ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第十五首 「つらぬきとめぬたまそちりける」

手も足も出なかったクイーンに2枚連取! 調子出てきた?

戦意が消えてないどころか、勝つ気な目!

クイーンも黒いオーラ放ってて、千早はどこまで追い上げるか。


ちはやふる 第十五首 「つらぬきとめぬたまそちりける」




ちはやふる 第十五首 「つらぬきとめぬたまそちりける」


体が強張るほど強い相手を前にしても、もっと自由に!
追い上げる千早ですが、結局取れたのは5枚、クイーンとの差は20枚。

次は一枚も取らさない

執念のクイーンは 「千早、千早」 と早くもロックオン!

千早が負け、ショックを受けたのは意外にも太一。
上には上がいる。しかし千早はすぐに打倒クイーンの練習。
悔し涙を流しますが、次のステージを見据える千早です。

今日だ・・・今やっと千早の夢が、本物の夢に

A級決勝は、須藤VSクイーン
3年だから花を持たせてくれると思ってた須藤。
12枚差ですが・・・ と今回もにじみ出る嫌味に、ムカッ (笑)

一方、太一はB級の決勝戦に!

青春全部懸けたって新には勝てない

原田先生、俺にもできるかな。
負けながら、泣きながら前に進むことが・・・ 新に向かっていくことが


頭は動いているのに、体が動かない。
早く早くと思うのに手に伝わらず、太一は準優勝に終わってしまう。
かるたの暗記は、疲れてくると覚えるより忘れるほうが難しいとか。

3枚差で負け準優勝、太一は満足で爽やかだけど
チームは、絵に描いたようながっかりっぷり・・・
準優勝が一番悔しい。

俺はまだ泣いていいほど懸けてない。

太一は自分を戒め、目標は新ですね。

激しい戦いを終え、近江神宮に一礼。
瑞沢高校かるた部の夏の全国大会は閉幕―
それぞれ課題を見つけ、次の試合に活かす。


かるた部の走りこみ! 優勝に向けて10時間戦える体をつくる!
みんなライバル! 夢じゃない場所で新に会いたい!

そんな新も、かるた会に! また千早と戦うためにクイーンも始動!

2学期、かるたの秋が来る!


青春の夏!のお話が終わりましたね。
熱い戦いが終わって、次の目標は秋の大会?
パワーアップした千早たちに期待!

| ちはや » アニメ感想 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1379-60bc9def

TRACKBACK

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

『手も足も出なかったクイーンから札を抜く千早。クイーンとの試合で本当の強さの答えに近づいていく。一方、B級で決勝戦へ進んだ太一は優勝をかけて試合に臨んでいた。そんな太一の姿を応援するかるた部メン...

| Spare Time | 2012/01/18 23:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT