012/01/11 22:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT