ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖狐×僕SS 第1話 「いぬとぼく」

私事ではありますが、今期最も楽しみにしていたアニメ

「妖狐×僕SS」 が放送開始!

メゾン・ド・章樫 通称 「妖館」 に引っ越してきた白鬼院凜々蝶は、

妖館でSSの男と出会った・・・


妖狐×僕SS 第1話 「いぬとぼく」


僕には悪癖がある

無駄に虚勢を張って、悪態をついてしまう。

その悪癖は凜々蝶自身では制御できないものみたいですね。

妖館で、御狐神双熾との出会い―
お会いできる日を心待ちにしておりました凛々蝶様 (泣)
なんで泣いてるのか (笑)

SS (シークレットサービス) ・・・日本で言うSPは契約していないと言う凛々蝶ですが。
双熾は、「凛々蝶のために存在している。不要ならば処分して」 と介錯を頼む (笑)

僕に・・・いや犬に とイケメンボディーガードは変態!?


要らない世話は結構なのにそれ以上のことをしてくる双熾。
めんどくさい使用人ですね (笑)
妖館のラウンジでは、双熾と同じくSSをしている髏々宮カルタと顔合わせ
また、屋上庭園では同じく連勝のSSをしている雪小路野ばらに挨拶。

メッ・・・メニアック!!

彼女の口癖のようで、早くも日笠さんワールドが全開ですね (笑)
SSは変わった人が多いのでしょうか (笑)


凛々蝶が、悪態づくようになったのは幼い頃のことみたい。
「白鬼院」 という名でイジメられることも守られることも
一人でいるのは、「白鬼院」 という型にはまった自分を変えるため。

誰かといるとその人にまで嫌な思いにさせる。と凛々蝶は双熾に心の内を話しますが、
双熾は凛々蝶を、「思っていたより可愛い人」 だと。
いい人だとは思うのだけど、どこか甘えきれない感じもしますね。


妖館に強盗が! 凛引かない凛々蝶。目が光り余裕を見せますが凛々蝶は危険。
そこへ双熾がやってきて変化!?雪小路野ばらも、髏々宮カルタも妖怪へ変化。

彼らはただの人間ですが、妖怪と交わった先祖の 「先祖返り」 だという。
しかし純血の妖怪に狙われるため、固まって協力し合って生活できるために
妖館はあるらしい。最高級マンションというのは表向きの理由だったんですね。


強盗も退治し、双熾は凛々蝶のつま先へキス
つま先へのキスは忠誠の証。ただ凛々蝶様の忠誠のために傍にいる。
という忠誠心と双熾がいた安心にSSに認定!?

連勝は一反木綿ですか (笑)
凛々蝶をベタ褒めする双熾。認めたのはそういう関係ではなくSSの契約だと (笑)

「悪癖」 のある凛々蝶と
「天然黒 (ピュアブラック)」 で 「忠犬」 な双熾。

そんな2人を中心に増える住居者にも期待!?

| ちはや » アニメ感想 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1371-d860095e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT