ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第十六首 「おぐらやま」

今回は総集編! かるたの秋に向けて

かるた部創部から、夏の大会までのお話を振り返りですね。

新とのかるた、目指すクイーン、仲間とかるた、夏の全国大会 と
新と出会い、かるたに魅了され。目標のクイーンと一騎打ちをしたりと
いろいろなことがありました。

夏の大会は優勝できなかったメンバーですが、
早くも次の大会へ準備を万全にして挑みます!

総集編でしたが、小ネタが多かったのでそれらをまとめ。


ちはやふる 第十六首 「おぐらやま」


ちはやふる 第十六首 「おぐらやま」


本編では出番の少ない千早の姉、千歳が
6年前のエピソードを引っさげ、しゃしゃり出てきました (笑)

しゃしゃり出ますがなにか?


お年玉その①
千早のお年玉をネコババし2人ぶんのお年玉で高い服を購入
黒すぎる・・・

お年玉その②
モデルさんはブランドものの新作が着れることを羨ましがる千歳。
だけど、千早は ブランドの服じゃなくてもお姉ちゃんはキレイだよ と
ネコババした千早のお年玉で買った服は、姉のおさがり100%の千早のもとへ (笑)

お年玉その③
10歳からクリスマスプレゼントとお年玉を貰うことは法律違反!
そう新は教えてもらいますが、お年玉を貰っている太一は法律違反!
あと、貰っている額が大きいため 「犯罪」 と (笑)


友達のイメージを四字熟語にして語ってみよう
千早は 「天衣無縫」西田は 「焼肉定食 (大盛)」
四字熟語じゃないです (笑)
勉は 「情報収集」奏は 「詩歌管弦」
そして太一は 「器用貧乏」
確かに・・・ 少しそんなところが (笑)


西田のTシャツはいつもどこで買っているのかという疑問
実は、西田の姉がシルクスクリーンの趣味を持っていているみたい。
チームTシャツを作ってくれることになったのですが、
西田が団体戦のルールをきちんと説明していなかったので
あのデザインじゃこの並び方しかできないじゃん! と (笑)
あと、並ぶ順番はお姉さんが見た部員の顔のランクで決めたみたいで。勉は射程圏内?


奏と千早 彼女にするならどっち?
男性陣は、奏と千早を彼女にするならどっちかいいかを討論。
西田と勉は奏推し! 千早はありえないとか・・・ (笑)
かなちゃん人気ですからねー (笑)
千早を片思い? してる太一は複雑な気分 (笑)

太一は、2人が奏を選らんだ理由に、これまで誰も指摘してこなかった 「巨乳」 を挙げた!
でも勉は、かなちゃんは顔良いし、性格は良いし
かなちゃんとのデートは予想できても、千早とのデートは予想できない!


確かにwww 練習熱心余りにかるたの話しかしなさそうですね。


かるた部で付き合うなら誰がいい?
今度はガールズトーク! 千早は奏を選んで一人勝ち!
かなちゃんみんなから愛され人気です!


もう一度友達のイメージを四字熟語で語ってみよう
勉 「頭脳明晰」奏 「才色兼備」
太一 「眉目秀麗」西田 「養豚狗肉 (羊頭狗肉 だからwww)」

千早は、「猪突猛進」 これに尽きる!

勢いで動く千早にはもってこいの四字熟語 (笑) 納得です。


総集編でしたが小ネタがよかったですね (笑)

| ちはや » アニメ感想 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1386-e6799f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT